【ドラゴンエッグ】「マリオネットのお友達」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、イベント「マリオネットのお友達」の詳細情報を掲載している記事となります。イベント「マリオネットのお友達」について詳しく知りたい方は是非参考にしてみて下さい。

「マリオネットのお友達」の概要

マリオネットのお友達のバナーの画像

開催期間

開催期間 04/13(金)04/20(金)

イベント概要

イベント「マリオネットのお友達」はモンスター「オネット」に経験値を与えて、育成Pを稼ぎ豪華報酬を手に入れるイベントです!

モンスター「オネット」はイベントページで入手することが出来ます。

「オネット」について

左ペット「オネット」

オネットの画像
イベント終了後、モンスター「オネット」を左ペット「オネット」と契約(交換)することが出来ます。

交換するモンスター「オネット」の覚醒状況によって、交換で入手できる「オネット」のパッシブスキルがより強力になっていきます。

そのためイベントを周回してモンスター「オネット」の覚醒を進め、強力な左ペットを入手しましょう!

オネットの覚醒について

覚醒アイテムの画像

覚醒 必要素材数
練磨の糸 50束
練磨の糸 100束
練磨の糸 150束
練磨の糸 300束
練磨の織物 100枚
練磨の織物 400枚
練磨の織物 1000枚

オネットを覚醒するためには「覚醒の書」を使うのではなく、イベントクエストで入手できる「練魔の糸」が必要になります。また5覚醒以降は「輝く砂」ではなく、「練魔の織物」が必要になります。

1体のオネットを最終覚醒まで進めるには練磨の糸550束と練磨の織物1500枚が必要になります。

パッシブスキルの強化

パッシブスキルの画像
入手した左ペットの「オネット」は浪漫輝石ストアで入手できる「友情の薔薇」で強化することが出来ます。

予め「友情の薔薇」のパッシブスキルを強化しておけば、イベント終了後契約したオネットのパッシブスキルを一気に強化可能です。

練魔の織物ストアについて

練魔の織物ストアの画像
オネットの5覚醒以降に使用する素材「練魔の織物」は専用ストアで交換できます。パッシブスキルの強化に使用できる「友情の薔薇」やプレミアムエッグ等と交換できます。

効率良く進めるためには...

ギルド倉庫で覚醒アイテムを共有しよう

ギルド共有の画像
イベント「マリオネットのお友達」では覚醒アイテム(練魔の糸・練魔の織物)をギルド倉庫で共有できます。

たくさん周回している人から覚醒アイテムを共有してもらうことが可能です。みんなで上位クエストに挑めばギルドランキングで有利になります!

特殊クエストを利用しよう

人形の館の広間の画像
特殊クエスト「人形の館:広間【収集】」ではスタミナを50消費する代わりに大量に経験値が獲得できます。

4覚醒までに使用できる「練磨の糸」も大量に入手できます!

コンボチャンスで経験値アップ!

コンボチャンスの画像
イベントステージを出発するとコンボチャンスが発動します。コンボチャンスが発動中にクエストにギルドメンバーが参加すると獲得経験値が1人毎に30%アップします!(270%上限)

ボーナスタイムを利用しよう!

ボーナスタイムの画像
イベントステージをクリアした時に稀にボーナスタイムが発動します。

ボーナスタイムは2種類存在し、【エッグ】は高経験値モンスターの出現率がアップ、【素材】は獲得覚醒素材が2倍になります!

アイテムを利用しよう!

アイテムの画像
イベント専用アイテムを利用すると、獲得経験値の効率や素材獲得量の効率が大きく上昇します!

オネットを受け取る時に1個「覚醒の羅針盤」を無料で獲得できます!ボーナスタイム【素材】が発動している時などに使用して有効活用しましょう!

関連リンク

前回のイベント

コメント

6 名無しさん

覚醒の羅針盤とか使うとボスが強いスキル使いまくるな(笑) んで、こっちの小次郎スキルの発動率が低くなりやがる 滅多に全滅しないのに3連続で全滅! 気のせいか?偶然か?運営側の陰謀か?

5 名無しさん

2体目のオネットは、 どこで手に入れれば良いのでしょうか?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記