【ゼルダ無双厄災】ウルボザの解放条件と使い方【厄災の黙示録】

ゼルダ無双厄災(厄災の黙示録)における、ウルボザの解放条件と使い方です。使用できる武器の情報はもちろん、コンボ表やアクション、ウルボザハイラルチャレンジまで掲載しているので、ゼルダ無双ウルボザについてお困りの方はぜひ参考にしてください。

ウルボザの解放条件と使い方

ゼルダ無双厄災(厄災の黙示録)における、ウルボザの解放条件と使い方です。使用できる武器の情報はもちろん、コンボ表やアクション、ウルボザハイラルチャレンジまで掲載しているので、ゼルダ無双ウルボザについてお困りの方はぜひ参考にしてください。

ウルボザ関連記事
ウルボザの武器 ウルボザのハイラルチャレンジ

ウルボザの解放条件・使える武器

ウルボザの画像
声優 下田レイ
解放条件 2章「ゲルドの族長 ウルボザ」途中から加入
使用武器 ナイフ

▶︎ウルボザの武器一覧を見る

おすすめの武器

七宝のナイフ画像七宝のナイフ

七宝のナイフ一択

ウルボザの武器で使用できるのは3つしかなく優劣もはっきりと別れています。最も強いのは七宝のナイフで、七宝のナイフの初期攻撃力が高いものを武器合成して使いましょう。

また、七宝のナイフの隠し刻印は強攻撃のダメージが上がる刻印で、隠し刻印に刻印を合わせた刻印をつけるのもおすすめです。

▶武器合成のやり方と刻印の付け方

ウルボザの使い方

ウルボザのコンボ表

ウルボザコンボ表
ウルボザ
備考
強攻撃に続けてSwitchのXボタンを連打すると雷ゲージを消費して放電する
SwitchのXボタンのフィニッシュで火花が出た時SwitchのZRボタンで雷ゲージを溜める
雷ゲージの長さが2倍になる

ZRで雷ゲージを貯めるXで放電

雷ゲージ

ウルボザはZRで雷ゲージを貯め、X攻撃後に更にXをすることで雷ゲージを消費し放電させます。またこの放電はコンボの最後のX攻撃と同じ攻撃をしつつ放電するので、Y×5+Xなどの強力なコンボが決まった時にたくさん放電させましょう。

また、雷ゲージは初期状態で4回、ハイラルチャレンジを消化することで8回連続放電することができます。

ウルボザのコンボ解説

X 刺突攻撃
YX 3回斬る
YYX 2回転斬り
YYYX 上方向に3回斬る
YYYYX 素早く動き回り攻撃。最後に刺突。
YYYYYX 雷を纏い動き回り攻撃。最後に落雷で追撃
YYYYYYX 雷を纏い動き回り攻撃。最後に落雷で追撃

ウルボザのハイラルチャレンジ

チャレンジ 報酬
砂漠での猛特訓 ウルボザコンボ追加
謎の導電実験 ウルボザのハート+1
宿屋を改修しよう ウルボザのコンボが追加
ラバーキャップ
虹色のカラカラバザール ウルボザのハート+1
熱砂ズボン
電撃チャージ ウルボザコンボ追加
エステサロンの新サービス ウルボザ必殺ゲージ+1
稲妻の中の偵察 ウルボザのコンボ追加
雷獣山の決闘 ウルボザのコンボ追加
ゲルドのイチゴ園 ウルボザのハート+2
ゲルドの街の納涼市 ウルボザのハート+2
ゲルドのネイル教室 ウルボザの必殺技ゲージ+1
砂海を統べる主 ウルボザのユニーク攻撃強化(雷ゲージの長さが2倍になる)

ハイラルチャレンジ達成の報酬には武器コンボ追加もあります。キャラの強化につながるので、コンボ追加のハイラルチャレンジは優先的にクリアしましょう。

▶ウルボザのハイラルチャレンジの解放条件を見る

関連記事

キャラ.png
▶︎キャラ一覧に戻る
プレイアブルキャラリンク
リンクの画像リンク インパの画像インパ ゼルダの画像ゼルダ
ミファーの画像ミファー ダルケルの画像ダルケル リーバルの画像リーバル ウルボザの画像ウルボザ
ボックリンの画像??? 大妖精の画像??? ミィズキョシアの画像???
シドの画像??? ユン坊の画像??? テバの画像??? ルージュの画像???
コーガ様の画像??? ハイラル王の画像??? テラコの画像??? ガノンの画像???

ゼルダ無双厄災プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

戦姫戦記-魔王倒しの旅-
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

城姫クエスト
お気に入りの城姫たちと一緒に戦おう!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁
鬼太郎達とお店を繁盛させて、日本一を目指そう!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る