【ドラゴンエッグ】「不思議な世界で鬼ごっこ」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、イベント「不思議な世界で鬼ごっこ」の詳細情報を掲載しております。「不思議な世界で鬼ごっこ」について詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

コラボ情報はこちらから!
約束のネバーランド「約束のネバーランド」コラボ情報まとめ!!
6/5〜クエストを挑戦される方へ
6月5日からは新イベントが開催されるため、コラボクエストを挑戦される方は「お知らせページの上部バナー」もしくは「クエストのイベントクエスト一覧内のバナー」からクエスト挑戦画面へ入りましょう。

不思議な世界で鬼ごっこの概要

不思議な世界で鬼ごっこ

開催期間

開催期間 2020/5/22(金)〜2020/6/19(金)

イベント概要

イベント「不思議な世界で鬼ごっこ」はクエストで「本の切れ端」を集め、「物語の鍵」を入手し限定ストーリーを楽しむイベントです!

イベントについて徹底解説!

不思議な世界で鬼ごっこの報酬

コラボ限定のアバターやスタンプがもらえる

スタンプとアバター

イベントクエストを周回して獲得した本の切れ端を使って、ゲーム内の限定ストアで限定アイテムと交換することができます。

今回のストアのアイテムは、見た目変更用のアバターとゲーム内チャットで使用できるスタンプです。

また、ゲーム内のイベント紹介ページ内では、記念としてスタンプを一つ無料配布中ですので、ぜひ入手しましょう。

▼以下のボタンをゲーム内で探して入手しよう!
スタンプ
ページトップへ戻る

コロッセオのやり方と攻略方法

コロッセオ

コロッセオのやり方
イベントページからコロッセオ画面に移動しよう!
準備画面に入り専用デッキを編成しよう!
ボスとの戦闘で最大ダメージを目指そう!
ページトップへ戻る

①イベントページからコロッセオ画面に移動しよう!

コロッセオ

コロッセオに挑戦するには、まずイベントページからコロッセオの画面に入りましょう。コロッセオの画面に入るには、イベントページ内の「コロッセオへ」のボタンをタップすると入れます。

チャートのトップに戻る

②準備画面に入り専用デッキを編成しよう!

デッキ編成

専用デッキの制限 ・同一モンスターの編成禁止

コロッセオの画面に入ったら、準備画面に移動し専用デッキを編成しましょう。コロッセオに挑戦するには、通常のデッキとは異なる専用のデッキを編成する必要が有ります。

専用デッキでは、同一モンスターさえ入れなければどんなモンスターでも編成可能です。極端に言えば、ミシカルドラゴン統一パーティでも可能になります。

ただし、今回のコラボイベントでは、約ネバコラボのモンスターを編成することで「取得ポイントが増えるボーナス」や「ステータスアップボーナス」のボーナスが得られるため、コラボモンスターを編成させる方がおすすめです。

編成画面でボーナスを確認することができます
編成
▼コラボ編成でのボーナス
・編成時のステータスアップ
(進化1で+150%、進化2で+200%)
・取得できるランキングポイントアップ
(1体につき+30%)
チャートのトップに戻る

③ボスとの戦闘で最大ダメージを目指そう!

ダメージ

コロッセオの戦闘ルール
戦闘時間 2ターン
(全員が2回ずつ行動できる)
戦闘システム オートバトル
バトルサポーター 有効
ドラゴンサポーター 有効
ボスの行動
攻撃 ・スキル攻撃(ほぼ即死級のダメージ)
・SP攻撃(SPが1回で空になる)
追加効果 石化・混乱の行動を封じる状態異常

専用のデッキを編成したら、早速ボスに挑戦しましょう。ボス戦では、ランキング上位を目指して最大ダメージを目指しましょう。ボス戦は、2ターンのオートバトルです。そのため、味方全員が2回分の行動が可能ですが、相手も攻撃してきます。

ボスからの攻撃は強力で、非常にダメージの大きいスキル攻撃やSPダメージ攻撃など繰り出してきます。味方が戦闘不能になったり、SPが空になったりすると、2ターン目の攻撃に支障が出るため、ダメージが伸び悩んでしまします。

ボスにはSPダメージが効く

SPダメージ

有効なモンスター一覧
認識番号22194ノーマンの画像ノーマン 【風精】シフォンの画像涼風シフォン 【神光】ティアマトの画像光臨ティアマト 【源海】ティアマトの画像幼神ティアマト
ドラエグ攻略班より
土日の調査でボスのスキル攻撃はSP0の状態でも発動するものがあることが判明しました。そのため、無理にSPダメージ要員を編成する必要は有りません。

コロッセオのボスにはSPダメージが効きます。そのため、SPダメージによってSPを空にすることができれば、スキル発動を抑制することが可能です。

ただし、攻略班の土日の調査によって、SPが空の状態でも一部スキルが発動されることを確認したため、無理にSPダメージ要員を編成する必要は有りません。

パッシブスキルでステータスを強化しよう

ハルモニア

有効なスキルをもつもの
指輪アイコン.png指輪 オーパーツ1アイコン.pngオーパーツ アクセサリーアイコン.png首アクセサリ
腕輪アイコン.png腕輪 アーティファクトアイコン.pngアーティファクト ジュエルホルダージュエルホルダー

より多くのダメージを稼ぐならステータスを強化する「ドラゴンサポーター」や全体を強化するパッシブスキルをもつ装備を優先的に使いましょう。

特に「攻撃力」や「属性攻撃の威力」を強化することでダメージ量を上げることが可能です。

チャートのトップに戻る
ページトップへ戻る

ストーリーの進め方

約ネバ

ストーリー攻略チャート
風吹く草原の捜索クエストで「本の切れ端」を集めよう!
限定ストアで「物語の鍵」を入手しよう!
「物語の鍵」を使ってストーリーを楽しもう!
ページトップへ戻る

①風吹く草原の捜索クエストで「本の切れ端」を集めよう!

本の切れ端

まずは、風吹く草原の捜索クエストに挑戦しましょう。捜索クエストからは、「本の切れ端」が入手できます。「本の切れ端」は、ストーリーを見るために必要な「物語の鍵」を入手するために必要なアイテムとなります。

チャートのトップに戻る

②限定ストアで「物語の鍵」を入手しよう!

物語の鍵

アイテム 必要な本の切れ端
物語の鍵 ・500枚〜1500枚
(ストーリー全部見るためには2000枚必要)
なりきりアバター ・3000枚
(全部で3種類)
コラボスタンプ ・500枚
(全部で9種類)

「本の切れ端」を集めたら、限定ストアより「物語の鍵」を入手しましょう。「物語の鍵」は、ストーリーを見るために必要なアイテムとなります。各ストーリーごとに必要になるため、その都度交換しましょう。

チャートのトップに戻る

③「物語の鍵」を使ってストーリーを楽しもう!

スクリーンショット 2020-05-22 20.55.11.png

ストーリークエスト 必要な物語の鍵
コラボストーリーⅠ 1個
コラボストーリーⅡ 1個
コラボストーリーⅢ 1個

「物語の鍵」を入手したら、いよいよストーリーを見ることができます。イベントのコラボストーリーを選択して、「物語の鍵」を使い挑戦しましょう。クエストが始まると、物語が始まります。画面をタップすることで、物語が進みます。

また、クエストで登場する鬼は強くありません。そのため、初心者の方でも安心してストーリーをお楽しめます。

全部で3つのストーリークエストがあるので、物語の鍵を3つ入手すれば全て見ることができます。

チャートのトップに戻る
ページトップへ戻る

関連リンク

イベントの進め方についてはこちら!

著作権表記

©︎白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド制作委員会

コメント

2 名無しさん

3個 必要な紙の枚数は 1個目:500 2個目:1000 3個目:1500 で合計3000枚

1 名無しさん

エマのアバター入手するには鍵って何個必要ですか?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記