2023-05-22

NetEase Connect 2023オンライン発表会が5月20日(土)に開催!初公開含む全20タイトルの最新情報が発表される盛りだくさんの内容に!

PR

NetEase Gamesは、2023年5月20日(土)、「NetEase Connect 2023オンライン発表会」を開催し、同社が手掛ける全20タイトルの新情報をお披露目した。注目タイトルの発表や大型タイトルのアップデート情報が満載の発表会になっていたぞ。そこで、この記事では発表会で放送された内容をまとめていくので、気になる方はぜひチェックしてみてほしい。

目次
荒野行動
ミッション・ゼロ
逆水寒
魔女のふろーらいふ
ネバーアフター ~逆転メルヘン~
トリニティ・ギアーズ
エギーパーティー (Eggy Party)
ミスティックアビス:遺失海域
ハリー・ポッター:魔法の覚醒
NetEase eスポーツセンター
エースレーサー(Ace Racer)
ライフアフター
デッドバイデイライト・モバイル
ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け
Lost Light
率土之濱-大三国志
NARAKA: BLADEPOINT
インフィニット ラグランジュ
Badlanders
IdentityV 第五人格

『荒野行動』

画像

今回の「NetEase Connect 2023オンライン発表会」の先頭バッターを務めたのは『荒野行動』。100人のプレイヤーが無人島に降り立ち、他のプレイヤーを倒して最後の1人になるまで戦い続けるバトルロワイヤルゲームだ。2023年11月にリリース6周年を迎える本作の最新情報は、大型アップデートに関するものだった。

画像

新モードの「荒野ビルド」。自由にマップを作ることができるモードになっており、フレンドと遊ぶことができるようだ。マップクリエーターコンテストも今後開催されるので、仲間と一緒にオリジナルマップを作り込んでコンテストに参加する楽しみ方ができそうだ。

荒野ビルド2.0も開発中のこと。2.0ではより大きなマップを作ることができ、建築だけではなく物をぶっ壊すことも可能になるようだ。新モードも用意しているようなので、続報に耳を傾けておこう。

画像

後半では8000x8000の大型マップの発表も!多様の地形が存在し、今までにない戦い方ができるように様々なポジションが設置されているとのこと。マップ内では新しい楽しみ方ができるようなので、期待しながら大型アップデートを待とう!

▲荒野行動のPV

『ミッション・ゼロ』

画像

4vs2で行われるスパイとハンターのリアルおいかけっこゲーム『ミッション・ゼロ』。そんな本作の新バージョンとマップ情報がPVで公開されたので見ていこう。

画像

画像

PV内では細かな部分まで作り込まれた新マップ「文明博物館」を探索しているプレイヤーの姿が確認できた。限られた時間内に鉱石の安全装置を解除して、ハンターの追跡を掻い潜って博物館から撤退する必要があるようだ。

またスキルのようなものを使用している姿も確認できたので、様々な戦略を練りながらプレイする楽しみ方もできるだろう。

緊迫感ある心理戦を味わえるようなので、気になる方は事前登録を済ませてリリースを待とう!

▲ミッション・ゼロのPV

『逆水寒』

画像

本発表会で初公開となる『逆水寒』は、中国で人気の武侠小説「逆水寒」を題材としたMMORPGだ。AIGCを応用することで各NPCに独自の個性、動機、感情が吹き込まれており、実在する人間と接しているかのような体験ができるようだ。

また本作のアプリ版は、PC版から大部分のコンテンツを引き継いでいるのはもちろん、天候システムやレイトレーシング機能、自由度の高いキャラメイク機能も用意されている。さらにChat GPTも搭載されており、自分だけの物語を作り出すことも可能のようだ。

画像

PV内では、圧倒的グラフィックで作り込まれた世界を自由に探索している姿が確認できた。ここまで細かく作り込まれていると、景色を見ているだけでも十分楽しめるのではないだろうか。

画像

様々な技を駆使して激しく戦闘を繰り広げているシーンも流れていた。ド派手なアクションを繰り出しながら、激しい戦いを楽しめるのも本作の魅力になっていそうだ。

そんな本作のリリース予定日は6月30日だ。

▲逆水寒のPV

『魔女のふろーらいふ』

画像

本PVで初公開された『魔女のふろーらいふ』。本作は「魔女 x 温泉 x スローライフ」をテーマに制作された様々なメディア作品を通して、疲れている方に癒しを届けてくれるアカツキゲームスのIP創出プロジェクトだ。

お風呂と癒しの物語を堪能することができるので、日頃の疲れをぶっ飛ばしたい方におすすめできるゲームと言えるだろう。

画像

本作は日本に存在する温泉街を再現しており、ゲームをプレイするだけで本当に旅行に来たような感覚を味わうことが可能だ。また水の描写も細かく作り込まれていて、空模様や季節の変化も感じることもでき、温泉をテーマにしているゲームらしいこだわりを感じることができるぞ。

画像

ストーリーも現在発売されているライトノベルの延長線上にあるので、ファンの方にもたまらない仕上がりになっているだろう。登場する女の子たちは自ら考える力を持っており、会話や交流を通して距離を縮めることができるぞ。

そんな本作は2023年の秋にCBTの実施が予定されている。気になる方はぜひチェックしておこう!

▲魔女のふろーらいふのPV

『ネバーアフター ~逆転メルヘン~』

画像

ネバーアフター ~逆転メルヘン~』は、幼少期の思い出とは全く違った童話の世界を舞台にしたRPGだ。皆さんご存知の赤ずきん、シンデレラ、白雪姫と言ったキャラクターと一緒に冒険の旅に出かけることができる。

本作は童話の世界に独自の解釈を取り入れた独特な世界を舞台にしており、少し違う結末が待ち受けているみたいだ。

画像

画像

本作には豪華声優陣が起用されており、独特な世界観を彩ってくれている。PVでは可愛らしい童話に登場するキャラクターたちが紹介されたぞ。

PV内では出演した声優さんの応援メッセージを確認!声優さんたちの本作に期待するコメントを聞けるので、気になる方はぜひPVをチェックしてみてほしい。

▲ネバーアフター ~逆転メルヘン~のPV

『トリニティ・ギアーズ』

画像

本発表会では、現在開発中の戦場タクティカルRPG『トリニティ・ギアーズ』のティザーPVが初公開された。本作は南太平洋い位置するトリニティベースの司令官として、人類の少女そっくりな外見をした「概念模型」と共に謎の侵入者として戦っていくゲームだ。

画像

本作のキャラデザインは世界各地のイラストレーターが共同で手がけており、史実に基づき細かい部分までこだわり抜いて作り込まれている。

そんな本作は2023年内に配信予定だ。今後の動きに要注目だ!

▲トリニティ・ギアーズのPV

『エギーパーティー (Eggy Party)』

画像

Eggy Party』に関しての最新情報も公開された。本作は、老若男女誰にでも楽しめるカジュアルなパーティーゲームで、様々なミニゲームやチャレンジに挑んでいくゲーム性になっているぞ。シンプルな操作性が特徴で直感でプレイできる点も魅力の一つだろう。

画像

画像

プレイヤーはエギーの世界に入り込み、様々な衣装や表情、モーションを自由に組み合わせてオリジナルのエギーになりきれる。お気に入りのエギーでゲームをプレイするだけでも十分楽しめそうな作品だ。

本作は近々世界中のみなさんにお披露目できるようだ。幅広い世代に愛されるであろう本作の動向に、ぜひ注目していてほしい。

▲エギーパーティー (Eggy Party)のPV

『ミスティックアビス:遺失海域』

画像

6月1日にリリース予定の終末海洋オープンワールドサバイバルRPG『ミスティックアビス:遺失海域』についての情報も公開された。本作の最新情報は一体どのような内容になっているのか。リリースを楽しみにしている方や注目している方、必見の内容になっていたぞ。

画像

画像

美しいグラフィックで作り込まれた広大な海を自由に探索することができ、プレイヤーは様々な困難に立ち向かうことになるようだ。

PVでは巨大な海洋生物と対峙しているプレイヤーの姿が…。一体この先どんな戦いが待ち受けているのか。見ているだけで心躍るPVに仕上がっていたので、ぜひチェックしてみてほしい。

▲ミスティックアビス:遺失海域のPV

『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』

画像

ハリー・ポッター:魔法の覚醒』についての最新情報も公開された。本作は、ホグワーツ魔法魔術学校の新入生として魔法界を探索できるので、「ハリー・ポッター」シリーズファンにはたまらないゲームに仕上がっているぞ。

先行リリースされた地区では、わずか7時間でベストセラーランキングとフリーランキングの両方を制覇して5000万ダウンロード突破している。

画像

本作では「ハリー・ポッター」に登場した世界を舞台に様々な体験を楽しめるゲームに仕上がっている。原作を忠実に再現している世界を自由に冒険してみよう!

画像

注目のゲームシステムは、カードバトルをテーマに「ハリー・ポッター」の世界を存分に楽しむことが可能だ。原作に登場したキャラクターやモンスターを使いこなし勝利を目指せ!

そんな本作は事前登録受付中だ。気になる方は事前登録を済ませてリリースを待とう!

▲ハリー・ポッター:魔法の覚醒のPV

『NetEase eスポーツセンター』

画像

『NetEase eスポーツセンター』についての紹介も。世界中のプレイヤーにeスポーツの楽しさを伝えるための取り組みを確認することができたぞ。

▲NetEase eスポーツセンターのPV

『エースレーサー(Ace Racer)』

画像

エースレーサー(Ace Racer)』は、独特な必殺技を駆使しながら楽しむ新感覚レースゲームだ。世界中のトップメーカーの認可を受けたリアルな名車やハイテク満載のコンセプトカーが登場しており、車好きにはたまらないゲームだと言える作品だ。

画像

アップデートで追加される名車たちが発表された。様々な車が登場しているので、PVで確認してみてほしい。みなさんの知っている車種があるかもしれないぞ。

画像

夏に向けてのアップデートに関しての内容も盛り込まれていた。美しい美女が波乗りしている光景を確認することができ、涼しげなアップデートが期待できる。

▲エースレーサー(Ace Racer)のPV

『ライフアフター』

画像

先日4周年を迎えたオンライン終末オープンワールドサバイバルゲーム『ライフアフター』。本作では、サバイバル要素を楽しめるのはもちろん、シューティングや建築を行うことができるぞ。

画像

画像

PVでは、去年からのアップデートのおさらいをしてくれた。充実した1年を感じることができるので、PVを見てみてほしい。懐かしい気持ちになること間違いなしだぞ。

PVの最後にはコラボに関する画像が!「進撃の巨人」とのコラボが決定しているようなので、気になる方は今からプレイしてコラボに備えるようにしよう。

▲ライフアフターのPV

『デッドバイデイライト・モバイル』

画像

デッドバイデイライト・モバイル』の最新情報は、大型アップデートの実装についてだ。本作は非対象マルチプレイ 4vs1 によるホラー&アクションゲームで、緊張感のあるゲームをプレイしたい方におすすめの作品だ。

そんな本作の大型アップデートの内容とは…ぜひチェックしておこう!

画像

発表会ではまず新マップの「ガス・ヘブン」発表された。薄暗い雰囲気が恐ろしいマップになっているので、恐ろしい雰囲気を存分に味合うことが可能だろう。

画像

そして今後、新キャラクターが2名登場する予定とのこと。PV内では登場するキラーを確認することができるので、気になる方はチェックしておこう。

▲デッドバイデイライト・モバイルのPV

『ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け』

画像

J.R.R.トールキンの代表作『指輪物語』の三部作に基いて制作された、公式ライセンスのファンタジー戦略RPG『ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け:』。「ロード・オブ・ザ・リング」ファンにはたまらない本作も情報を確認しよう。

画像

画像

本作はリアルな戦闘シーンを体験することができ、ロード・オブ・ザ・リングの世界を存分に楽しむことが可能だろう。高いグラフィックでしっかり再現された世界を探索する楽しみ方もできるぞ。

もちろん原作に登場したキャラクターたちも登場するので、お気に入りのキャラクターと一緒にゲームを進める楽しみ方もできるだろう。

映画の世界に飛び込んだような感覚を味わえる本作の今後の動きに注目しておこう。

▲ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開けのPV

『Lost Light』

画像

Lost Light』は敵とマップ内の物資を奪い合いながら、生還を目指すタクティカルサバイバルTPSだ。プレイヤー同士で目的が一致したら協力したり助け合うこともできるので、様々な楽しみ方ができるゲームになっている。

画像

今後のアップデートでは、ペットシステムの導入が予定されている。可愛らしいペットと一緒に戦場を駆け回るだけでも十分楽しめる機能になりそうだ。

また武器のスキンも追加されており、好きな武器をカスタマイズして戦場に繰り出す楽しみ方もできるぞ。

画像

新システムの戦術ゴーグルの情報も!戦術の幅が広がるシステムが追加されるぞ。一体どんな戦いが待っているのか…この機会に『Lost Light』の世界に飛び込んでみてはいかがだろうか?

▲Lost LightのPV

『率土之濱-大三国志』

画像

今年6周年を迎える『率土之濱-大三国志』の紹介PVも確認。世界中のプレイヤーたちが編み出した戦略を駆使して鎬を削り合う、超大規模三国志戦略SLGの動向にも注目しておこう!

画像

画像

本作は現在100番目のグリーバルサーバーのオープンにあたり、シーズン1グローバルコンテストが開催されている。

また公式Discordでもチューターやクリエーター育成プログラムなど、様々なイベントやボーナスを用意してくれているようだ。この機会に、「最高の三国志スマホゲーム」と名高い『率土之濱-大三国志』をプレイしてみてはいかがだろうか?

▲率土之濱-大三国志のPV

『NARAKA: BLADEPOINT』

画像

近接武器の攻撃から派生した三すくみと遠距離武器の組み合わせ、高速で場所移動できる鈎縄(かぎなわ)、スキル持ちの武者達で次世代のバトロワを体験できる『NARAKA: BLADEPOINT』。本作のアップデート内容も公開されたので、チェックしていこう。

画像

新登場のキャラが公開された。PV内では美しい見た目で敵に鎖で攻撃を仕掛けているシーンが印象に残るものになっていた。

今後のアップデートが楽しみになる内容になっていたので、気になる方はぜひチェックしてみてほしい。

▲NARAKA: BLADEPOINTのPV

『インフィニット ラグランジュ』

画像

インフィニット・ラグランジュ』は宇宙探索をテーマとするSLGゲームで、プレイヤーが一隻の小さなスペースシップからスタートし、戦艦や基地をレベルアップさせていき、無限に広がる宇宙を征服していくことになる。SF好きの方に特におすすめできるゲームと言えるだろう。

画像

今後のアップデートでは技術の発展や自然への敬意、文化や信仰の伝達を貫くとのこと。さらに「ラグランジュレガシー」バージョンがリリースされ、特殊装備や技術設計図、工業製品、文化、芸術品などの有形・無形のレガシーを獲得することができるようだ。

またそれぞれの星系を開拓する中で、未鑑定資産を獲得することができ、その資産の背後にある科学技術や建築、文化などを知ることが可能だ。

基地にも特殊装備により開拓や発展に新たな変化が生まれ、盤隊間の駆け引きに多彩な戦略を楽しむことができるだろう。みなさんも広大な宇宙の探索に出かけてみてはいかがだろうか?

▲インフィニット ラグランジュのPV

『Badlanders』

画像

Badlanders』は出撃する際に好きな武器を自由に持ち込むことができる通常のバトルロワイヤルゲームとは違う要素を持ち合わせているゲームだ。武器のカスタマイズも出撃前に行うことができ、好きな装備で出撃できるのが特徴だと言えるだろう。

また対戦は最大25人で行われるが、最後まで生き残れば勝利ではなく、お宝を入手した状態で脱出に成功したプレイヤーが勝利という斬新なものになっている。力だけではなく、頭も使いながらプレイしないと、勝利が近づいてこない点も面白いポイントだろう。

画像

画像

PVでは『Badlanders』の戦闘シーンを中心に、ゲーム内容を紹介してくれているのもになっていた。様々な装備を駆使して敵を倒していく場面を確認できるので、シューティングが好きな方に特におすすめできる作品になっているぞ。

▲BadlandersのPV

『IdentityV 第五人格』

画像

みなさんご存知『IdentityV 第五人格』についての最新情報も公開された。本作は、リリース5周年を迎える非対称対戦型のマルチプレイゲームだ。プレイヤーは2つの陣営に分かれ、様々なマップで鬼ごっこ形式の対戦を実施する。

そんな本作の最新情報は、新コラボの内容についてだったぞ。

画像

画像

PV内で発表されたコラボは、「サンリオキャラクターズ」コラボだ。一見相容れないような異色のコラボ…一体どんな内容になるのか楽しみに待とう!

そしてPVの最後にも「ダンガンロンパ」とのコラボをほのめかす画像も…今後の『IdentityV 第五人格』の動きに要注目だ!

まとめ

この記事では、「NetEase Connect 2023オンライン発表会」で公開された情報を紹介してきた。今年も盛りだくさんの内容に待ちきれない気持ちになった方も多いのではないだろうか?大型タイトルのアップデート、期待の新作に思いを馳せながらこの記事を締めたいと思う。

詳しく放送内容をチェックしたい方はアーカイブが残っているので、ぜひチェックしてみてほしい。

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!