【ドラゴンエッグ】「星7ドラゴン総選挙」の詳細情報

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、イベント「星7ドラゴン総選挙」に関する情報をまとめた記事となります。イベントについて詳しく知りたい方はぜひ参考にしてみてください。

星7ドラゴン総選挙の詳細

星7ドラゴン総選挙のバナー

開催期間

開催期間 5/11(金)5/18(金)15:59まで

人気の星7ドラゴンを投票で決める!

イベント「星7ドラゴン総選挙」はイベントクエスト「無尽平原」にて好きな星7ドラゴンの投票券を集めて投票しましょう!

人気一位になった星7ドラゴンは「見た目装備の右ペット」として実装されます!

投票方法について

イベントクエストで投票券を集めよう

投票券を集める画像
まずは投票するための投票券をイベントクエスト「無尽平原」で集めましょう!

双葉草原・四葉草原を利用すれば効率よく投票券を集めることができます。

投票券交換所でイラストと交換

イラスト交換の画像
イベントページの 「投票券交換所」で投票したいドラゴンのイラストと交換しましょう!

全プレイヤーが所持しているイラストの総合数が人気1位となるので、イラストの交換自体が投票となります。

投票結果は5/18に発表

結果発表の画像
投票結果は5/18の次のイベントページで確認できます。5/14(月)18:00にイベントページで中間結果も確認できます!

彫像は5/25に交換できます。

報酬について

人気投票1位の彫像を入手できる

イベント交換のページ
「星7ドラゴン総選挙」では投票で1位のモンスターの彫像を入手できます!

彫像を入手するためには「彫像交換券」が必要で、ミッション報酬として獲得できます。

彫像交換券3枚で【金】の彫像を、彫像交換券5枚で【クリスタル】の彫像を獲得できます。

効率良く投票券を集めるには?

双葉草原で周回しよう

クエスト「双葉草原」でスタミナを50消費する代わりに、「若葉草原」よりも多く投票券を獲得できます。

後述の「四葉草原」に入場するための「深紅の薔薇」も入手しやすくなっています。

四葉草原で周回しよう

クエスト「四葉草原」も投票券が手に入りやすいクエストです。

入場券「深紅の薔薇」を使用することで入場することができます。

アイテムを活用しよう

アイテムを活用することで投票券を効率よく集めることができます。イベントアイテムは有料ですが、イベントページで「投票の羅針盤」を1つ無料で獲得できます。

前回のイベント

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記