【ドラゴンエッグ】ガチャ演出について徹底解説

▼ダンまちコラボⅢ開催!
▶︎ 「ダンまちⅢ」コラボ情報まとめ

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、ガチャ演出について紹介している記事です。ドラエグのガチャには、どのような演出があるのか知りたい方は、是非参考にしてください。

ガチャ演出「襲来モード」について

Dragon Drive

スクリーンショット 2019-02-27 10.16.02.png

確定枠 内容
6枠 ・強力なドラゴンとドラゴニック
・強力な装備

Dragon Driveのモードでは、11連を引くことで6枠が高レアリティのドラゴンや装備が確定でもらえるモードです。通常のガチャからは、出にくい希少ドラゴンなどが手に入りやすくなります。

▼ガチャ演出について詳しくはこちらから!
ドラゴン襲来モードとは

千竜万来モード

スクリーンショット 2019-02-27 10.23.56.png

ガチャモード 確定枠 内容
千竜万来轟 6枠 ・強力なドラゴンとドラゴニック×5
・強力な装備×5
千竜万来皇 6枠 ・強力なドラゴンとドラゴニック×10
・強力な装備×10

新しい千竜万来モードでは、轟と皇の2種類があります。どちらも確定枠が6枠であり、轟なら×5の状態皇なら×10の状態で排出されます。一度に獲得できる量が多いため、Dragon Driveよりも熱い演出と言えます。

「千竜万来モード」とは

Chaos Distortion

スクリーンショット 2019-02-27 10.34.19.png

Chaos Distortionでは、何を引くことができるかわからないモードになります。また、通常のガチャと異なり、Chaos Distortionではモンスターと装備の両方が対象になります。

コラボラッシュ

ラッシュ

ガチャ演出 コラボ対象の提供割合
通常 0.1%
襲来モード・千竜万来 0.1%
ラッシュ 5.0%
ラッシュ極 100%

コラボガチャには、通常のガチャと同じ襲来モードに加え「ラッシュ」というモードに突入することがあります。「ラッシュ」になるとコラボモンスターの出現率が格段に上がります。さらに「ラッシュ」には、「襲来モード」と「千竜万来モード」 と同じように4枠の確定枠が存在します。そのため、コラボガチャをジェムを消費して引く際にはなるべく「ラッシュ」モード中に引くことをおすすめします。

また、「ラッシュ極」という対象のコラボモンスターが1体確定で登場するモードもあります。「ラッシュ極」の突入条件は、「ラッシュ」モード中に11連ガチャをすることで稀に突入します。

「HEAVENS RAID」モード

HEAVENSRAID

ガチャの種類 排出対象
モンスターガチャ ・星7ドラゴンオーブ×5の5枠
・星8エンシェント・ユニオンドラゴン確定
装備ガチャ ・星7ドラゴンオーブ×5の5枠
・星8エンシェント・ユニオンドラゴン専用装備確定

ガチャモード「HEAVENS RAID」は、星8のエンシェントユニオンドラゴンが確定で排出されるガチャモードです。他のガチャモードと同様にガチャを引くことで稀に登場します。この状態のガチャを引くことで確定の恩恵が得られるため、ガチャモード中にガチャを引く必要があるのでエッグジェムを用意しておくことが必要です。

「SacredForce」モード

SacredForce

対象のガチャ 排出対象
キャンペーンガチャと
チケットガチャ以外
・ミシカルドラゴン 合計150体
・ミシカルドラゴンオーブ 合計390個

ガチャモード「SacredForce」は、ミシカルドラゴンとミシカルドラゴンの装備鍛錬素材が大量に手に入るガチャモードです。他のガチャモードと同様にガチャを引くことで稀に登場します。この状態のガチャを引くことで確定の恩恵が得られるため、ガチャモード中にガチャを引く必要があるのでエッグジェムを用意しておくことが必要です。

関連リンク

コメント

2 名無しさん約9ヶ月前

神竜招来というモードがありました。

1 名無しさん約2年前

chaos distortionでサウザンドスフィア、オーブ出ました

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ガチャ演出について徹底解説」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る