【ドラゴンエッグ】ラストアイドルコラボ企画!結果発表会にて突撃インタビュー!

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、ラストアイドルコラボ企画について掲載しています。本記事ではメンバーに突撃インタビューを行った内容や発表会の内容をまとめておりますので、ファンの方は必見です!

ラストアイドルコラボ企画!結果発表会にて突撃インタビュー!

【お知らせ】
本記事では、コラボ企画に参加されたラストアイドルのみなさまの生の声をお届けするために、あえて編集せずそのままのコメントを掲載しております!

まずは挨拶

ドラエグの攻略サイトを運営しているゲームエイトです。本日はよろしくお願いします!! ハッチくん.png攻略班
ラスアイラスアイ一同 よろしくお願いしま〜す!
えっ!めっちゃ使ってました〜〜
毎日見てました!
本当ですか!ありがとうございます!!

文面だと伝わりづらいですが、攻略班一同すごく嬉しかったです...。

ハッチくん.png攻略班

Q.共に戦ったギルドメンバーや応援してくれたファンにメッセージをお願いします!

一緒に戦ったギルドのメンバーや応援してくれたファンの方に向けて、一言づつメッセージをお願いします! ハッチくん.png攻略班
池松愛理池松愛理 ほんとにギリギリだったんですよ!けどその度にファンの方が「大丈夫だよ〜」とか「俺らが勝たせてあげるよ」とかチャットを毎日のようにくださっていたから、安心してバトルすることができたし、ほんとに「みんなのおかげで7位にいれらせていただいたんだなっ」て思いでここに立っているので、ドラゴンエッグのPRをできたらなぁって思います。ほんとに感謝しています。
小澤愛実小澤愛実 みなさんお仕事がある中で、少しの休み時間とかにお手洗いに駆け込んでドラエグをやっている方とかもいらっしゃって(笑)
ほんとに前向きな言葉のチャットとかもいただきまして、バトルではあるんだけれど、すごく楽しみながら戦うことができました。みなさんが頑張ってゲームやってよかったと思えるような素敵なCMになるように頑張ります!
高橋みのり高橋みのり 自分のギルドメンバーも全員、仕事中に「今トイレ行ったよ」「今抜けてきたよ」っていう方がいっぱい居て、毎回毎回バトルに参加してくださって、弱い自分を強くしてくださり、どんな相手でも20分前にみんなで集まって作戦会議して最後まで戦えたのが嬉しかったです!
ファンのみなさまが夢に出てくるぐらいすごい濃い時間を過ごせたなと思います。2週間の楽しさというかハッピーなオーラをCMに出せたらなぁと思います。
阿部奈々実阿部奈々実 メンバーの参加率がすごくて、私とか高校生メンバーは平日は1日1回しか参加できなかったが、メンバーの9人が毎回参加してくださってほんとにありがたかったです。
あと、雰囲気がありがたかった!みんなで「気を使わずに楽しくやろうね!」って言っていたので、楽しめました。
私一人では無理だったので、みなさまのおかげです。ありがとうございました!
篠原望篠原望 元々のファンの方だけでなく、今回の企画で知ってくださった方もいらっしゃって、チャット内で話しながら、この前の握手会などの交流もあり仲良く楽しく戦うことができたのが楽しかったです。ギルド名のように望を叶えられました!
下間花梨下間花梨 作戦を立てる時間がすごく楽しくて、終わってしまうのが寂しいぐらいの時間でした。そんな楽しい時間を過ごしたメンバーに感謝を伝えたいです!ありがとうございました!
西村歩乃果西村歩乃果 私のチームのメンバーには、仕事をしている方や学生さんもいました。
最初の方で1回負けてしまったことがあって、その時の参加率がすごく悪かったけど、私が「みんなで一緒に勝ちたい」ってことを言って、メンバーを盛り上げて「どうしたら勝てるのか?」などのメッセージを送っていました。
その結果、後半になるにつれて参加率が高くなって、みんなも「私を1位にしたい」って気持ちも1回負けてしまったことで、強くなりました。
最後まで勝ち抜くことができたのですが、生々しい話たくさんをお金もかかってしまったし、たくさんのアイテムを送ってくださったりして嬉しかったです。
メンバーも短期間で最強になっていたので、短い期間たくさんの労力を割いてくださりありがとうございます。

Q.ゲーム内のキャラクターになることについての感想をお願いします!

突然の発表ではあったと思いますが、ゲーム内のキャラクターとして登場することについて、ご感想をお願いします! ハッチくん.png攻略班
池松愛理池松愛理 今までキャラを求めてガチャをいっぱい引いてきた側としては、これからファンの方が私たちを狙って求めてくださる側になった時に、なんだろ・・・なんというか不思議な感覚というか・・・
まだ実感が湧いていないので、自分がどういうアニメーションになって、どういう感じになるのかすごく今から楽しみです。ワクワクしています!
小澤愛実小澤愛実 今までゲームの中に自分のキャラクターが出てくることに憧れていたので、すごく嬉しかったです!
自分の弟がゲーマーなので、「今度ゲームに出てくるんだー」って自慢したいなって思います。ほんとに嬉しいです!
高橋みのり高橋みのり 今、ドラエグでは春日さんのアバターを使っている人が結構居て、それを見かけた時に絶対に勝ちたいって思っていたので(笑)
この先ドラエグをやっていくときに自分のアバターを使っている方には、絶対に勝ちたいって思う気持ちが強いです。
ぜひたくさんの人にゲットしていただいて、アバターを持っている人に何人勝てるかってのをこれからの楽しみにやっていきます!
阿部奈々実阿部奈々実 ほんとに素直に嬉しいです!毎日ドラエグばっかりのドラエグ生活だったので、ゲーム中に自分たちが出てくるっていうのが夢みたいで、実感はないのですけど、どんなふうに作ってもらえるのかっていうのが楽しみです。
篠原望篠原望 ほんとにキャラクターができるなんて想像もしていなかったので、すごく嬉しい。
Tシャツとかのコラボも先に作っていただいていて、それだけでも嬉しくて、その上キャラクターが自分になるって思ったらとても嬉しいので、これから強くなってキャラクターになった時にファンの方とかみんな巻き込んでまた楽しみたいです!
下間花梨下間花梨 自分のキャラクターがどんな感じになるのか楽しみで、想像するとワクワクするし、衣装とかどんな感じになるのか楽しみです!
西村歩乃果西村歩乃果 ゲーマーとして、自分がゲームの世界に出れるっていうのはとても嬉しい。いろんな人に自慢したいなって思います!どんなキャラになるのかわからないんですが、できれば最強のキャラにして欲しいです!(笑)

インタビューはここまで!

本日は、ありがとうございました! ハッチくん.png攻略班
ラスアイラスアイ一同 ありがとうございました!

著作権表記

©︎ラストアイドル製作委員会

    攻略メニュー

    権利表記