【ドラゴンエッグ】「傀儡の試練」の詳細情報

▼新スペルキャスター「シスタータマティーナ」実装!
シスタータマティーナの評価とステータス

▼メサイアに専用装備実装!
巨腕の崩壊龍メサイアの評価とステータス

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、イベント「傀儡の試練」に関する情報を掲載しております。どのようなイベントか詳しく知りたい方はぜひ参考にしてみてください。

傀儡の試練の概要

傀儡の試練のバナー

開催期間

開催期間 2018/06/01 18:00
〜 2018/06/08 15:59まで

イベント概要

イベント「傀儡の試練」はイベント限定金ルーン「傀儡の金ルーン」を入手することができるイベントです。龍の痕跡を集め、試練クエストで金ルーンを集めて強力な「傀儡の金ルーン・Ⅴ」の入手を目指しましょう。

「傀儡の金ルーン」について

ドロシーの力を宿した金ルーン

金ルーンについての画像

気怠き傀儡のメランコリー
(傀儡の金ルーン・Ⅴ状態のスキル)
敵全体に闇属性物理極大ダメージと確率で闇耐性減少大・麻痺を与えた後、味方ランダム2体のHP・SPを回復する行動を3回行う。

「傀儡の金ルーン」を金ルーン装備枠に装備すると、主人公が上記のスキルを使用できるようになります。「傀儡の金ルーン・Ⅴ」状態まで強化するとドロシーのスキルを強化したスキルを使用できます。

闇属性強化のパッシブスキル付き

パッシブスキル : 蠢く傀儡
戦闘時、自身の闇属性攻撃スキルの威力が上昇

これまでの金ルーンとは異なり、「傀儡の金ルーン」には主人公の闇属性スキルの威力上昇効果がついています。他の主人公の闇属性スキルの攻撃力も強化できます。

このパッシブスキルは傀儡の金ルーンを使用することで強化することができるため、金ルーンを集めパッシブスキルも強化しましょう!

効率よく進めるためには

高難易度のクエストに挑戦する

傀儡の試練では総合力に合わせて様々な難易度のクエストが存在します。難易度が高ければ高いほど、高いランクの金ルーンがドロップします。

自身の総合力に合わせてクリアできる中で最も難易度の高いクエストを攻略しましょう。

ボーナスタイムを利用する

イベントステージクリア後、確率でボーナスタイムが発動します。ボーナスタイムが発動したら獲得できるアイテムやポイントが多くなるので、アイテムと併用するのがおすすめです。

アイテムを活用しよう

有料のイベント専用アイテムを使用すると、アイテムや金ルーンを多く入手できます。イベントページにて試練のタリスマンを一つ獲得できるので、ボーナスタイム【試練】が発動したときなどに使いましょう!

関連リンク

前回のイベント

コメント

4 まどか3年以上前

ありま㌧(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 気を付けます(笑)

3 名無しさん3年以上前

まどか、可愛いぞ

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る