【フィーナが体験型劇場の報酬に新登場!】
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2025年11月25日アップデート情報まとめ
※掲載されている情報は一部CBT版の情報を含みますのでご注意ください。

デナアビ(デュエットナイトアビス)におけるキャラクター「リズム」についての評価とおすすめ編成です。リズムのおすすめ装備や、魔の楔についても詳しく解説しています。
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| 攻撃力 | 414.22 | 防御力 | 276 |
|---|---|---|---|
| HP | 1180 | シールド | 1180 |
| 最大SP | 150 | スキル威力 | 100% |
| スキル範囲 | 130% | スキル耐久 | 100% |
| スキル効率 | 100% | 高揚 | 0% |
| 背水 | 0% | - | - |
| 操作キャラ評価 | 戦友評価 |
|---|---|
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| 対集団 | 対ボス | 防衛 | 周回 |
|---|---|---|---|
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| おすすめコンテンツ |
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| 捕縛・護送・爆弾処理・解体 |
リズムは、バトルスキルによる長距離移動攻撃が周回する上でとても便利なキャラクターです。
全キャラの中でもトップの移動性能が何よりも特徴的であることに加え、必殺技による範囲殲滅力もあり、使いやすいキャラクターであると言えます。
| サンダーブリッツ |
|---|
| 前方に飛躍し、ルート上の敵に雷属性ダメージを与える。「エナジー」が30以上の場合、「エナジー」30を消費して飛躍速度とダメージ倍率がアップし、自身に与ダメージアップ効果を付与する。 |
| 魔の楔による変化 | |
|---|---|
| スキル威力 | ダメージ 「エナジー」消費によるダメージ倍率 |
| スキル範囲 | 影響なし |
| スキル耐久 | 与ダメージアップ効果持続時間 |
| スキル効率 | 影響なし |
| テスラコイル |
|---|
| 自身の周囲の敵に雷属性ダメージを与え、自身が「エレクトロバースト」状態に入る。この状態の間は、SPを継続的に消費し、SPにが0になるか、このスキルを再発動すると状態が解除される |
| パルスレギュレーター |
| 自身および付近の味方キャラクターの移動速度が上昇する。1秒毎に自身の周囲のランダムな敵1体に雷属性ダメージを与え(「電荷」を持たない敵を優先的に選択)、交互に「正電荷」と「負電荷」を付与する。 |
| エレキテル |
| 「正電荷」を持つユニットは、3秒ごとに周囲の「負電荷」を持つユニット1体をランダムに選び、両者は中間地点に引き寄せられ、なおかつ雷属性ダメージを受ける。範囲内に「負電荷」を持つユニットがいない場合、ランダムなユニットをを選び、両者は雷属性ダメージを受ける。 「電荷」を持つユニットが同タイプの「電荷」を重ねて付与された場合、持続時間がリセットされる。異なるタイプの「電荷」を同時に付与することはできない。 |
| 魔の楔による変化 | |
|---|---|
| スキル威力 | 発動時の範囲ダメージ 「パルスレギュレーター」のダメージ 「エレキテル」ダメージ |
| スキル範囲 | 発動時の範囲ダメージ半径 エレキテルの「正電荷」効果半径 |
| スキル耐久 | 毎秒のSP消費 |
| スキル効率 | SP消費 毎秒のSP消費 |
| 省エネ戦術 |
|---|
| 自身がSPを消費する際、一定の割合で消費量が「エナジー」に変換される。「エナジー」の上限は最大SPと同じ。 |
| 魔の楔による変化 | |
|---|---|
| スキル威力 | 影響なし |
| スキル範囲 | 影響なし |
| スキル耐久 | 影響なし |
| スキル効率 | 影響なし |
| エナジーリフラックス |
|---|
| 自身が「エナジー」を消費する際、消費量の50%がSPに変換される。 |
| 魔の楔による変化 | |
|---|---|
| スキル威力 | 影響なし |
| スキル範囲 | 影響なし |
| スキル耐久 | 影響なし |
| スキル効率 | 影響なし |
| エレクトロシナジー |
|---|
| 自身と付近の雷属性の味方キャラクターの攻撃力が上昇する。 |
| 魔の楔による変化 | |
|---|---|
| スキル威力 | 影響なし |
| スキル範囲 | 影響なし |
| スキル耐久 | 影響なし |
| スキル効率 | 影響なし |
| 1凸 | 「エレキテル」の与ダメージ半径が3メートルに拡大。 |
|---|---|
| 2凸 | 「電荷」を持っている敵が倒されると、残り時間に応じて周囲20メートル内の他の目標に伝播する。 |
| 3凸 | 「サンダーブリッツ」レベル+2、「省エネ戦術」レベル+1。 |
| 4凸 | 初期から最大SP50.0%の「エナジー」を所持。 |
| 5凸 | 「テスラコイル」レベル+2、「省エネ戦術」レベル+1。 |
| 6凸 | 1秒ごとに「パルスレギュレーター」で選択できる目標の数が2体まで増える。 |
| 1凸 | 【優先度】★★★★⭐︎ ・リズムの火力源である「テスラコイル」のエレキテルダメージが範囲になる ・エレキテルのダメージは火力が高いため殲滅力が高くなる |
|---|---|
| 2凸 | 【優先度】★★★★★ ・「テスラコイル」で電荷を付与された敵が倒された時他の敵に付与する ・付与した際に倒してしまった場合でもエレキテルを発動しやすくなる |
| 3凸 | 【優先度】★★★⭐︎⭐︎ ・パッシブ強化でSP効率が良くなる ・悪夢の残響からの密書入手なので他キャラ凸・入手との兼ね合いになる |
| 4凸 | 【優先度】★★★⭐︎⭐︎ ・依頼などを周回する際にすぐに強化状態のサンダーブリッツを使える ・サンダーブリッツの与ダメUP効果も発動できるので便利 |
| 5凸 | 【優先度】★★★⭐︎⭐︎ ・パッシブ強化でSP効率が良くなる ・テスラコイルの火力UPも強力 |
| 6凸 | 【優先度】★★★⭐︎⭐︎ ・同時に2体の敵に電荷を付与できるようになる ・ボス戦など対単体への火力は上がらないので注意 |
| 武器名 | おすすめ理由 |
|---|---|
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武器スキル スキル範囲+36.0%。 おすすめ理由 ・リズムの武器熟練と合っている太刀の武器 ・スキル範囲を広げてくれるため、通りすがりに敵を倒しやすくなる |
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武器スキル スキル範囲+36.0%。 おすすめ理由 ・終ノ花と同じくスキル範囲が上昇する双剣 ・魔の楔「華散骨穿」のスライディング攻撃の移動距離と合わせてさらに高速で移動できるようになる |
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武器スキル スキル範囲+30.0%。この武器で通常攻撃時、攻撃速度アップ3.6%のスタックを1獲得、15.0秒継続、最大12.0スタック。他の武器に切り替えると効果を失う。 おすすめ理由 ・終ノ花と同じくスキル範囲が上昇する長柄武器 ・他2つよりもスキル範囲の上昇量が低い代わりに攻撃速度が上がる武器スキルを所持している ・近接武器で戦う必要がある際におすすめ |
| 武器名 | おすすめ理由 |
|---|---|
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武器スキル スキル範囲+36.0%。 おすすめ理由 ・スキル範囲が上昇する弓 ・サンダーブリッツやテスラコイルの範囲をさらに上昇させたい時に有用 |
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武器スキル 発動確率+75.0%。レーザーを発射し、敵命中後に最大4体の周囲敵へ跳弾する。雷属性キャラがこの武器で追加効果を発動すると、自身に武器ダメージアップ45.0%を付与、10.0秒継続。 おすすめ理由 ・雷属性キャラが装備することで武器ダメージアップを付与できる武器 ・殲滅力が高く通りすがりに敵を倒すのに最適な武器 |
| 密書名 | 主な入手先 |
|---|---|
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・悪夢の残響「羽化せし者」Lv.50の報酬 |
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・ショップにて月ノ核×150で交換 |
| 魔の楔 | おすすめ理由 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
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・HP/攻撃力/防御力をこれ1つで大きく上げてくれる ・リズムのSP周りをある程度改善してくれる |
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・雷属性攻撃アップとスキル威力で火力が大幅に上がる ・2凸までスキル範囲はそれほど必要ないので耐久が伸びる燈心がおすすめ ・2凸以降は範囲が伸びる「焦土」も強力 |
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・攻撃力とスキル威力を同時に上げられる ・+5まで強化すると同時に装備可能 |
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・スキル威力とスキルダメージの両方を上げられる ・リズムならバトルスキル連発で簡単にバフを最高スタック溜められる |
| 中枢枠 | |||||||||||||||||||
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| その他の魔の楔 | |||||||||||||||||||
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| コスト | 必要移転モジュール数 | ||||||||||||||||||
| 115 | 2個 | ||||||||||||||||||
| ビルドのポイント |
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リズムのバトルスキル「サンダーブリッツ」の移動性能を活かして「爆弾解除」「捕縛」「護送」などの移動を多く含む任務を高速で周回するためのビルドです。
リズムはパッシブスキル「エナジーリフラックス」により専用リソースであるエナジーを消費した際に消費量の半分をSPに変換できるので、クリアまでSPを切らすことなく走り続けられます。
攻撃性能はかなり控えめですが低レベルの敵であれば必殺技の自動ダメージで倒し切れる程度の火力はあるので、低レベルの駆逐・探索♾️などの周回にも便利なビルドとなっています。
| キャラ名 | おすすめ度/戦友スキル |
|---|---|
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戦友スキル 自身および近くにいる隊員のスキルダメージがアップする。 おすすめ理由 ・戦友スキルやバトルスキルでスキル威力UP ・スキルダメージを中心とするリズムと相性が良い |
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戦友スキル 自身と付近の雷属性の味方キャラクターの攻撃力が上昇する。 おすすめ理由 ・雷属性キャラの攻撃力を上げてくれる ・属性縛りがあるがマギーより効果量が高い |
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戦友スキル 自身および近くにいる隊員の攻撃力がアップする。 おすすめ理由 ・全てのキャラの攻撃力を上げてくれる ・戦友パッシブ以外にも攻撃力をあげるパッシブ持ち |
| ジェネモン名 | ジェネモンスキルとおすすめ理由 |
|---|---|
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パッシブスキル 自身及び戦友の雷属性攻撃+2.4%。接頭辞が「グリフォン」「ヒュドラ」「カヴェナンター」の雷属性の魔の楔によるステータスが0.9%アップする。 支援スキル 12.0秒間自身と近くにいる味方のSPを15.0回復し、スキルダメージ10.5%アップの効果を付与する。 おすすめ理由 ・詩歌集の上級詩集報酬のジェネモン ・スキルダメージUPとSP回復の相性が抜群 |
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パッシブスキル 自身および戦友の雷属性攻撃+1.2%。接頭辞が「フェニックス」の魔の楔によるステータスが0.5%アップする。 支援スキル 自身と近くにいる味方に過負荷シールドを225.0付与し、SPを9.0回復する。 おすすめ理由 ・フィールドで獲得できるレジェンドのジェネモン ・SPを回復しつつ過負荷シールドを獲得できる |
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パッシブスキル 自身と戦友の雷属性攻撃力+0.8%、最大HP+3.0%。 支援スキル 自身と仲間に120.0の過負荷シールドを付与し、さらに攻撃アップ10.0%、防御アップ10.0%、スキル威力アップ 7.5%、スキル耐久アップ10.0%のいずれか一つをランダムで付与、10.0秒継続。 おすすめ理由 ・フィールドで獲得できるレアのジェネモン ・上二つを所持していない時の選択肢になる |
リズムの必殺技「テスラコイル」は自身の周囲に雷属性の持続ダメージを与え続ける効果を持っており、使用しているだけでリズム自身のDPSが上昇する重要なスキルです。
「テスラコイル」の発動中も、スキル・武器の使用は一切縛られないためテスラコイルを如何に維持するかがリズムの火力面において重要なポイントとなるでしょう。
「テスラコイル」使用中にリズムから放たれる電撃は鉱石などの破壊可能オブジェクトにも反応します。
フィールド探索中に鉱石を探す際に役立つので、制作素材として鉱石が欲しいときにテスラコイルを起動してみると意外なところで鉱石を発見できるかもしれません。
リズムのバトルスキル「サンダーブリッツ」は向いている方向に対して突進していく移動スキルで、移動が完了するまで近接武器の使用ができませんがジャンプや回避で移動をキャンセルできます。
「サンダーブリッツ」は発動時に空中ジャンプの回数をリセットする効果もあるため、何回でも方向転換をすることが可能となっています。素早く移動する際にはぜひ活かしていきたい要素です。
また、遠隔武器は使用可能となっており、遠隔武器とサンダーブリッツを交互に連打することで高めのDPSを叩き出すことが可能です。
| Lv.20→Lv.30 |
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|---|---|
| Lv.30→Lv.40 |
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| Lv.40→Lv.50 |
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| Lv.50→Lv.60 |
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| Lv.60→Lv.70 |
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| Lv.70→Lv.80 |
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| 銅貨 |
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|---|---|
| ドロップ 移動報酬 |
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| 捕縛報酬 |
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| ガード報酬 |
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| ボス素材 | |
| 足跡素材 |
| このキャラクターに専用外装はありません。 |
拡大
入手時に所持 |
| 声優 | 瀬戸麻沙美 |
|---|---|
| 性別 | 女性 |
| 誕生日 | 08月19日 |
| 勢力 | 第六軍団 |
| 特性1 | 冒険家 |
| 特性2 | フィーリングシステム:道徳 |
| 特性3 | 完全集中 |
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リズムの性能とおすすめ魔の楔ビルド【デュエットナイトアビス】
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リズム2凸人権過ぎない? このキャラ以外で周回する気無くなっちゃったよ