株式会社MIXI(東京都渋谷区、 代表取締役社長:木村 弘毅)は、 モンスターストライク(以下モンスト)シリーズ最新作となるジャイロシューティングRPG「キュービックスターズ」を近日中にリリースすることを発表した。 リリースに先立ち、 本日4月25日(火)よりApp StoreおよびGoogle Playにてキュービックスターズの事前登録を開始した。
<以下、リリースより引用。>
株式会社MIXI(東京都渋谷区、 代表取締役社長:木村 弘毅)は、 モンスターストライク(以下モンスト)シリーズ最新作となるジャイロシューティングRPG「キュービックスターズ」を近日中にリリースします。 リリースに先立ち、 本日4月25日(火)よりApp StoreおよびGoogle Playにてキュービックスターズの事前登録を開始しました。
公式サイト :https://cubic-stars.com/
公式Twitter:@cubicstars_mixi (https://twitter.com/cubicstars_mixi )
キュービックスターズは、スマートフォンを傾ける直感的かつシンプルな操作性で、最大4人で楽しめるジャイロシューティングゲームです。モンスターストライクで人気のキャラクター「パンドラ」を軸にしたオリジナルストーリーをフルボイスで展開し、リリース時には様々な攻撃手段やアビリティを持った30体以上のキャラクターが登場します。
本日よりキュービックスターズの前日譚を描いたプロローグPVを公開
キュービックスターズは4月18日(火)にティザーサイトをオープンし、ティザー漫画を順次公開してきました。そして、本日よりキュービックスターズの前日譚を描いたプロローグPVを公式YouTubeチャンネルで公開しました。
URL:https://youtu.be/V6R3sW6S7A
最新情報をお届けする公式Twitterフォローキャンペーンを実施
キュービックスターズでは最新情報や各種キャンペーン情報をキュービックスターズ公式Twitter(@cubicstars_mixi)でお知らせします。
本キャンペーンでは、キュービックスターズ公式Twitter(@cubicstars_mixi)のフォロワー数が一定の水準に達すると、その人数に応じてゲーム内通貨やアイテムをプレゼントします。
フォロワー数 | 報酬 |
---|---|
5,000人 | オーブ×1500個(ガチャ10回分) |
10,000人 | キャラガチャチケット×10枚 さらにスタートダッシュログボ開催 |
15,000人 | オーブ×1500個(ガチャ10回分) |
20,000人 | キャラガチャチケット×10枚 |
30,000人 | オーブ×1500個(ガチャ10回分) さらにスタートダッシュミッション開催 |
事前登録開始記念キャンペーン!7日間毎日抽選で最大5万円のAmazonギフトコードを200名様に!
キュービックスターズ公式Twitterアカウント(@cubicstars_mixi)をフォローして、キャンペーン期間中に毎日投稿されるキャンペーン対象ツイートを、各期間内にリツイートすると、即時抽選で200名様にAmazonギフトコード最大5万円分が当たるキャンペーンを7日間毎日実施いたします。
キャンペーン名称:事前登録開始記念キャンペーン
期間:4月25日(火)キャンペーンツイート投稿後
~ 5月2日(月)23:59
賞品:Amazonギフトコード最大5万円分
(各日50,000円分1名、500円分199名)
※詳細は、キャンペーンツイートの投稿画像にてご確認ください。
<参加方法>
1. @cubicstars_mixi をフォロー
2. キャンペーン該当ツイートをRT
3. その場で結果が届きます
アプリ概要
キュービックスターズ https://cubic-stars.com/
「キュービックスターズ」は、スマートフォンを傾ける直感的かつシンプルな操作性で、敵の攻撃をかわしながら戦う、ありそうでなかった新感覚のシューティングゲームです。モンスターストライクのキャラクター達を中心とした完全オリジナルストーリーを完全新録フルボイスで体験できます。
モンスターストライク https://www.monster-strike.com
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き、敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”をうまく活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2022年11月時点では世界累計利用者数が5,900万人を突破しました。
モンストシリーズとは
「モンストブランド」の「みんなでワイワイ楽しむ(みんワイ)」を、ゲームやその他エンタメなどさまざまなアプローチを通じて「人と人との絆が深まる」体験を提供しています。
「あらゆるコミュニケーションをモンストでハックする」をビジョンに掲げ、みんワイにエッジを効かせたモンストブランドのサービス展開です。
株式会社MIXI https://mixi.co.jp/
MIXIは、「豊かなコミュニケーションを広げ、世界を幸せな驚きで包む。」というパーパス(存在意義)のもと、「mixi」や「モンスターストライク」、「家族アルバム みてね」、「TIPSTAR」など、友人や家族間で一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供しています。私たちが大切にしているユーザーサプライズファースト
の精神のもと、当社のミッションである、ただつながるのではなく、濃く深い、より豊かなコミュニケーションを生む「心もつながる」場と機会を創造し続けることで、感情豊かな心の通い合う社会の実現に貢献してまいります。
※MIXI、キュービックスターズおよびモンスターストライクの名称、これらに関連する商標およびロゴは、株式会社MIXIの商標および登録商標です。
(編集・執筆/はちたろう)