【ドラゴンエッグ】イベント「ハロハロ ハロウィン」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)におけるハロウィンイベント「ハロハロ ハロウィン」の詳細と報酬を紹介しております。

「ハロハロ ハロウィン」の詳細情報

ハロハロハロウィンのバナー.png

イベント詳細情報

開催期間:10/20(金)18:00~10/27(金)15:59
(1週目イベント)
10/27(金)?より2週目イベントがある模様

イベント「ハロハロ ハロウィン」は、2週間のハロウィン企画の1週目のイベントで、イベントダンジョン「パンプキンマーシュ」を攻略し、手に入れた魔女カボチャの種を使ってパンプキンガチャを回し強化素材を手に入れ、「リミテッドタイプ」のモンスター「ヴィエラ」を育てるイベントです!

ヴィエラについて

ヴィエラの詳細

ヴィエラのバナー.png▲ヴィエラの詳細はこちら!

※10/20-11/3の間にチュートリアルをクリアしたユーザーにミッション報酬として配布されます。

ヴィエラは、育て上げることで、最新のドラゴニック並みの能力になるらしいので、ぜひとも手に入れておきましょう!!

ヴィエラミッションのバナー.png

また、ヴィエラは、来週の「討伐イベント」では特攻キャラになり、イベントクエストでの能力が強化され、獲得できるポイントが上昇するため、イベントに備えて強化しておきましょう!

進化方法

ヴィエラを進化させるためには、ミッションで入る素材「使い魔ミー」が必要になります。

※ヴィエラの2段階目の進化は来週から可能になります。

使い魔ミーのミッションのバナー.png▲使い魔ミーの入手ミッション
月夜のパンプキン500個=黄色いカボチャ5000個

「使い魔ミー」は、ダンジョンを周回し種を集め、パンプキンガチャで「かぼちゃ」をたくさん集め、「月夜のパンプキン」を合成しミッション報酬として受け取りましょう!

月夜のパンプキンのアイコン.png▲月夜のパンプキン

覚醒方法

ヴィエラを覚醒させるためには、専用覚醒アイテム「ヴィエラスペシャル」が必要になります。

「ヴィエラスペシャル」も「使い魔ミー」同様にミッションで手に入れることができます!

ヴィエラスペシャルミッション①.png
ヴィエラスペシャルミッション②.png

覚醒させることで、ステータスが上昇し、進化後の7覚醒以降は新しいスキルが強力になるようです!

潜在解放と装備鍛錬方法

ヴィエラの潜在解放や装備鍛錬には、「ハロウィンストア」や「ミッション報酬」で手に入る「使い魔クロウ」や「魔女の箒」が必要になります!

潜在解放素材 装備鍛錬素材
クロウのアイコン.png▲使い魔クロウ 箒のアイコン.png▲魔女の箒

今回のイベント(1週目)では、+15までの強化が可能ですが、来週のイベント(2週目)に+16~25が解放されます。

ヴィエラの専用装備

ヴィエラの専用装備「ヴィエラブルーム」は、ガチャやハロウィンストアから入手可能です。

「ヴィエラブルーム」は「ウィッチブラッド」を素材にして強化することができます。

専用装備 強化素材
ヴィエラブルームのアイコン.pngヴィエラブルームの詳細 ウィッチブラッドのアイコン.png▲ウィッチブラッド

強化すれば強力なステータスを持つ装備になり、最後まで進化させると味方全員を生き返らせる強力な蘇生スキルを習得するようです!!

「ウィッチブラッド」は、余ったヴィエラブルームをクリスタライズしたり、パンプキンガチャ、ハロウィンストア、ミッション報酬から入手することができます。

パンプキンガチャ

パンプキンガチャは、イベントダンジョンを周回し、種を集めることで引くことができるイベント専用のガチャです。

パンプキンガチャのバナー.png

このガチャでは、各合成素材やレアダンジョンへの入場券、特別な交換Pなどが獲得できます!

「10倍!パンプキンガチャ」では、10倍の魔女カボチャの種を消費する代わりに10倍の数のアイテムが入手可能です。

見た目装備

イベント「ハロハロ ハロウィン」では、ガチャなどで手に入れた合成素材を「合成」し、ミッションをクリアすることで、主人公用の見た目装備を作成することが可能です。

ハロウィン見た目装備のバナー.png

見た目装備のため、ステータスやスキルはありませんが、可愛らしい見た目で期間限定の装備なので、ぜひとも入手しておきましょう!

必要な素材アイテムは、ギルド倉庫で交換可能なので、ギルド内で協力することもできます!

ハロウィンストア

今回のイベントでは、「ハロウィンストア」という特別な交換ストアが登場しています。

ハロウィンストアのバナー.png▲イベントページから

パンプキンガチャから低確率で入手できる「ハロウィンドロップ」を交換することで、「ヴィエラの育成素材」やアンクの強化素材やオムニ・オリジンのスキル強化素材など、激レアアイテムを入手することができます。

イベントを効率的に進めるためには?

レアダンジョンや特殊ステージに挑戦!

より多くの素材が欲しい場合は、「踊るカボチャの狂宴」や「甘美なる沼」へ行きましょう!

各カボチャやハロウィンドロップが手に入るほか、ウィッチPや交換Pを大量に手に入れることができます。

入場には、パンプキンガチャ等で手に入る「かぼちゃのお守り」や「魔女のお守り」が必要です。

また、大量のスタミナ(50)を消費する「パンプキンマーシュ:奥地」では、魔女カボチャの種を落とす「呪いの大木」が出やすく、「ボス」からも大量に手に入れることができます。

ボーナスタイムを逃さない!

このイベントでは、ステージクリア時に2種類のボーナスタイムのチャンスがあります。

ボーナスタイムが発生した場合には必ずクエスト周回しましょう!

ボーナスタイム名 内容
ボーナスタイム【魔女】 ウィッチPと交換Pの獲得量が2倍
ボーナスタイム【魔物】 魔女かぼちゃの種を落とす呪いの大木の出現率がアップ

アイテムを使おう!

イベントではアイテムを使って効率的に進めることも可能です。

アイテムの入手方法は課金がほとんどですが、最初にイベントページ内のお受け取りボタンから「魔女の羅針盤」を貰うことができます。

「魔女の羅針盤」は「魔女カボチャの種の獲得量」を2倍に増やしてくれるため、タイミングをみて使いましょう!

ドラゴンエッグ関連リンク

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記