【ドラゴンエッグ】「大襲来!!異界の魔女」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、イベント「大襲来!!異界の魔女」の詳細情報を掲載しております。「大襲来!!異界の魔女」について詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

「魔法少女まどか★マギカ」コラボ情報まとめ!

大襲来!!異界の魔女の概要

スクリーンショット 2018-12-07 18.51.49.jpg

開催期間

開催期間 2018/12/7(金)〜2018/12/14(金)

イベント概要

イベント「大襲来!!異界の魔女」は討伐クエストで「お菓子の魔女」や「ワルプルギスの夜」を倒し、ランキングポイントを集め、豪華アイテムや限定モンスター装備を集めるイベントです!

討伐クエストを攻略するとイベント限定ガチャを引くことができます。イベント限定ガチャからはコラボキャラクター専用装備や激レアアイテムと交換することができる特別なポイントを獲得できます!

コラボキャラクターを編成するとランキングポイントを多く獲得できるので、「まどマギ」コラボキャラクターをガチャで入手しましょう!

イベント限定ガチャチケットを効率的に集める方法

コラボイベント【上級】の周回がおすすめ

お菓子の魔女

クエスト 獲得枚数 ランキングP
初級 平均25枚 800P
中級 平均61枚 2000P
上級 平均145枚 5000P
魔女級 平均520枚 15000P

※上記のデータは弊社調べです。約100周した平均を載せております。周回が容易なクエストに絞って載せております。

イベント限定ガチャチケットを集めるなら上級クエストの周回がおすすめです。ボスとして登場する「お菓子の魔女」は、単体約10万ダメージの攻撃さえ気をつけていれば問題なく周回可能です。また、手に入るガチャチケットとランキングポイントは難易度のわりに多めに手に入る点も魅力です。

イベントガチャのポイントの使い方

ポイント

専用装備の強化に使おう!

ポイントで強化

ガチャチケットで手に入るポイントは、装備の強化素材として使うことができます。コラボモンスターを持っている方は、イベント期間中に装備の強化を完成させることをおすすめします。

希望の弓

希望の弓

使用キャラ 入手方法
希望の魔法少女 鹿目まどかの画像鹿目まどか まどか交換所でまどかポイント150Pで交換

希望の弓は鹿目まどかの専用モンスター装備です!味方全体の回復・状態異常・能力変化を回復しつつ、モンスターの攻撃威力強化のバフを撒く「わたしの最高の友達」が使用できるようになります!

希望の盾

希望の盾

使用キャラ 入手方法
孤高の魔法少女 暁美ほむらの画像暁美ほむら ほむら交換所でほむらポイント150Pで交換

希望の盾は暁美ほむらの専用モンスター装備です!味方に全属性の耐性上昇と防護を展開しつつ、敵全体に「即死」攻撃を行う攻防一体のスキル「彼女を守れる私になりたい」を使用できるようになります!

希望の銃

希望の銃

使用キャラ 入手方法
先輩魔法少女 巴マミの画像巴マミ マミ交換所でマミポイント150Pで交換

希望の銃は巴マミの専用装備です!装備することで敵単体にSP極大ダメージを与えつつ、素早さを低下させる石化・火傷の状態異常をばら撒くスキル「ティロ・フィナーレ」を使用できるようになります。敵への行動妨害に非常に強力なスキルです。

希望の剣

希望の剣

使用キャラ 入手方法
癒やしの魔法少女 美樹さやかの画像美樹さやか さやか交換所でさやかポイント150Pで交換

希望の剣は美樹さやかの専用装備です!装備することで、敵に攻撃・防御・素早さ・防護弱化のデバフを付与する「奇跡も魔法もあるんだよ」を使用できるようになります。敵の防御面を特に弱体化する事ができるようになります。

希望の槍

希望の槍

使用キャラ 入手方法
友愛の魔法少女 佐倉杏子の画像佐倉杏子 杏子交換所で杏子ポイント150Pで交換

希望の槍は佐倉杏子の専用装備です。装備することで、杏子の攻撃力と威力強化の2種類の攻撃バフを付与しつつ攻撃する最強の自己攻撃強化スキル「一人ぼっちは寂しいもんな」を使用することができます。杏子の攻撃性能を大きく上げることができます。

育成素材交換も可能!

素材交換

ガチャチケットで手に入るポイントは、イベントページ内のポイント交換所より育成素材と交換することもできます。おすすめの商品は、ライド用装備ガチャ券覚醒の書です。

限定アバター「キュウべえ」を手に入れよう!

魔女級クエストを30回クリアしよう!

キュウべえ.png

限定見た目アバターの「キュウべえ」を手に入れるには、魔女級クエストを30回クリアする必要があります。魔女級クエストは、イベントページの崩壊した見滝原市の中にあるクエストです。

クリア回数 魔女級 超魔女級 極魔女級
1回 モンスター専用装備ガチャ券×1 竜廻の果実の欠片×2 竜廻の果実の欠片×3
10回 ドラゴン確定ガチャ券SS×1 天廻の果実の欠片×4 天廻の果実の欠片×6
20回 輪廻の果実×1 輪廻の果実×2 輪廻の果実×3
30回 キュウべえ - -

魔女級クエストの攻略方法

ワルプルギスの夜

状態異常回復スキルを活用しよう!

魔女級で登場するボス「ワルプルギスの夜」は、複数体を麻痺や石化、毒状態にするスキルを多様してきます。ワルプルギスの状態異常攻撃に対抗するためには、状態異常回復効果のあるスキルを持つモンスターを編成すると良いでしょう。今回のコラボモンスターの中では、「希望の魔法少女 鹿目まどか」が特におすすめです。

希望の魔法少女 鹿目まどかの評価とステータス

バフを繰り返してかけ続けよう!

バフ.png

ボスの「ワルプルギスの夜」はHPが200万以上あるのに加えて、防御力も相当高いモンスターです。また、「ワルプルギスの夜」のスキルには全体のバフを解除するものがあるので、バフを繰り返しかけ続けることを意識して立ち回りましょう。

バフとデバフの効果について

関連リンク

イベントの進め方についてはこちら!

著作権表示

©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記