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2025年11月25日アップデート情報まとめ
※掲載されている情報は一部CBT版の情報を含みますのでご注意ください。

デナアビ(デュエットナイトアビス)におけるキャラクター「サイキ」についての評価とおすすめ編成です。サイキのおすすめ装備や、魔の楔についても詳しく解説しています。
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| 攻撃力 | 351.46 | 防御力 | 252 |
|---|---|---|---|
| HP | 879 | シールド | 1757 |
| 最大SP | 150 | スキル威力 | 120% |
| スキル範囲 | 100% | スキル耐久 | 100% |
| スキル効率 | 100% | 高揚 | 0% |
| 背水 | 5% | - | - |
| 操作キャラ評価 | 戦友評価 |
|---|---|
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| 対集団 | 対ボス | 防衛 | 周回 |
|---|---|---|---|
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| おすすめコンテンツ |
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| 捕縛・護送・爆弾処理・解体 |
| 「背水」とは? |
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サイキは必殺技発動後に空中から安全に高火力の攻撃を出せるため、使いやすく非常に強力なキャラです。
ほぼ専用と言える武器「ホープアバンダンス」の存在もありリリース時点では使いやすさ、火力ともにトップクラスのキャラとなっています。
ただし自分のHPを削って「背水」の効果を最大化して戦うキャラなので、操作キャラとしての使用がおすすめです。
| 繭から紡ぐ夢 |
|---|
| 前進すると同時にその場に「ミラージュ」を1つ生成する。このスキルは好きなタイミングで発動可能で、発動によって動作中のアクションがキャンセルされない。「羽化」状態の場合、このスキルは「フロウライト」に置き換えられる。 |
| ミラージュ |
| 生成後、周囲の敵に「移動速度ダウン」効果を持続的に付加し、5秒後に風属性ダメージを与えて消失する。新たに「ミラージュ」を生成すると、フィールド上に存在する「ミラージュ」は即座にダメージを与えて消失する。 |
| フロウライト |
| 前方に突進し、「光の鱗粉」を16個発射。「光の鱗粉」は自動的にランダムな敵1体をロックオンし、命中すると風属性ダメージを与えて、「鱗粉の烙印」を1トークン付加する、最大12トークンまで重ねがけ可能。 |
| 鱗粉の烙印 |
| 「鱗粉の烙印」を持つ対象が「サイキ」によるクリティカルヒットを受けると、「鱗粉の烙印」が1トークン減少し、風属性ダメージを受ける。 |
| 魔の楔による変化 | |
|---|---|
| スキル威力 | 「ミラージュ」ダメージ 「光の鱗粉」ダメージ 「鱗粉の烙印」発動ダメージ |
| スキル範囲 | 「ミラージュ」効果半径 |
| スキル耐久 | 「鱗粉の烙印」持続時間 |
| スキル効率 | SP消費 |
| メメント‐モリ |
|---|
| 「羽化」状態となって飛行能力を得る。「羽化」状態中はスキルと射撃以外の攻撃ができない。「羽化」状態中は持続的にSPを消費し、SPが0になる、またはこのスキルを再度発動すると「羽化」状態は解除される。 HPが15%を上回る場合、「羽化」状態では1秒ごとにHPが減少し、SPが消費されない。減少したHPは一定の比率で過負荷シールドに変換される。 |
| 魔の楔による変化 | |
|---|---|
| スキル威力 | 射撃ダメージ |
| スキル範囲 | 射撃ダメージ半径 |
| スキル耐久 | 毎秒のSP消費 |
| スキル効率 | SP消費 毎秒のSP消費 |
| ホタルの光 |
|---|
| クリティカルヒットが発生すると「攻撃力アップ」、「スキル威力アップ」、「背水アップ」のうちランダムで1つの効果を獲得。 自身の持つバフ効果の数に応じて与ダメージがアップ、最多12件のバフ効果がカウントされる。 |
| 魔の楔による変化 | |
|---|---|
| スキル威力 | 影響なし |
| スキル範囲 | 影響なし |
| スキル耐久 | 持続時間 |
| スキル効率 | 影響なし |
| 朝露の如く |
|---|
| 「メメント‐モリ」を発動する時、自身のHP割合が75%以上の場合、「朝露の如く」を得る。高揚と背水を計算する時、自身のHP割合は1%と見なされる。この効果は120秒ごとに1回のみ発動できる。 |
| 魔の楔による変化 | |
|---|---|
| スキル威力 | 影響なし |
| スキル範囲 | 影響なし |
| スキル耐久 | 持続時間 |
| スキル効率 | 影響なし |
| 宴囃子 |
|---|
| 自身および近くにいる風属性の味方の攻撃力がアップする。 |
| 魔の楔による変化 | |
|---|---|
| スキル威力 | 影響なし |
| スキル範囲 | 影響なし |
| スキル耐久 | 影響なし |
| スキル効率 | 影響なし |
| 1凸 | 「繭から紡ぐ夢」および「フロウライト」を発動する時、自身の最大HPの10.0を回復して12秒間与ダメージが35.0%アップする。 |
|---|---|
| 2凸 | 「羽化」状態中、5秒ごとに16枚の「光の鱗粉」を放つ。「光の鱗粉」や「鱗粉の烙印」でダメージを与えると、35.0%の確率でその場所に「ミラージュ」を生成。 |
| 3凸 | 「繭から紡ぐ夢」レベル+2、「ホタルの光」レベル+1。 |
| 4凸 | 「羽化」状態では自身が「胡蝶」を獲得する。「羽化」:ダメージを受けてものけ反らない。被ダメージが25.0%ダウンし、回収範囲が15増加する。 |
| 5凸 | 「メメント‐モリ」Lv.+2、「ホタルの光」Lv.+1。 |
| 6凸 | 「羽化」状態では自身の全属性貫通が50.0%アップする。 |
| 1凸 | 【優先度】★★★★⭐︎ ・バトルスキルを使用するたびに与ダメアップが得られる ・必殺技を使用しない場合でも恩恵を得られる |
|---|---|
| 2凸 | 【優先度】★★★★★ ・自動的に「光の鱗粉」が放たれるようになり「鱗粉の烙印」更新のためにバトルスキルを使用する回数を減らせる ・敵が多い場所でも活躍できるようになる |
| 3凸 | 【優先度】★★★⭐︎⭐︎ ・バトルスキルが強化され、瞬間的なDPSが上がる ・パッシブも強化されるので全体的に火力UP |
| 4凸 | 【優先度】★★⭐︎⭐︎⭐︎ ・必殺技中に仰け反らなくなり、敵の攻撃を回避する必要がなくなる ・入手難易度次第では非常に強力だが、現在は入手難易度が高いので優先度は低め |
| 5凸 | 【優先度】★★★⭐︎⭐︎ ・必殺技・パッシブの両方が大幅強化 ・入手難易度次第では非常に強力だが、現在は入手難易度が高いので優先度は低め |
| 6凸 | 【優先度】★★⭐︎⭐︎⭐︎ ・必殺技中敵に対するダメージが大幅に上昇する ・入手難易度次第では非常に強力だが、現在は入手難易度が高いので優先度は低め |
| 武器名 | おすすめ理由 |
|---|---|
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武器スキル 背水+5.0%。風属性キャラが必殺技を発動すると、「風祈り」を得る。「風祈り」:15.0秒間背水が8.0%アップし、攻撃速度が15.0%アップする。スキルダメージと遠隔武器ダメージを与えるたびに、持続時間が0.2秒延長される。 おすすめ理由 ・基本的にはこれ一択。見た目も本人にぴったりな武器となっている。 ・必殺技発動後のHP減少と背水強化が噛み合っており強力。 ・必殺技発動後はスキルと遠隔攻撃のみ使用可能になるため、背水強化と攻撃速度アップの恩恵もほぼ常時受けられる。 |
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武器スキル スキル威力+24.0%。 おすすめ理由 ・スキル威力強化によって必殺技発動後の攻撃を強化できるシンプルだが強力な武器。ホープアバンダンス入手までのつなぎとなる。 |
| 武器名 | 武器スキルとおすすめ理由 |
|---|---|
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武器スキル スキル威力+24.0%。 おすすめ理由 ・スキル威力の上がる武器。必殺技のスキルダメージ量に貢献してくれる |
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武器スキル キャラ攻撃力+60.0%。 おすすめ理由 ・キャラ攻撃を直接上げてくれる武器。冒険レベルが低くレゾナンスの値が低い間はこちらの方が強力 |
| 密書名 | おもな入手先 |
|---|---|
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・悪夢の残響「シビル」Lv.50の報酬 |
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・ショップにて月ノ核×150で交換 |
| 魔の楔 | おすすめ理由 | ||||
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・HP/攻撃力/防御力をこれ1つで大きく上げてくれる ・必殺技で背水を活かしやすいサイキと相性抜群 |
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・風属性攻撃アップとスキル威力で火力が大幅に上がる ・スキル耐久が伸びると必殺技の継続時間が伸びるので燈心がおすすめ |
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・攻撃力とスキル威力を同時に上げられる ・+5まで強化すると同時に装備可能 ・スキル威力を積極的に高められるので強力 |
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・スキル耐久と背水を同時に上げられる ・発動条件の遠隔武器要求もサイキの必殺技で簡単に発動できる |
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・スキル威力を大幅に上げられる ・「鱗粉の烙印」を付与するために定期的にバトルスキルを使うので相性○ |
| 中枢枠 | |||||||||||||||||||
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| その他の魔の楔 | |||||||||||||||||||
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| コスト | 必要移転モジュール数 | ||||||||||||||||||
| 115 | 4個 | ||||||||||||||||||
| ビルドのポイント |
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サイキは必殺技を使って空中を縦横無尽に飛び回り、安全な場所から大ダメージを出せるキャラです。
必殺技を使って強化状態に入ると、HPが15%を上回っている間はHPが自動的に減少していくため、HPが低いほど高い火力を出せる「背水」効果と相性が良いです。
必殺技を回していくためスキル効率などにも気を配りつつ、ダメージアップに貢献できる要素をバランスよく強化していきましょう。
| キャラ名 | 戦友スキル |
|---|---|
トリュフ&ヘーゼルナッツ
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戦友スキル チームに同じ属性のキャラクターが2人以上いる時、自身および近くにいる隊員の背水効果がアップする。 おすすめ理由 ・ 同属性の背水効果アップで相性抜群 ・2凸していれば攻撃力アップのバフの恩恵も受けられさらに強力に |
アウトサイダー
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戦友スキル 自身および近くにいる風属性隊員の攻撃力がアップする。 おすすめ理由 ・風属性の攻撃力アップでサイキのダメージアップにつなげられる |
マギー
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戦友スキル 自身および近くにいる隊員の攻撃力がアップする。 おすすめ理由 ・2種類のパッシブによる攻撃力アップ効果でサイキの火力をサポートできる |
ダフネ
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戦友スキル 自身および近くにいる隊員のクリティカル率がアップする。 おすすめ理由 ・クリティカル率アップで火力サポートができる |
| ジェネモン名 | ジェネモンスキルとおすすめ理由 |
|---|---|
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パッシブスキル 自身及び戦友の風属性攻撃+2.4%。接頭辞が「グリフォン」「ヒュドラ」「カヴェナンター」の風属性の魔の楔によるステータスが0.9%アップする。 支援スキル 12.0秒間自身と近くにいる味方に「背水」 6.0%アップの効果を付与する。メインキャラのHPが25%未満の場合、メインキャラのHPが10.0%回復する。 おすすめ理由 ・詩歌集の上級詩集報酬のジェネモン ・風属性のキャラクターの火力を上げてくれる ・発動スキルで背水強化もあり相性が良い |
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パッシブスキル 自身および戦友の風属性攻撃+1.2%。接頭辞が「フェニックス」の魔の楔によるステータスが0.5%アップする。 支援スキル 自身と近くにいる味方のHPをメインキャラの最大HP18.0%分回復する。また15.0秒間防御力6.0%アップの効果を付与する。 おすすめ理由 ・シールドが割れてしまった際の緊急処置として役立つ ・風属性キャラへの攻撃も強力 |
| ポイント |
|---|
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サイキは必殺技を使用すると強化状態に入り、空中を自由に飛びながら強力な遠隔攻撃を連発できるようになります。
必殺技の継続中は最大HPの15%に達するまでHPが徐々に減少してしまうので、できるだけ被弾しないように相手からある程度離れたところで攻撃すると安定して戦えるでしょう。
また、強化状態中はスキルも特別なものに変化するので、近くにいる敵の数や戦闘の長さなどから判断して使い分けるのもありです。
| Lv.20→Lv.30 |
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|---|---|
| Lv.30→Lv.40 |
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| Lv.40→Lv.50 |
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| Lv.50→Lv.60 |
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| Lv.60→Lv.70 |
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| Lv.70→Lv.80 |
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| 銅貨 |
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|---|---|
| ドロップ 移動報酬 |
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| 捕縛報酬 |
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| ガード報酬 |
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| ボス素材 | |
| 足跡素材 |
拡大
期間限定万華で入手/虹色のプリズムで交換 |
| このキャラクターに専用外装はありません。 |
| 声優 | 佐藤聡美 |
|---|---|
| 性別 | 女性 |
| 誕生日 | 06月22日 |
| 勢力 | なし |
| 特性1 | フィーリングシステム:共感 |
| 特性2 | フィーリングシステム:共感 |
| 特性3 | 収穂者 |
キャラTOPへ戻る |
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自分の組んだサイキの最適の魔の楔ビルドを書きます。 薫風の息吹、烈風・燈心、全盛・神詠、灼熱・断決、羽翼・恒久(羽翼でも可)、羽翼・鼓舞、鼓舞・消散、鼓舞・爆散 ちなみに中核はこのサイトでは空中にいる間被ダメージダウンおすすめしてますがそんなのなくても過負荷シールドでサイキが死ぬことはないので(自分は退避をつけてます) すべて(鼓舞・消散、鼓舞・爆散を除く)エピック級の+10がです。 羽翼・恒久(羽翼でも可)の部分に関しては羽翼よりも最大SPが4%下がりますが誤差なのであまり使わなくてもあったら便利なスキル耐久を盛っています。 この状態では最大SPは369、スキルの消費SPは10、自然回復含め3秒ごとにSPを15回復 戦闘時はボス以外だと興奮剤もあるのでスキルは連打でも大丈夫なぐらい快適です。 ダメージは通常攻撃でクリティカルが出れば大体20万前後(同調魔の楔のクリティカルダメが現在+7までしかできないので+10にすればもっといく) 弱点でさらに乱数で上振れば通常攻撃で100万ダメージもバンバン出る。
サイキの性能とおすすめ魔の楔ビルド【デュエットナイトアビス】
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ちなみに同調の方の魔の楔はクリ率、クリダメ、攻撃速度、多重射撃です。 言い忘れてましたが自分のサイキはスキル、必殺技、パッシブすべて10の最大強化してます。 あとは2凸してますが火力とは直結しないので関係ないです。 それと知ってる人の方が多いと思いますが背水は盛らなくてもいいです。盛らなくてもパッシブと餅武器で十分稼げますので背水盛るよりスキル威力の方が火力が出ます。