▶︎武器錬成の最新情報
▶︎ギガントドラゴンの攻略/こころ性能
▶︎高難度「黄金列島」の攻略と弱点
▶︎邪神官ハーゴンの攻略/ハーゴンの攻略
▶︎破壊神シドーガチャは引くべき?
ドラクエウォーク(DQW)の影縫いと影縛りの発動条件と確率の記事です。ニンジャの固有特性である影縫いとは何か、発動率や効果についても掲載しています。
影縫いを発動可能な職業 |
---|
ニンジャ |
影縫いはニンジャのキャラが敵へダメージを与えた際に発動します。条件を満たしている場合には確率によってランダム発動となるため、必ず効果が発動するとは限りません。
影縛りを発動可能な職業 |
---|
レンジャー |
影縛りはレンジャーのキャラが攻撃した際に発動します。条件を満たしている場合には確率によってランダム発動となるため、必ず効果が発動するとは限りません。また効果は影縫いと異なり1ターンの休みを付与することができます。
発動確率 | 15% |
---|---|
こころ道ありの発動率(最大) | 25% |
影縫いは条件を満たした際に15%の確率で発動します。基本的に確率は固定ですが、こころ道の発動次第で確率を上昇させることが可能です。
風道ルート1,3,6の条件を満たすことで影縫いの確率を上げることができます。全て満たすことで合計10%上昇させることができるため、発動確率を上げたい場合には優先的に満たすこころをセットしましょう。
ルート/上昇量 | 条件を満たすこころ |
---|---|
風道ルート1 発動率+4% |
|
風道ルート3 発動率+3% |
ももいろ三姉妹
(※近畿地方限定)
|
風道ルート6 発動率+3% |
効果 |
---|
斬撃・体技・ブレスダメージを与えたとき1回行動の休みを付与する。(発動確率15%)成功するたびにかかりづらくなる |
こころ道ありの最大効果 |
斬撃・体技・ブレスダメージを与えたとき1ターンの休みを付与する(発動確率25%)成功するたびにかかりづらくなる |
影縫いはニンジャの持つ職業固有特性の1つであり、1回行動の休みを付与することが可能です。その職業になればレベルに関係なく発動させることができ、他の職業に転職すると効果が発動できなくなります。
こころ道で条件を満たすことで影縫いを1ターン休みの効果にすることができます。こころ道では影縫いの発動率も上げることができるため、影縫いを活かした戦闘を行う際には風道を中心にこころ道のこころをセットしましょう。
効果 |
---|
斬撃・体技・ブレスダメージを与えたときたまに休みを付与する。成功するたびにかかりづらくなる |
影縛りは1ターンの行動全てを休みにすることができます。影縫いと異なり最初から1ターン休みを付与できる効果となっており、成功するたびにかかりづらくなる仕様は同じです。
職業おすすめランキング | |||||||||||
特級職 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ゴッドハンド | 大魔道士 | 大神官 | ニンジャ | ||||||||
魔剣士 | 守護天使 | 守り人 | ドラゴン | ||||||||
上級職 | |||||||||||
バトマス | 賢者 | レンジャー | パラディン | ||||||||
魔法戦士 | スパスタ | 海賊 | まもマス | ||||||||
基本職 | |||||||||||
戦士 | 魔法使い | 僧侶 | 武闘家 | ||||||||
盗賊 | 踊り子 | 遊び人 |
ドラクエウォーク攻略@Game8
影縫いと影縛りの発動条件と確率|効果は?
© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
癒しの波動改の固定ダメージは影縫い発動するのでしょうか? あれは呪文判定なんでしょうか?