『大風の歌・下』バージョンアプデ内容追加!
└『大風の歌・下』バージョンアプデ内容まとめ
1/20(火) 新キャラ&新武器が実装!
└カシュウ
└パロマ・デ・フトゥロ・若華の飛光

デナアビ(デュエットナイトアビス)の『大風の歌・下』バージョンアプデ内容をまとめた記事です。デュエットナイトアビスの新キャラや新武器、新ガチャなどについて掲載しています。デナアビのアプデ内容について気になる方はぜひご覧ください。
目次

新キャラクター「シリュウ」の実装が発表されました。2/10(火)〜の体験型劇場で入手できるようになると思われます。

新キャラクター「ユーミン」の実装も発表されました。ユーミンはシリュウの後の体験型劇場で入手できるようになると思われます。

新武器「永久の決別」の実装が発表されました。2/10(火)〜の体験型劇場で入手できるようになると思われます。

新武器「罪業の逆鱗」の実装が発表されました。こちらも体験型劇場で入手できるようになると思われます。

新武器「トライアングルミューズ」の実装が発表されました。

新武器「風雲二刀」の実装が発表されました。

2/10(火)〜新キャラ「シリュウ」の実装に伴って、万華(ガチャ)が更新されます。
▶︎万華(ガチャ)の天井と排出確率はこちら


拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
- |
| 2/10(火)〜 | ![]() |
|---|---|
| ユーミン実装〜 | ![]() |
| 人形大乱闘 |
![]() 新外見が入手できるイベントになっているようです。 |
|---|---|
| ムユウセイ奇 |
![]() 新イベント「ムユウセイ奇」が開催予定です。 |
| スターパレード |
![]() マルチプレイエリアでのログイン時間に合わせて報酬がもらえるイベントです。 |
| 収穫の日 |
![]() ノクトボイジャー手帳の報酬がアップします。 |
| 平和な賭け事 |
![]() 以前開催していたイベントが再度開催されます。 |
| 月狩り人の階段 |
![]() 現在開催中の月狩り人の階段が再び開催されます。 |


シリュウ、ユーミンの実装にあわせ、ログインイベントも開催予定です。
「華胥」後半バージョン『大風の歌・下』の実装に伴い、新たなストーリーが公開予定です。
サブ任務と「奉香の儀」にまつわる後日談もあり、盛り沢山な内容になっています。

華胥に新しいマップが拡張されます。新しいマップは現在開発中とのことですが、見た目は幻想的な感じです。
このマップ解放は4月のバージョンアップデートにて追加される予定となっています。
龍に乗る姿も |
狴犴(へいかん)はバージョンアップデート「大風の歌・下」にて、常設システム「エリア名声」に追加される要素です。
各地の「名を上げる」クエストを達成し、名声レベルを上げることで、「狴犴」含む報酬を獲得が獲得可能です。
狴犴(へいかん)は乗り物のことで、これまで以上に速い動きが期待できるほか様々な種類があるため、これまで以上にゲームが楽しみやすくなるでしょう。
| その他PVにて確認できた乗り物 | |
|---|---|
バイク?の様な乗り物 |
見た目がヘーゼルナッツの車 |
|
調整内容 ①ルーナ族のバーテンダーの月間オーダーにおけるデイリー報酬内容を調整する、毎日受け取れる報酬を「月ノ石×90、依頼手帳Ⅱ×1」から「月石×90、依頼手帳Ⅱ×2」に調整します。 ②【ショップ】‐【月ノ石交換】内の「依頼手帳Ⅱ」の週間購入上限を、週最大12回から週最大24回に調整します。 ③すでに月間オーダーを購入済みのプレイヤーには、上記調整内容に基づきアイテムの補填が行われます。 |
ルーナ族のバーテンダーの月間オーダーにおけるデイリー報酬内容が調整されます。
|
調整内容 ①製造システムにおいて、素材が十分にある場合、魔の楔をまとめて製作できるようになります。 ②製造システムに素材変換機能を追加します。武器限界突破素材やキャラクターのスキルレベルアップに必要な素材に加え、依頼密書に含まれる武器パーツ素材も変換可能となります。 ③素材変換に魔の楔の変換を追加します。任意のレアの魔の楔2個でランダムなレアの魔の楔1個を合成でき、任意のレジェンドの魔の楔2個でランダムなレジェンドの魔の楔1個を合成できます。 |
製造システムにて魔の楔をまとめて製作できるようになります。
まとめて製造できるだけでなく、必要素材から変換して製造もできるようになるので魔の楔製造への時間が短縮されるでしょう。
|
調整内容 ①新バージョンにあわせて、新たなキャラクター魔の楔およびモーション魔の楔が追加されます。 ②エピックの近接モーション魔の楔を追加し、あわせて遠距離武器用の魔の楔を追加されます。 ③近接同調武器用の魔の楔を追加されます。 |
新しい魔の楔が追加されます。新キャラに合わせたモーションが変わる魔の楔も追加され、戦闘システムの更新が期待できるでしょう。
また、新キャラ以外にも近接同調武器専用の魔の楔も追加されます。
|
調整内容 ①期間限定イベントにおける育成素材の報酬量が上がります。 ②イベント報酬内容を充実させ、キャラクターコスチュームなどの外見アイテムを新たに追加されます。 |
期間限定イベントの育成素材の報酬量が上がります。新キャラを解放した際はこれまでよりも育成しやすくなることが期待できます。
また、コスチュームも報酬に追加されるため、期間限定イベントに参加してぜひ入手しましょう。
|
調整内容 ソロモードに自動周回機能を追加します。ステージに入る前に自動周回ラウンド数を設定できます。設定したラウンド内で戦闘に勝利しカウントダウン終了後、システムが自動で【挑戦を続ける】を選択します。最大99回まで設定可能です。 |
∞タイプの依頼において、ソロモードでの自動周回が可能になります。設定したラウンド内であれば戦闘終了後自動的に次の挑戦が可能となるため、周回がさらにしやすくなるでしょう。
|
実装予定の内容 イベント期間中、月狩り人は「月ノ石」を使用して、新たなキャラクタースキンやアクセサリーを入手できます。 |
4月アップデート予定の『蒼天の変』バージョンでは、イベント期間中に「月ノ石」を使用して新しいスキンやアクセサリーが獲得できるようになります。
スキンやアクセサリーの見た目は4月のアップデート内容が公開されるのを楽しみに待ちましょう。
攻略TOPへ |
|
| 攻略データベース | |
|---|---|
最強キャラランキング |
最強武器ランキング |
リセマラはできる? |
キャラの入手優先度ランキング |
魔の楔の効果一覧 |
アイテム・素材一覧 |
メインストーリー攻略 |
ガチャ一覧とスケジュール |
| コンテンツ攻略 | |
悪夢の残響の概要と報酬 |
体験型劇場 |
ラビリンスの概要と報酬 |
依頼の一覧と概要 |
『大風の歌・下』バージョンアプデ内容まとめ【デュエットナイトアビス】
ゲームの権利表記 ©Pan Studio All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]HONG KONG SPIRAL RISING TECHNOLOGY CO., LIMITED