【ドラゴンエッグ】ルーンの役割と入手方法

※現在wikiに掲載している情報は、一部10/16のアップデート前の内容となっている可能性があります。

アップデート前の内容となっている記事は随時更新を行ってまいります。

▼大型アップデートにより昇竜の仕様が変化!
▶︎大型アップデート内容まとめ!昇竜の仕様変更

▼スフィアとオーブが統一化!
▶︎スフィアとオーブが統一!レジェンドモンスターの強化が簡単に

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、ルーンの効果と入手方法を紹介しております。

ルーン一覧

ルーンの役割

ルーンのバナー.png

ルーンには色があり、色によって発揮する効果の系統が異なります。

クエストや対戦相手によってルーンを付け替えることで、戦略の幅や勝率に大きく関わるため、装備品の中でも重要度は高めです。

赤のルーンの役割

赤ルーンのバナー.png

赤のルーンは、メンバー全体の以下のステータスのうちどれか1つを上昇させる効果を持っています。

HP SP 攻撃 防御 素早さ

紅のルーンの役割

紅ルーンのバナー.png

紅のルーンは、メンバー全体の以下のステータスのうちどれか2つを上昇させる効果を持っています。

HP SP 攻撃 防御 素早さ

緋赤ルーンの役割

絶影ルーン.png

紅のルーンは、メンバー全体の以下のステータスのうちどれか3つを上昇させる効果を持っています。

HP SP 攻撃 防御 素早さ

緑のルーンの役割

緑ルーンのバナー.png

緑のルーンは、メンバー全体の「状態異常耐性」を上昇させることができるルーンです。

麻痺 混乱 気絶

青のルーンの役割

青ルーンのバナー.png

青のルーンは、メンバー全体の攻撃スキルの以下の属性のうちどれか1つ+「単体」「全体」のうちどちらか1つの威力を上昇させます。

紫のルーンの役割

紫ルーンのバナー.png

紫のルーンは、メンバー全体の属性耐性に影響を及ぼします。以下の属性の中から、どれか1つが耐性増加、どれか1つが減少します。

金のルーンの役割

金ルーンのバナー.png

金のルーンは、装備させることで、主人公に強力なスキルを習得できるルーンです。

金ルーンで習得できるスキルには強力なスキルが多く、強くなるためにはかなりの影響を与えてくれます。

ルーン一覧はこちら!

ルーンの入手方法

まずは「エイミの相談所」へ!

エイミの相談所の「ルーン」の項目を読破すると、読破報酬として各色のルーンの欠片を獲得することが出来ます。

ゲーム開始直後でもすぐに入手できるので、まずはルーンを実際に学ぶ意味でもここで入手しておきましょう!

エイミの指導所とは?獲得アイテムを紹介

イベント等で入手した欠片で復元!

ルーンは、イベント等で入手できる「ルーンの欠片」を集め、チケットガチャ欄から「ルーン復元ガチャ」を引くことで入手することができます。

もしくは、プレミアムメダルを集めて、交換所で交換する方法があります。

また、「青ルーンの欠片」に関してはたまに開催されている闘竜祭や闘竜演武の報酬として入手できます。
プレミアムメダルとは

ドラゴンエッグ関連リンク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ルーンの役割と入手方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[226594]
      CHARAは多分226576の方

    • >>[38207]
      転生解放?なんか入り混じってますねw
      このグラディウス以降のレジェンドは新レジェンドというカテゴリーになり、潜在解放には同じモンスターが必要です。
      同じモンスターを集めるのが大変なためか、転生覚醒と装備鍛錬の必要はなくなりました。

    権利表記

    トップへ戻る