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2025年11月25日アップデート情報まとめ
※掲載されている情報は一部CBT版の情報を含みますのでご注意ください。

デナアビ(デュエットナイトアビス)におけるキャラクター「タビテ」についての評価とおすすめ編成です。タビテのおすすめ装備や、魔の楔についても詳しく解説しています。
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| 攻撃力 | 320.08 | 防御力 | 300 |
|---|---|---|---|
| HP | 1444 | シールド | 1444 |
| 最大SP | 150 | スキル威力 | 100% |
| スキル範囲 | 100% | スキル耐久 | 115% |
| スキル効率 | 100% | 高揚 | 0% |
| 背水 | 0% | - | - |
| 操作キャラ評価 | 戦友評価 |
|---|---|
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| 対集団 | 対ボス | 防衛 | 周回 |
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| おすすめコンテンツ |
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| 探検∞・退治・地形探査∞・ガード∞・ラビリンス |
タビテは遠隔武器のクリティカルや、必殺技により触手を召喚し、敵を拘束しながら戦えるキャラです。触手で敵を動けなくできる分、遠隔武器を当てやすいのも特徴です。
また拘束で味方を守ったり、敵を近寄らせないような戦い方も得意としています。
更に、スキルでスキルダメージバフも付与できるため、戦友運用もおすすめです。
| オレ様のオハコだぜ! |
|---|
| 自身の召喚した全ての「召喚ユニット‐触手」に1回攻撃させ、今回の攻撃の与ダメージがアップする。自身および近くにいる隊員の水属性ダメージが追加で増加する |
| 魔の楔による変化 | |
|---|---|
| スキル威力 | 「召喚ユニット触手」ダメージアップ量 |
| スキル範囲 | 影響なし |
| スキル耐久 | スキルダメージアップ効果持続時間 |
| スキル効率 | SP消費 |
| 正義のタコ殴りだ! |
|---|
| タビテの周囲に「召喚ユニット‐触手」を9本召喚する。 |
| 召喚ユニット‐触手 |
| 召喚者のステータスを100%を継承し、周囲の敵を持続的に攻撃して水属性ダメージを与えると同時に、最大2体の敵を捕獲して移動できなくさせる。 |
| 魔の楔による変化 | |
|---|---|
| スキル威力 | 召喚ユニットダメージ |
| スキル範囲 | 影響なし |
| スキル耐久 | 召喚ユニット持続時間 |
| スキル効率 | SP消費 |
| 笑劇の始まり! |
|---|
| 遠隔武器でクリティカルヒットすると、一定確率で「召喚ユニット‐触手」を1本召喚する。1秒ごとに1回のみ発動可能で、フィールドに同時に存在できる「召喚ユニット‐触手」の数は最大18本までとなる。 |
| 召喚ユニット‐触手 |
| 召喚者のステータスを100%を継承し、周囲の敵を持続的に攻撃して水属性ダメージを与えると同時に、最大2体の敵を捕獲して移動できなくさせる。 |
| 魔の楔による変化 | |
|---|---|
| スキル威力 | 召喚ユニットダメージ |
| スキル範囲 | 影響なし |
| スキル耐久 | 召喚ユニット持続時間 |
| スキル効率 | 影響なし |
| お前もやるじゃん! |
|---|
| 「召喚ユニット‐触手」を召喚すると「タビテ」のクリティカル率がアップ。最大10回まで重ねがけできる。 |
| 魔の楔による変化 | |
|---|---|
| スキル威力 | 影響なし |
| スキル範囲 | 影響なし |
| スキル耐久 | 持続時間 |
| スキル効率 | 影響なし |
| 奇技 |
|---|
| 自身および近くにいる隊員のスキルダメージがアップする。 |
| 魔の楔による変化 | |
|---|---|
| スキル威力 | 影響なし |
| スキル範囲 | 影響なし |
| スキル耐久 | 影響なし |
| スキル効率 | 影響なし |
| 1凸 | 「正義のタコ殴りだ!」で召喚できる「召喚ユニット‐触手」の数が12本になり、フィールドに同時に24本まで存在できる。 |
|---|---|
| 2凸 | 「召喚ユニット‐触手」の攻撃でダメージを与えると、10,0%の確率で「タビテ」の弾薬が1発補充される。1秒ごとに1回のみ発動可能。 |
| 3凸 | 「オレ様のオハコだぜ!」Lv.+2、「笑劇の始まり!」Lv.+1。 |
| 4凸 | フィールドに存在する自身の召喚した「召喚ユニット‐触手」1本につき、タビテのクリティカル率が2.0%アップ。 |
| 5凸 | 「正義のタコ殴りだ!」Lv.+2、「笑劇の始まり!」Lv.+1。 |
| 6凸 | 「召喚ユニット‐触手」に捕らえられた敵は、2秒ごとに「召喚ユニット‐触手」攻撃力280.0%の水属性持続ダメージを受ける。 |
| 1凸 | 【優先度】★★★★★ ・「召喚ユニット‐触手」の設置数と設置可能数が増え、シンプルに火力が強化される |
|---|---|
| 2凸 | 【優先度】★★★★⭐︎ ・弾薬を節約できるため、快適度が増し、長期戦にも強くなる |
| 3凸 | 【優先度】★★★★⭐︎ ・戦闘スキルとパッシブがレベルアップする |
| 4凸 | 【優先度】★★★★★ ・クリティカル率が最大で48.0%増加する |
| 5凸 | 【優先度】★★★★⭐︎ ・メイン火力の必殺技とパッシブがレベルアップする |
| 6凸 | 【優先度】★★★★⭐︎ ・持続ダメージでダメージを出しやすくなる |
| 武器名 | おすすめ理由 |
|---|---|
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武器スキル スキル耐久+18.0%。 おすすめ理由 ・スキル耐久が上昇する大剣 ・触手やパッシブスキルの持続時間を伸ばしてくれる |
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武器スキル スキル耐久+18.0%。 おすすめ理由 ・スキル耐久が上昇するウィップブレード ・焦渇ノ牙と用途は同じなため、どちらを選択するかは好みになる |
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武器スキル スキル威力+24.0%。 おすすめ理由 ・スキル威力が上昇する長柄武器 ・触手のダメージを伸ばしたい場合はこちら |
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武器スキル キャラ攻撃力+60.0%。 おすすめ理由 ・キャラ攻撃力を60%上げる片手剣 ・触手のダメージが上がる他、銃の攻撃力も上がる点が魅力的 |
| 武器名 | おすすめ理由 |
|---|---|
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武器スキル クリティカルダメージ+62.5%。弾丸が障害物に命中または一定距離飛行後、自分の元に戻る。戻ると弾丸+1。最大弾丸数が増えるたびに与ダメージ+4.5%(最大45.0%増加可能)。 おすすめ理由 ・高いクリティカル関係の性能を誇るライフル ・実質無限の弾薬を持つので弾薬を気にせず撃ち続けられる ・弾丸が敵を貫通するうえ戻ってくる際にも判定があるので触手の発生チャンスが多い |
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武器スキル クリティカル率+50.0%。この武器でクリティカルダメージを与えると、多重射撃アップ6.2%のスタックを1獲得、12.0秒継続、最大10.0スタック。他の武器に切り替えると効果を失う。 おすすめ理由 ・高いクリティカル関係の性能を誇るデュアルガン ・波の花のセレナーデと比べると単体向けの性能 |
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武器スキル スキル耐久+15.0%。この武器でクリティカルダメージを与えると、仲間に攻撃アップ10.0%、防御アップ10.0%、スキル威力アップ7.5%、スキル耐久アップ10.0%のいずれか一つを付与、16.0秒継続。 おすすめ理由 ・スキル耐久が上昇するため、触手の持続時間が伸びる弓 ・クリティカル関係の数値も高めで、クリティカルダメージを100%近くまで上げることが可能 ・一回の射撃で触手が2体以上出現することはない点は注意 |
| 密書名 | 主な入手先 |
|---|---|
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・ショップにて依頼密書の手がかりx10で交換 |
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・ショップにて月ノ核×150で交換 |
| 魔の楔 | おすすめ理由 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
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・HP/攻撃力/防御力をこれ1つで大きく上げてくれる ・更に与ダメージ増加でダメージに貢献 ・スキルの回転率を意識する場合は全盛・神詠と入れ替え |
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・水属性攻撃アップとスキル威力で火力が大幅に上がる ・スキル耐久も同時に上げられるため相性が良い |
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・スキル威力を大きく上げられることに加え、戦闘スキルを発動するだけで自身と味方の攻撃力をバフできる ・サポート性能を追加で獲得できる点が優秀 |
| 中枢枠 | |||||||||||||||||||
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| その他の魔の楔 | |||||||||||||||||||
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| コスト | 必要移転モジュール数 | ||||||||||||||||||
| 110 | 2個 | ||||||||||||||||||
| ビルドのポイント |
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タビテは触手を長時間維持するためにスキル耐久を上げてスキルの持続時間を伸ばすのがおすすめです。スキル耐久はパッシブの効果時間も伸びるので全体的な使用感がよくなります。
また、触手はスキル範囲の影響を受けないのでスキル範囲は捨ててしまっても構いません。
| キャラ名 | おすすめ度/戦友スキル |
|---|---|
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戦友スキル 自身および近くにいる水属性隊員の攻撃力がアップする。 おすすめ理由 ・水属性キャラの攻撃力アップ ・「愛の毒」による持続ダメージも魅力 |
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戦友スキル 自身および近くにいる隊員の武器ダメージがアップする。 おすすめ理由 ・全てのキャラの武器ダメージを上げてくれる ・必殺技のバフも強力で相性が良い |
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戦友スキル 自身および近くにいる隊員のクリティカル率がアップする。 おすすめ理由 ・全ての武器のクリティカル率を上げてくれる ・クリティカル率が足りない武器を使用する際におすすめ |
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戦友スキル 自身および近くにいる隊員の攻撃力がアップする。 おすすめ理由 ・全てのキャラの攻撃力を上げてくれる ・攻撃力の合計上昇量がレベッカよりも高い |
| ジェネモン名 | ジェネモンスキルとおすすめ理由 |
|---|---|
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パッシブスキル 自身及び戦友の水属性攻撃+2.4%。接頭辞が「グリフォン」「ヒュドラ」「カヴェナンター」の水属性の魔の楔によるステータスが0.9%アップする。 支援スキル メインキャラの現在の「召喚ユニット」数に応じて、自身と近くにいる味方にダメージアップ効果を付与する。召喚ユニット1つにつきダメージが 4.0%アップする (最大で16.2%まで、この効果は12.0秒持続)。 おすすめ理由 ・詩歌集の上級詩集報酬のジェネモン ・レベッカの「召喚ユニット-触手」をたくさん出すごとに自身と味方をダメージバフできる |
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パッシブスキル 自身および戦友の水属性攻撃+1.2%。接頭辞が「フェニックス」の魔の楔によるステータスが0.5%アップする。 支援スキル 10.0秒間味方の「召喚ユニット」に攻撃力9.0%アップの効果を付与する。 おすすめ理由 ・フィールドで獲得できるレジェンドのジェネモン ・召喚ユニットの攻撃力を上げられるほか、水属性攻撃力などもアップする |
タビテはパッシブスキルや必殺技で召喚する「召喚ユニット・触手」と共に戦うキャラクターです。遠隔武器でクリティカルヒットを出すと攻撃が当たった敵のすぐ近くに確率で触手が現れます。
タビテはとにかくクリティカル率の高い遠隔武器を用意して、触手を出し続けながら戦うのが重要なキャラクターです。触手を出し続けることができれば高いクリティカル率を維持しながら戦い続けることができます。
弾丸の消耗が激しくなりがちなので、弾薬補給箱をタクティカルバッグに入れたり、「トリュフ&ヘーゼルナッツ」などの弾薬を補充できるキャラクターと一緒に編成してあげると良いでしょう。
タビテの必殺技「正義のタコ殴りだ!」は自身の周囲に召喚ユニット・触手を素早く大量展開できるスキルです。パッシブスキル「お前もやるじゃん!」のスタック数も、出現数に合わせて貯まるのですぐに10回分の重ねがけ効果を得られます。
召喚ユニット・触手は出現時に周囲の敵を吹き飛ばすほか、近くに来た敵を行動不能にすることでタビテの安全をある程度保証してくれる重要な存在です。多数の敵に囲まれそうなときはすぐに必殺技を使って応戦するようにしましょう。
召喚ユニット・触手の持続時間はスキル耐久によって伸ばすことができます。タビテはスキル範囲が必要ないキャラクターなので、「恒久・克己」などの範囲に対してデメリットがある魔の楔でも問題なく採用が可能です。
パッシブスキル「お前もやるじゃん!」や、バトルスキル「オレ様のオハコだぜ!」のスキルダメージアップ時間も伸びるので、積極的にスキル耐久を補強してあげると良いでしょう。
| Lv.20→Lv.30 |
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|---|---|
| Lv.30→Lv.40 |
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| Lv.40→Lv.50 |
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| Lv.50→Lv.60 |
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| Lv.60→Lv.70 |
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| Lv.70→Lv.80 |
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| 銅貨 |
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|---|---|
| ドロップ 移動報酬 |
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| 捕縛報酬 |
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| ガード報酬 |
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| ボス素材 | |
| 足跡素材 |
| このキャラクターに専用外装はありません。 |
拡大
入手時に所持 |
| 声優 | 新井里美 |
|---|---|
| 性別 | 女性 |
| 誕生日 | 12月10日 |
| 勢力 | なし |
| 特性1 | 釣り名人 |
| 特性2 | フィーリングシステム:混沌 |
| 特性3 | 世渡り上手 |
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レベッカと組ませて放置狩りすると、 大体与ダメージ1%以下で終る。 そもそも触手の発生も範囲も狭い。 武器も発動率重視にしないといけないのに確率低すぎ。 バフ量もトリュフに負ける。 「うっそーーん」がちょっと苦しくなってくる。
タビテの性能とおすすめ魔の楔ビルド【デュエットナイトアビス】
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今後武器そのものにテコ入れが来たら大分評価変わりそうな性能ではある 現状だと遠隔武器の火力が低すぎて実力を発揮できていないのは勿体ない