【クライシスコア】源氏の盾の効果と入手方法【CCFF7リユニオン】

クライシスコアリユニオンにおける、アクセサリ「源氏の盾」の効果と入手方法です。

源氏装備関連記事
源氏シリーズ入手方法まとめ
源氏の兜 源氏の鎧 源氏の盾 源氏の小手

源氏の盾の効果

源氏の盾画像源氏の盾

効果

装備時の効果

常にバリア・マバリア状態になり、炎・氷・雷属性の攻撃を吸収し、不利な状態異常を全て防ぐ

マテリア合成に使用した時の効果

-

装備時に上昇するパラメータ

HP MP AP
- - -
体力 魔力 精神
- - - - -

源氏装備シリーズでもあり最強装備の一つ

源氏の盾は、ウォール状態+完全ステータス防御+3属性吸収という凄まじい効果を持っています。ステータス防御をヘルブリザガ+ステ防御で賄っている方は、源氏の盾を装備すれば、その2枠をフリーに出来るのでおすすめです。

源氏の盾の入手方法

「スカウトマン・決意」のマジックポットが落とす

源氏の盾はミッション「スカウトマン・決意」に出現するマジックポットが落とします。ただし、源氏の盾を落とさせるには条件があり、指定された技を当てマジックポットを喜ばせる必要があります。

また、マジックポットを初めて満足させた場合は問答無用で、DMW追加アイテム「マジックポットの…」になってしまうので、初回は別の場所で要求を満たしてから2回目以降に挑戦するのが良いです。

要求される攻撃

銭投げ
すてみパンチ
99999のダメージを与える
八刀一閃(リミット技)

最低条件として「銭投げ」と「すてみパンチ」のマテリア、「インビンシブル」や「源氏の小手」などのダメージ限界突破アクセサリが必要になります。

リミット技に関しては運に任せるしかないので、「八刀一閃」のマテリアを装備してなるべく確率を上げておくのがおすすめです。

関連リンク

アクセサリアクセサリ一覧に戻る
序盤~中盤のおすすめ
アクセサリ
最強装備(最強アクセサリ)
一覧

クライシスコアリユニオンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

6 名無しさん

まだ盾手に入れてないけど、多分強制ストップじゃないかな? 名前忘れたけど、カブトムシの幼虫みたいのが吐く糸攻撃が強制ストップだったはず

5 名無しさん

ストップ防げないのは同じく気になってる

    攻略メニュー

    権利表記