【ドラゴンエッグ】「決戦!!狂気の大罪司教」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、イベント「決戦!!狂気の大罪司教」の詳細情報を掲載しております。「決戦!!狂気の大罪司教」について詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

「Re:ゼロから始める異世界生活」コラボ詳細まとめ

【最新のコラボイベントはこちら!】
狂気の大罪司教「決戦!!狂気の大罪司教」の詳細情報

決戦!!狂気の大罪司教の概要

決戦!!狂気の大罪司教

開催期間

開催期間 2018/10/12(金)〜2018/10/19(金)

イベント概要

イベント「決戦!!狂気の大罪司教」は、「大罪司教ペテルギウス」たちを倒してポイントを集め、育成素材やガチャ券を手に入れるイベントです。

イベント報酬

コラボモンスター専用装備を手に入れよう

コラボ専用装備.png

イベントクエストでポイントを溜めると、コラボモンスター専用の装備が手に入ります。ポイントはイベント専用ガチャで手に入れることができるので、イベントを周回してガチャ券を集めましょう。

コラボ限定見た目ペット「パック」を手に入れよう

ペット「パック」

イベントクエスト「滅龍級」を30回クリアすると、限定の見た目ペット「パック」が手に入ります。

▼見た目装備について詳しくはこちらから!

見た目装備の使い方

イベントの進め方

討伐手配書を手に入れて、コラボイベントクエストに挑もう!!

捜索

コラボイベントクエストに挑戦するためには、討伐手配書が必要です。討伐手配書は、クエスト「煌めく雪山」で手に入ります。

コラボイベントクエストを集会して専用ガチャ券を集めよう!!

イベントクエスト

イベントクエストに挑戦すると、イベント限定のガチャ券がもらえます。イベント限定のガチャ券は、限定ガチャを引くのに必要なアイテムです。

※難易度の高いクエストの方がイベントガチャ券が大量に手に入ります。

イベントについて徹底解説!

イベン卜限定ガチャを回して景品交換用のポイントを貯めよう!!

イベント限定ガチャ券

イベントクエストで手に入るガチャ券を使って、限定ガチャを引くことができます。ガチャからは、イベントの景品と交換するためのポイントが手に入るので、ポイントを溜めて豪華な景品と交換しましょう。

イベントクエスト攻略情報

始めたての人でもクリア可能な初級クエスト

初級討伐クエスト
▲ボス:魔獣A

クリアの推奨総合力
オート周期の推奨総合力 約5万
ガチャ券ドロップ【小】 20枚
ガチャ券ドロップ【大】 30枚

※上記のデータは弊社調べです。これ以外の枚数のドロップもまれに存在します。

初級のクエストはボスのHPがとても低いため、始めたての人でも簡単に攻略することができます。

進化3状態のモンスターがいると楽な中級クエスト

中級討伐クエスト
▲ボス:魔獣B

クリアの推奨総合力 約25万
オート周期の推奨総合力 約35万
ガチャ券ドロップ【小】 50枚
ガチャ券ドロップ【大】 80枚

※上記のデータは弊社調べです。これ以外の枚数のドロップもまれに存在します。

中級クエストは、初心者でも周回可能なできる難易度で、進化3状態のモンスターで編成すれば簡単に勝つことができます。

覚醒10以上で編成すると周回が安定する上級クエスト

上級討伐クエスト
▲ボス:魔女教団員

クリアの推奨総合力 約50万
オート周期の推奨総合力 約70万
ガチャ券ドロップ【小】 100枚
ガチャ券ドロップ【大】 200枚

※上記のデータは弊社調べです。これ以外の枚数のドロップもまれに存在します。

上級クエストは覚醒10以上のモンスターで編成すれば、安定した周回ができます。初心者の方は、まずこのクエストのクリアを目指すと良いでしょう。

滅龍級では全体回復や闇属性耐性持ちモンスターを編成しよう

滅龍級討伐クエスト
▲ボス:ペテルギウス

クリアの推奨総合力 約100万
オート周期の推奨総合力 約140万
ガチャ券ドロップ【小】 400枚
ガチャ券ドロップ【大】 700枚
クリア報酬 初回:モンスター専用装備ガチャ券×1
10回:ドラゴン確定ガチャ券SS×1
20回:輪廻の果実×1
30回:パック×1

※上記のデータは弊社調べです。これ以外の枚数のドロップもまれに存在します。

ボス「ペテルギウス」は闇属性全体攻撃で全体5万程のダメージを与えてきます。全体攻撃に対応するために、闇属性耐性持ちのモンスターを編成するか、全体回復スキルを持つモンスターで編成しましょう。

12覚醒モンスターで編成しているとクリア可能

滅龍級討伐クエスト
▲ボス:ペテルギウス

クリアの推奨総合力 約150万
オート周期の推奨総合力 約230万
ガチャ券ドロップ【小】 1200枚
ガチャ券ドロップ【大】 1600枚
クリア報酬 初回:覚醒の書Ⅺ×1
10回:ドラゴン確定ガチャ券SS×1
20回:天廻の果実の欠片×1

※上記のデータは弊社調べです。これ以外の枚数のドロップもまれに存在します。

鬼級クエストは12覚醒のモンスターで構成された編成なら、クリア可能な難易度です。しかし、総合力が150万の編成でも一瞬で壊滅する危険があります。

クエストの攻略法は、基本的に滅龍級と同じですが、ボスの素早さが早いので攻撃が先制されやすいです。

モンスター属性耐性一覧表

コラボモンスターでクエストに挑戦しよう

リゼロコラボキャラクター

イベントクエストにリゼロコラボ限定のモンスターを編成して挑戦すると、イベン卜クエストで手に入るランキングポイントがより多くもらえるボーナスが付きます。

▼コラボガチャについて詳しくはこちらから!!

「Re:ゼロから始める異世界生活」コラボ詳細まとめ

著作権表記

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活制作委員会

コメント

10 名無しさん

すみません。レムポイントの交換場所がわかりません。どなたか教えてください

9 名無しさん

引けません どうやったら引けますか?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記