【ドラゴンエッグ】翠嵐の龍園の攻略方法【進化の龍園攻略】

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、翠嵐の龍園の攻略方法を掲載している記事となります。翠嵐の龍園の攻略方法を詳しく知りたい方は是非参考にしてください。

進化の龍園とは

翠嵐の龍園の攻略方法

アミーラの画像
▲龍嵐の舞姫アミーラがボス!

雷属性が弱点

龍嵐の舞姫アミーラは雷属性の攻撃が弱点です。アミーラに大ダメージを与えるためにも雷属性のスキルを使用できるモンスターや装備を多く使用しておくとおすすめです。

逆に光属性攻撃は無効な点に注意しましょう。火・風属性もあまり有効ではありません。

風属性対策をしよう

アミーラが使用するスキルは全て風属性の攻撃スキルです。風属性耐性を上げて挑戦すると格段に攻略が楽になります!

風属性無効スキル持ちのモンスターに2体蘇生効果を持つ「ホオズキヒメ」と「リヴァイアス」が存在します。アミーラの通常攻撃以外のスキルではこれらのモンスターは倒されないので、翠嵐の龍園では編成しておくと攻略が非常に楽になりオススメです。

風耐性対策
  • 風属性を無効にするモンスターを編成する
  • 紫ルーンの画像風耐性を上昇させる紫ルーン
  • ディナトリアスの画像風耐性を上昇させられるペット
  • 風属性の属性耐性を上昇させられるスキルを戦闘中に使用する

能力変化を元に戻す効果もおすすめ

アミーラがスキルを利用すると、必ず攻撃・防御・素早さのいずれかの能力を強化してきます。

「敵の能力変化を元に戻す」系のスキルをもっている防具やモンスターを連れていると、対処がしやすいです。

翠嵐の龍園にオススメのモンスター

おすすめモンスター

ミシカルドラゴンや希少種ドラゴンは安定してダメージを与えられる無属性攻撃を使用でき、ステータスも高いのでおすすめです!

以下の一覧では★6以下のドラゴン・ドラゴニックでオススメのモンスターを紹介しています!

モンスター おすすめ理由
漆黒戦鬼ホオズキヒメの画像漆黒戦鬼ホオズキヒメ 風属性無効で、2体蘇生スキル持ち(10覚醒時)
・味方の風属性耐性を上昇させるスキルも持っており、攻略の安定感が大きく増す
海帝龍リヴァイアスの画像海帝龍リヴァイアス 風属性無効で2体蘇生スキル持ち(10覚醒時)
・水属性攻撃は弱点攻撃ではないが、アミーラには安定してダメージが入る属性なのでおすすめ

翠嵐の龍園のボス情報

基本情報

ボス名
龍嵐の舞姫アミーラ
推奨戦闘力
300000
弱点属性 無効属性

使用スキル

技名 効果
通常攻撃 単体攻撃
インテンスタンゴ 味方全体のHPを回復し攻撃・防御上昇大を与えた後、敵ランダム4体に風属性魔法極大ダメージを2回与える。
狂風のステップ 敵ランダム3体に風属性魔法極大ダメージと確率で風耐性減少を与え、味方ランダム3体のHPを回復し素早さ上昇大を与える攻撃を3回行う。
妖艶舞踏 味方ランダム4体のSPと能力変化を回復し攻撃力上昇大を与えた後、敵全体に風属性魔法極大ダメージと麻痺を与える攻撃を2回行う。

獲得できるアイテム

獲得できるアイテム
スターハニワンの画像スターハニワン 翠嵐の龍卵の画像翠嵐の龍卵

関連リンク

進化の龍園とは
2018.03.28 12:37 コメント数(46)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「翠嵐の龍園の攻略方法【進化の龍園攻略】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • 『運営の養分のソシャゲ課金者&ネトゲ廃人の名言が面白悲しすぎる』で検索してみ、このサイトおもしろすぎるw

    • >>[5732]
      入り口で物々交換できればいいのにw

    権利表記

    トップへ戻る