【ゼルダ無双厄災】クリア後のやりこみ要素まとめ【厄災の黙示録】

クリア後のやりこみ要素

ゼルダ無双厄災(厄災の黙示録)における、ストーリークリア後(エンディング後)のやりこみ要素についてまとめています。やり込み要素はもちろんクリア後の追加要素についてもまとめているので、ゼルダ無双のクリア後に何をしたらいいか分からない方はぜひ参考にしてください。

クリア後のやりこみ要素

テラコの修復ミッションが解放

テラコの修復ミッション

クリア後のやりこみ要素の一つとして「テラコ」の修復ミッションが登場です。解放された「テラコ」のハイラルチャレンジをクリアすることで「テラコのパーツ」を入手することができ、50個集めることで「テラコ」がプレイキャラとして使用可能になります。

▶︎テラコの解放条件と使い方を見る

赤き月の戦場ミッションが出現

赤き月の戦場
クリア後には「赤き月の戦場」ミッションがランダムで出現するようになります。1度クリア済みのストーリーを高難易度モードとしてプレイが可能です。バトルクリア時に獲得できる武器や報酬も通常時よりも格段にグレードアップした貴重なものが入手可能となります。

高難易度のチャレンジが登場

高難易度チャレンジが登場
バトルチャレンジには、これまでよりも高難易度となる複数のバトルが追加されます。推奨レベルも「Lv61〜Lv70」以上と一筋縄ではいかず、強敵が数多く登場します。

高難度バトルチャレンジ達成でガノンが使用可能に

厄災ガノン

クリア後に解放される推奨レベル「Lv61~Lv70」のバトルチャレンジ15個を全てクリアすることで「厄災ガノンとの決戦」が解放されます。この高難度チャレンジ「厄災ガノンとの決戦」をクリアするとプレイキャラとして「厄災ガノン」が使用可能になります。

▶︎厄災ガノンの解放条件と使い方を見る

仲間のレベルを最大まで上げよう

クリア後に追加されるチャレンジでは登場する敵がボス級の魔物ばかりとなります。そのため仲間のレベル上げが大切になるので、使用できる仲間の最大レベルをLV100まで育成するのもやりこみ要素の一つになるでしょう。

▶︎効率的なレベル上げ方法を見る

鍛冶屋で武器を強化しよう

ストーリーを進め「マックス鍛冶」を利用することで、武器の最大レベルもLv30まで強化することが可能になります。武器はレベルに応じて付与できる「刻印」の数も増えるため、攻撃力はもちろん、特殊効果もグレードアップし高難易度チャレンジでの戦闘も有利に立ち回ることが可能です。

レベルアップで固有の隠し刻印が解放

さらに、武器はLv25、Lv30に到達する毎に固有の「隠し刻印」が付与されます。この「隠し刻印」は武器毎に固定で決められているため、各武器それぞれの「隠し刻印」解放もやりこみ要素になるでしょう。

▶︎武器合成のやり方とスキルの付け方を見る

その他の追加要素

仲間のコスチュームが解放される

ゼルダコスチューム

ストーリー7章「厄災封印戦」をクリアすると仲間の「ゼルダ」「ミファー」「ダルケル」「リーバル」「ウルボザ」のコスチュームが解放されます。さらに、各チャレンジの追加に伴い、主人公「リンク」のコスチュームも追加されているため、コスチューム集めもクリア後のやり込み要素です。

▶︎コスチュームの入手方法を見る

関連リンク

top.png▶︎攻略トップに戻る
ゼルダ無双の攻略カテゴリ一覧
ストーリーストーリー キャラキャラ
武器武器 素材素材
料理料理 施設施設
ハイラルチャレンジハイラルチャレンジ バトルチャレンジバトルチャレンジ
魔物一覧魔物

ゼルダ無双厄災プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

戦姫戦記-魔王倒しの旅-
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

城姫クエスト
お気に入りの城姫たちと一緒に戦おう!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁
鬼太郎達とお店を繁盛させて、日本一を目指そう!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

コメント

1 名無しさん約3ヶ月前

ここにある要素クリアしたぜ!

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る