【ゼルダ無双厄災】ルピー稼ぎ方と使い道【厄災の黙示録】

ルピーの稼ぎ方

ゼルダ無双厄災(厄災の黙示録)における、ルピー稼ぎ方の記事です。ルピーの集め方はもちろん、ルピーの使い道についても掲載しています。ゼルダ無双ルピーの稼ぎ方についてお困りの方は、ぜひ参考にしてください。

ルピーの稼ぎ方

「微妙な料理」を食べてバトルを周回

料理 効果
解放条件
微妙な料理画像微妙な料理 【効果】
ルピー獲得量100%アップ、ハート上限-20%
【解放条件】
ハイラルチャレンジ「究極のサバイバル料理!」達成

微妙な料理を食べることで効率よくルピーを稼ぐことができます。また必要素材も行商人やショップから購入できるものしか無いため非常に有効な手段です。

ステージクリアで入手できる

「ルピー」はステージをクリアすることで入手ができます。一度クリアしたステージでも再び挑戦しクリアすることで再度回収できるため、素材集めと一緒にルピーも稼ぐのがおすすめです。

クリアタイムや撃破数で報酬が増える

ステージのクリア報酬には魔物の撃破数やクリアタイムに応じたボーナス報酬が存在します。多くの魔物を倒し、早いタイムでクリアすることで獲得ルピーを増やすことが可能です。

道中の敵や木箱・宝箱から出現

ルピー 宝箱
道中の敵を倒したり、木箱を壊したりすることで「ルピー」を獲得することができます。また、一部のステージでは宝箱からも「ルピー」を入手することができるので、白い宝箱を見つけた際は回収しておくとよいでしょう。

ショップ・行商人に余った素材を売る

ルピー 素材売却
各地域のショップや行商人に素材を売ることでルピーを稼ぐことができます。行商人によっては特定の素材を2.5倍の価格で買い取ってくれるため、素材を売却する際は★マークが付いている行商人に売るのがおすすめです。

行商人はバトルを終えるごとにランダムで入れ替わるので、目当ての行商人がいない場合はなんでもいいので簡単なバトルをクリアしましょう。

素材を高く買い取ってくれる行商人

名前 売っている物 買い取り価格
セギモ 古代系素材 魔物系2.5倍
デファ フルーツ系素材 鉱石系2.5倍
アドモ 魚系素材 虫系2.5倍
エチュ 植物系素材 肉系2.5倍
チェリヤ 虫系素材 古代系2.5倍

ハイラルチャレンジを達成する

ハイラルチャレンジは報酬でルピーがもらえる場合もあります。特に、7章「厄災封印戦」クリア後に追加される「極めたいあの料理」ではツルギバナナ×100をルピー1000で何度でも買い取ってくれます。ツルギバナナが余っている場合は利用するとよいでしょう。

▶︎ハイラルチャレンジの一覧を見る

ルピーの使い道

素材の購入に必要

「ルピー」は店や行商人から素材やアイテムを購入する際に使用します。

武器の強化に必要

ルピー 武器の強化

武器合成の際に「ルピー」を使用します。素材を使用する度にルピーを使うので、武器のレベルを上げて強化をしたい方はルピーの消費に注意しましょう。

チャレンジ 解放条件・報酬
道具の新調 【解放条件】
バトル「アッカレ砦の戦い」クリア
【報酬】
ハイリア鍛冶ギルドの料金が5%割引
採石場でヘッドハンティング 【解放条件】
バトル「厄災封印戦」クリア
【報酬】
ハイリア鍛冶ギルドの料金が5%割引

▶︎武器合成のやり方とスキルの付け方を見る

演習場のレベルアップに使う

ハイラル軍演習場
ハイラル軍演習場」ではルピーを使用してキャラのレベル上げを行うことが可能です。中盤から終盤はある程度「ルピー」の数も増えているため、レベル上げをしてキャラ強化をするのが良いでしょう。

チャレンジ 解放条件・報酬
小さい敵ほど慎重に 【解放条件】
バトル「アッカレ砦奪還戦」クリア
【報酬】
ハイラル軍演習場の料金が割引
強敵に備えて 【解放条件】
バトル「闘技場極位」クリア
【報酬】
ハイラル軍演習場の料金が割引
教官の苦手なもの 【解放条件】
バトル「厄災封印戦」クリア&バトルチャレンジ「闘技場 極位」クリア
【報酬】
ハイラル軍演習場の料金が割引

▶︎効率的なレベル上げ方法を見る

関連リンク

top.png▶︎攻略トップに戻る
ゼルダ無双の攻略カテゴリ一覧
ストーリーストーリー キャラキャラ
武器武器 素材素材
料理料理 施設施設
ハイラルチャレンジハイラルチャレンジ バトルチャレンジバトルチャレンジ
魔物一覧魔物

ゼルダ無双厄災プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

鉄のハンマーか石砕きをレベル30まで上げると隠し刻印の宝石追加ドロップ11%が2つ付くから素材ドロップ増加系の料理食べてからウルボザのメインストーリーでリモコンバクダン使うところで使わなかったらイーガ団無限に倒せるので宝石めちゃくちゃ出ますよ。時給60万ルピーってとこですかね

2 名無しさん

ゲルド砂漠頂上決戦でモルドラジークを倒さず、他の敵を全滅させると次々とザコが追加で湧いてきました。 900匹倒した時点で時間制限無くなるので一回で大量に稼げます。

    攻略メニュー

    権利表記