【ドラゴンエッグ】「俊敏の翠」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、イベント「俊敏の翠」について掲載しております。俊敏の翠に関して詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

俊敏の翠の概要

俊敏の翠のルーンの画像

開催期間

開催期間 03/30 18:00 ~ 04/06 15:59

イベント概要

限定装備「俊敏の翠ルーン」を獲得できる

イベント「俊敏の翠」は、イベントクエスト「春風の丘」を周回し入手できる「翠ルーンの欠片」を使用して、特別な緑ルーンである「俊敏の翠ルーン」を獲得できるイベントです。

ルーンポイントを稼ぎ他プレイヤーと競おう

イベントクエストを周回するとルーンポイントを獲得できます。獲得したルーンPで競い合いランキング上位を目指しましょう!ランキング上位になれば豪華報酬も獲得できます。

限定装備「翠ルーン」とは

素早さ上昇効果をもつ緑ルーン

翠ルーンのステータス
今回のイベントで入手できる限定装備俊敏の翠ルーンは通常の緑ルーン同様、毒や麻痺といった状態異常に対する耐性効果を持つ装備です。

さらにこの俊敏の翠ルーンは、加えて「素早さ上昇のパッシブスキル」を持っており、パーティ全体の素早さを底上げできます。素早さは特に対人戦などで特に重要なステータスなので、アリーナの勝率をあげたいプレイヤーにはおすすめの装備です!

ルーンの役割と入手方法

翠ルーンと緑ルーンの両方が進化に必要

俊敏の翠ルーンの進化画像
翠ルーンの進化には同種の翠ルーン4つと同種の緑ルーン1つが必要になります。

ただし、気絶耐性強化効果の「覚醒の翠ルーン」に関しては同種の翠ルーンが5つ必要になります。

翠ルーンはイベントガチャで入手

俊敏の翠ルーンの画像

翠ルーンはイベントガチャ「俊敏の翠ルーン」獲得できます。さらに俊敏の翠ルーンガチャSでは10倍の翠ルーンの欠片を消費する代わりにレアリティの高い翠ルーンを獲得できます。

イベントを効率良く進めるためには?

特殊ダンジョンを利用しよう

風香凛々の画像
特殊ダンジョン「花舞う小道」はイベントを効率良く進めるのに重宝します。

スタミナを50消費する代わりに、翠ルーンの欠片を大量に獲得でき、さらに後述のクエスト「風香凛々」の参加券である「春風の扇」を獲得しやすいため、効率良くルーンを集めることが出来ます。

風香凛々を利用しよう

風香凛々の画像
特殊ダンジョン「風香凛々」は入場券「春風の扇」がクエスト参加には必要ですが、通常のダンジョンよりもルーンの欠片が大量に手に入ります。後述のボーナスタイムが発動したときなどに、入場券を使用して風香凛々に挑戦するとおすすめです。

ボーナスタイムを活用しよう

ボーナスタイムの画像
イベントクエストをクリアすると、確率でボーナスタイムが発生します。

ボーナスタイムが発動中は、ルーンPや交換Pの獲得量が2倍になります!

アイテムを活用しよう

アイテムの画像
各種イベント専用アイテムを有効活用しましょう!

各種イベント専用アイテムはルーンの欠片やルーンPの獲得効率を上昇させます。

イベントページで「翠の羅針盤」を獲得できるので忘れずに獲得しましょう!

関連リンク

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記