【ゼノブレイド3】ニイナのヒーロークエストの攻略と受注場所【ゼノブレ3】

まだ見ぬ景色のクエスト攻略 size:440x0

ゼノブレイド3(ゼノブレ3)におけるニイナのヒーロークエスト「まだ見ぬ景色」の攻略記事です。

ゼノブレイド3のネタバレを含みます。クリア済でない方は注意してください。

ニイナ関連リンク
ニイナ 攻騎士 加入クエスト 覚醒クエスト

ニイナのヒーロークエストの受注場所と報酬

受注場所:フォーニス地方/コロニーイオタ

発生場所マップ マップ詳細

※NPCは時間帯やクエスト進行によって若干移動している場合があります。

受注条件と推奨レベル

受注条件
フォーニス地方のランドマーク「ディースの石門」付近の?マークでムービーを見た後
受注できる話
ストーリー3話で受注可能
推奨Lv40

※攻略班で確認できた条件を掲載しています。

報酬

獲得経験値・報酬金

経験値 報酬金額 SP
1180 1520 10

まだ見ぬ景色で仲間になるヒーロー

ニイナが加入

ニイナの立ち絵ニイナ
声優 小清水亜美
ロール アタッカー
クラス 攻騎士
クラス継承者 タイオン

クラス特徴

攻撃 防御 回復 戦術
S D D B

▶︎ニイナの評価とおすすめアーツを見る

ニイナのヒーロークエストの攻略チャート

攻略チャート


 └ニイナの遊撃隊を倒しておく
 └レベルを41程度に上げておくとさらに安心

チェック4メビウス・イーを倒す

5ニイナについていく

6コロニーイオタの鉄巨人の下へいく

7ムービー後にクエストクリア

①:フォーニス地方で前提クエストをやる

フォーニス地方で前提クエストをやる
まずはフォーニス地方のランドマーク「ゼームの四つ辻」の西にある?マークに向かい、ヒーロークエストを受けるための前提クエストをやりましょう。たどり着くとコロニーイオタ兵との戦闘に入るのでこれらを倒し、戦闘後のムービーを見終わればOKです。

②:クエスト受注前に下準備をする

ニイナを仲間にするためのヒーロークエストはストーリー第3話の途中で受ける事ができますが、クエスト中に戦う敵のレベルが40前後な上に、ニイナの遊撃隊を複数相手にすることになるのでそのままの状態で攻略するのはとても厳しいです。

ストーリーラインからはそれるため後回しにするのもありですが、ニイナを早く仲間にしたい場合はレベルを上げて挑戦してみてはいかがでしょうか。

ニイナの遊撃隊を倒しておく

1人も倒さないで向かうと
ニイナ+4人
遊撃隊を1人倒した状態 遊撃隊を4人倒した状態

ニイナに挑む前に「アイオニオン」各地に散ったニイナの遊撃隊を倒してから向かうことでニイナ戦で出てくる取り巻きの数を減らすことができます。各地にいる遊撃隊を倒し、戦力を削いでおきましょう。

4箇所にいるすべての遊撃隊を倒すとニイナと1対1の戦闘にできるため、難易度がガクッと下がります。

ニイナの遊撃隊の場所一覧

フゲン ミカゲ
ライゾウ セキエイ

レベルを41程度に上げておくとさらに安心

ニイナ自身がLv41、ニイナの取り巻きが40レベルとこれまでの敵と比べるととても高いのでそのまま攻略する場合はレベル上げが必須です。レベル上げの効率的なやり方については下の記事を御覧ください。

▶︎レベル上げの効率的なやり方を見る

③:クエスト受注場所に行きニイナを倒す

クエスト受注場所に行きニイナを倒す size:440x0

クエストの受注場所に行くとニイナとの戦闘になります。下準備で遊撃隊を全て倒している場合はニイナ1人しかおらず、レベルを41程度まで上げていればそこまで苦戦することもありません。

関連記事

ヒーローバナー

ヒーローキャラ一覧

▶︎ヒーローの解放条件一覧

覚醒クエスト一覧

ヒーロークエスト一覧

▶︎ヒーロークエスト一覧

ゼノブレイド3プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記