【ドラゴンエッグ】イベント「フルムーンラビット」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)におけるイベント「フルムーンラビット」の詳細と報酬を紹介しております。

「フルムーンラビット」の詳細情報

イベントフルムーンラビットのバナー.png

※随時更新中

イベント詳細情報

開催期間:9/8(金)18:00~9/15(金)16:59

イベントダンジョン「月の遺跡」を攻略し、モンスター「ルナ」を育てて豪華報酬をゲットするイベントです!

「ルナ」に強化素材を与えたり、イベントクエストに連れて行くことで経験値を与えることができ、「育成ポイント」を手に入れることができます。この育成ポイントを集めて、ミッション報酬などを受け取りましょう。ルナは最大Lv.1000とほぼ無限に経験値を与えることができます。

ルナの画像.png▲ルナ

また、「ルナ」に覚醒素材「お月見団子」を与えて覚醒させることで、イベント終了後に「左ペット」装備として交換が可能になります!

※ルナはイベントページのプレゼントアイテムから受け取ることができます。

イベントの進め方

①月の遺跡で「お月見団子」を集めよう!

お月見団子の画像.png▲お月見団子

月の遺跡で覚醒素材「お月見団子」を集め、イベントページ内のプレゼントアイテムから受け取った「ルナ」を覚醒させ、「左ペット」として契約しましょう!

ルナは最大7覚醒まで可能で、5覚醒以降に最大SPを増加させるパッシブスキルがつきます!

②ギルド報酬でギルドドラゴンを育てよう!

アイテム名 効果
ドラゴンシードのアイコン.pngドラゴンシード ギルドドラゴンのレベルを26以上に上げるアイテム
ドラゴンプラントのアイコン.pngドラゴンプラント ギルドドラゴンのレベルを61以上に上げるアイテム

ギルドメンバーの合計育成ポイントで、「ドラゴンシード」や「ドラゴンプラント」をゲットし、ギルドドラゴンを強化しましょう!

③ミッション達成を目指そう!

イベント期間中には様々なミッションが存在します。

クリア回数によるものや、獲得ポイントで競うものなど、内容は様々です。

潜在解放素材やチケットなど豪華な報酬を手に入れましょう!

イベントを効率的に進めるためには?

上位ステージや特殊ステージに挑戦!

より多くの経験値が手に入る「上位ステージ」や「特殊ステージ」に挑戦しましょう!

特殊ステージ「ムーン・ウェイク」ではスタミナを50消費する代わりに、大量の経験値を入手することができます!

ステージ名 メリット
ムーン・ウェイク 経験値UP
フルムーン・ウェイク 覚醒素材経験値と経験値がUP

さらに、「ルナ」を7覚醒まで育てれば特殊ステージ「フルムーン・ウェイク」に入場可能になります。「フルムーン・ウェイク」では大量の経験値に加えて、覚醒素材の獲得量もアップします!

コンボチャンスを利用!

さらに効率良く育てるためには、「コンボチャンス」を利用しましょう!

コンボチャンス中に同じギルドのメンバーがクエストに参加すると、獲得経験値がアップします。参加人数が増えれば増えるほど、経験値が増量するので、ギルドチャット等を通して結束してイベントをしましょう!

1人につき+30%のボーナスが追加され、最大で+270%まで追加されます!

ボーナスタイムを逃さない!

このイベントでは、ステージクリア時に2種類のボーナスタイムのチャンスがあります。

ボーナスタイムが発生した場合には必ずクエスト周回しましょう!

ボーナスタイム名 内容
ボーナスタイム【エッグ】 高経験値モンスター出現率アップ
ボーナスタイム【素材】 獲得素材数が2倍

プレミアムエッグを活用!

もっと早く育てるためにも、プレミアムエッグを活用しましょう!

プレミアムエッグを合成して得られる経験値は50万です。

アイテムを使おう!

イベントではアイテムを使って効率的に進めることも可能です。

アイテムの入手方法は課金がほとんどですが、最初にイベントページ内のお受け取りボタンから「覚醒の羅針盤」を貰うことができます。

「覚醒の羅針盤」は「覚醒素材獲得量」を2倍に増やしてくれるため、タイミングをみて使いましょう!

ドラゴンエッグ関連リンク

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記