【ドラゴンエッグ】「不屈のカイロー」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、イベント「不屈のカイロー」の詳細情報を掲載しております。「不屈のカイロー」について詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

不屈のカイローの概要

不屈のカイロー

開催期間

開催期間 2018/11/22(木)〜2018/11/30(金)

イベント概要

イベント「不屈のカイロー」はクエストで集めた鮮魚を使って「カイロー」を育成するイベントです。育成をした「カイロー」をイベント終了後に、ペット左と交換することが目的になります。

モンスター「カイロー」について

イベントページで入手可能

高級魚

入手方法 条件
個人ミッション 育成ポイント:50000P
育成ポイント:500000P
育成ポイント:5000000P
高級魚ストア 高級魚:10000匹

カイローはイベントページ内の受け取りボタンから入手できます。

2体目以降の入手方法は、イベントクエストで手に入る「高級魚」と交換することで手に入ります。また、個人のミッションでも入手できます。

覚醒素材に鮮魚・高級魚が必要

覚醒素材

覚醒 必要素材数
1覚醒 鮮魚:50匹
2覚醒 鮮魚:100匹
3覚醒 鮮魚:150匹
4覚醒 鮮魚:300匹
5覚醒 高級魚:100匹
6覚醒 高級魚:400匹
7覚醒 高級魚:1000匹

カイローの覚醒には鮮魚と高級魚が必要です。カイロー1体完成に必要な素材数は、鮮魚600匹、高級魚1500匹です。

高級魚については、イベント限定の高級魚ストアでアイテム交換としても使う事ができるアイテムです。

イベント「不屈のカイロー」の報酬

限定ペット左装備「カイロー」

ペットカイロー

育成進行度 ペット装備のスキル
5覚醒 2つの属性の威力アップ
6覚醒 2つの属性耐性アップ
7覚醒 最大HP・素早さの上昇

ペット左装備の「カイロー」は、イベント中に育てたモンスターの「カイロー」をイベント終了後に交換することで手に入る装備です。2属性のパッシブスキルを強化できる左ペットなので、他のペットと比べ強力です。

ペット左装備「カイロー」は、カイローの覚醒の進行度によって強さが変わるのでカイローの覚醒をできる限り進めておきましょう。

イベント「不屈のカイロー」のクエスト攻略

スタミナを使うと周回速度が上がる!

鮮魚ドロップ

クエスト 鮮魚ドロップ数
腹が減っては戦が出来ぬ 平均8匹
強くなる為の体力作り 平均24匹
SP鮮魚コース 平均40匹

※上記のデータは弊社調べです。それぞれのクエストを約50週した平均の値になります。

収集クエストではカイローの1〜4覚醒に必要な「鮮魚」が入手できます。収集クエストはスタミナ0で周回することも可能ですが、スタミナを50消費することで鮮魚の獲得個数が約3倍に増えます。

高級魚目当ての周回には「ネバーギブアップ・カイロー」がおすすめ

高級魚ドロップ

クエスト 高級魚ドロップ数
ファイト・オン・カイロー 平均4匹
ネバーギブアップ・カイロー 平均8匹
リベンジ・オブ・カイロー 平均12匹
SP高級魚コース 平均45匹

※上記のデータは弊社調べです。それぞれのクエストを約50週した平均の値になります。

高級魚目当てのクエスト周回では、「ネバーギブアップ・カイロー」のクエストがおすすめです。「ネバーギブアップ・カイロー」では、SPコースを除けば2番目に多く高級魚が獲得できるコースで、時間効率を考える周回にベストのコースです。

討伐クエストでは風属性耐性が重要!

イベントクエスト

不屈のカイローの討伐クエストでは、ボスとしてグランジェロが登場します。グランジェロは、主に風属性攻撃をしてくるのでペットやルーンなどで風属性耐性を上げると戦いやすいです。

属性耐性とは?

関連リンク

イベントの進め方についてはこちら!

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記