【オラ夏】発売日はいつ?|みんなの反応は?【オラと博士の夏休み】

発売日

オラ夏(クレしんSwitch)における、発売日とみんなの期待値・反応について掲載しています。

オラ夏の発売日はいつ?

2021年7月15日に発売!

オラ夏
価格 通常版:6,580円
プレミアムBOX:8,980円

「クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み〜おわらない七日感の旅〜」はNintendo Switchで7月15日に発売されます。

クレしんファンはもちろんですが、制作がぼくなつの綾部和さんということで注目を集めていますね!

▶︎オラ夏はぼくなつの違いは?

攻略班が先行プレイを体験!

オラ夏

▲先行プレイの際に撮影させていただきました!

この度、Game8攻略班が一足先に先行プレイをさせていただきました!以下の記事では先行プレイの評価レビューや感想、どんな内容だったかを詳しく紹介しているので、ゲームが発売する前にぜひチェックしてみてください!

▶︎先行プレイの評価レビューと感想

トレーラー映像はこちら

オラ夏の期待値・反応

みんなの期待値は?

期待値大!もう予約済で早く遊びたい! 59
予約はしてないけど買おうと思ってる! 34
発売後、みんなの評価を見てから検討… 24

攻略班の反応・期待度

しんのすけ攻略班P ぼくなつ:シリーズ2プレイ済
クレヨンしんちゃん全巻所持、ぼくなつ2プレイ経験ありの僕にとって、「オラ夏」は期待せざるを得ません。「ぼくなつ」のノスタルジックな雰囲気の中に、ギャグ要素である「しんちゃん」という記号をどのように落とし込んでいるのかが最も気になるところです。思えば僕も大人になり、「夏休み」という単語が持つ意味合いも学生時代とは変わってしまいました。1日がとても長く、日々新たな発見に満ち満ちていた夏休み。いたずらに消耗していく「日々」の大切さを、大人になった僕達に再度認識させてくれるゲームになると期待しています。
ぼーちゃん攻略班I ぼくなつ:シリーズ1,2プレイ済
ぼくなつシリーズは、1と2を10年ほど前に何周もプレイしました。正直に言いますとクレヨンしんちゃんの大ファンというほどではありませんが、ぼくなつの制作会社のミレニアムキッチンの作品ということで、ゲーム性に非常に期待しています。私は子供の頃ぼくなつをプレイしたことで、現実でも昆虫採集や魚釣りが大好きになるほど影響を受けた作品なので、オラ夏も「まるで子供の頃に戻って自分が夏休みを体験しているかのような作品」に仕上がっているのではないでしょうか?また、サブタイトルの「7日間」は、何を意味しているのか、7日間で終わってしまったら、ぼくなつシリーズのゲーム性とどう差別化してくるのか?という点で注目しています!
カズマ攻略班H ぼくなつ:未プレイ
ぼくなつシリーズは未プレイですが、クレヨンしんちゃんの大ファンで非常に楽しみにしています。映像を見る限り、アニメかと思わせるような動きだったり、背景の美しさ、細かい作り込みなど、かなり期待できる作品なのではないでしょうか。クレヨンしんちゃん自体が長寿アニメなのに加えて、今作の制作はぼくなつを手掛けた綾部和さん、子供はもちろんですが特に大人にぶっ刺さる作品になると思っています。しんちゃんとアッソーの人たちとの掛け合いや、サブタイトルの「”おわらない”七日間の旅」とはどのようなことを意味するのか、今からワクワクしています!

みんなの期待度もコメント欄で募集!

上記攻略班のコメントのように、「オラ夏のここが楽しみ!」「こんなゲームだったらいいなぁ」といったご意見ありましたら、ぜひコメント欄にお寄せいただけると嬉しいです!(いただいたコメントは一部記事に掲載させて頂く場合がございます。)

7月15日発売のオラ夏、ぜひ皆さんで盛り上げていきましょう!

▶︎コメントはこちら

オラ夏のゲーム情報

オラ夏
ゲームタイトル クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み
〜おわらない七日感の旅〜
発売日 2021年7月15日
希望小売価格 通常版:6,580円
プレミアムBOX:8,980円
機種 Nintendo Switch
プレイヤー 1人
公式サイト オラ夏公式サイト

関連リンク

攻略TOP攻略TOPに戻る
関連記事
発売日発売日とみんなの反応 ぼくなつ違いぼくなつとの違い
登場キャラ登場キャラ 特典特典
主題歌主題歌紹介 雑談掲示板雑談掲示板
考察掲示板考察掲示板 評価・レビュー評価レビュー

オラ夏プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2024年05月
    Game8サイト改善に
    ご協力頂けますか?
    ×
    アンケートは1分程で終了します。
    ご回答はウェブサイトの向上に役立ててまいります。
    攻略記事へのご意見に関しましては、ご指摘事項を各コンテンツ担当者に共有しています。引き続き、皆様からいただいた貴重なご意見を社内で協議し、サービス改善に取り組んで参ります。
    このアンケートによって収集された情報は、サービスの品質向上を目的として使用されます。また、個人を特定できない形での統計情報のみが公開されます。
    アンケートを開始

    権利表記