【覇道 任侠伝】覚醒の方法とメリット

※当サイトは2023/8/1で更新を停止しております。情報が古くなっている可能性があるため、参考の際にはご注意ください。

覇道 任侠伝における、侠客(キャラ)を覚醒させる方法とメリットについてまとめています。覚醒のやり方についてもまとめているので、こちらの記事を参考にしてください。

覚醒に関する最新情報

02/28のメンテナンスで覚醒が廃止

02/28に行われるメンテナンスにより、覚醒が完全に廃止されました。そのため、以下に記載しているの内容は02/28のメンテナンス以前の内容となっています。

覚醒の方法

侠客メニューから行うことができる

侠客メニューの画像

侠客の覚醒は侠客メニューから行い、指定された素材を使用することで覚醒させることが可能です。侠客の覚醒には段階があり、覚醒の段階に応じて素材の種類が変化していきます。

※11/01に覚醒が廃止されたことにより、現在「侠客覚醒」は選択できません。

アイコン左上に文字がある侠客には覚醒素材が必要

覚醒画面の画像

アイコン左上に文字がある侠客の覚醒には、覚醒専用の素材が必要となります。特に覚醒素材の中でも覚醒6段階目から必要になる覇王の巻はどの種類も貴重なので、編成頻度の多い侠客や評価点の高い侠客を優先して覚醒させましょう。

※11/01に覚醒が廃止されたことにより、覚醒で侠客を強化することが現在できなくなっています。

11覚醒までできる侠客は一括覚醒が可能

一括覚醒の画像

11段階まで覚醒できる侠客は「侠客一括覚醒」を行うことで、0段階から11段階まで一気に覚醒させることが可能です。11覚醒まで上げると限界突破が可能になるので素材が揃っている方は、この機能を使って効率よく限界突破をさせましょう。

※11/01に覚醒が廃止されたことにより、現在「侠客一括覚醒」は選択できません。

限界突破のやり方とメリット

アイコン左上に文字が無い侠客は同一侠客を素材として使う

覇道タイプ以外の覚醒画像

アイコン左上に「覇」「極」といった文字が無い侠客の覚醒は、同名の侠客を素材として使うことで覚醒させることができます。ただし、それらの侠客は覇道タイプと比べると性能面で大きく劣っているため、使う場面がほとんどありません。そのため、覚醒させる優先度は非常に低いです。

覚醒のメリット

侠客がパワーアップする

覚醒の画像

覚醒させた侠客は、熟練度以外のステータス数値が上昇します。また覚醒を一定段階まで行うことで、侠客のスキル(技)の性能を強化することも可能です。

※11/01に覚醒が廃止されたことにより、覚醒で侠客を強化することができなくなっています。

総合力の効率的な上げ方

11段階まで覚醒させると限破ができる

限破の画像

11段階まで覚醒している侠客には、限破というさらなる強化を行える権利が与えられます。限破を行うと覚醒数が0に戻ってしまうというデメリットはありますが、覚醒をもう一度やり直していくことで限破以前の性能を超えた状態にすることが可能です。

限界突破のやり方とメリット

星7以上の侠客は一定数覚醒させると昇華と錬成ができる

星7侠客の画像

皇牙や火紅羅といった星7〜8の侠客は、覚醒数が一定の段階まで達することで極限昇華と装備錬成を行うことが可能です。そのため、星7〜8の侠客にとっては覚醒は非常に大事な項目となっています。

極限昇華とは? 装備錬成とは?

覚醒の方法とメリットまとめ

覚醒の方法とメリットについて参考になりましたでしょうか。覚醒は侠客を強化することができ、メリットしかないので覚醒素材を効率よく集めましょう。 

覇道 任侠伝 関連記事

侠客・装備関連

侠客のレベルの上げ方 侠客の進化方法
侠客の覚醒方法 侠客装備とは
極限昇華の方法 侠客が被った場合は?
装備が被った場合は? 装備錬成の方法
装備レベルの上げ方 覇気強化の方法
進化・覚醒素材の入手方法 歌舞喜市で入手できる素材
ガチャ券一覧 限界突破の方法

コメント

2 名無しさん

任客限破の本

1 名無しさん

限破の本がが足りないのです。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記