【ゼノブレイド3】ストーリー攻略チャート一覧|最終7話まで掲載【ゼノブレ3】

ストーリー攻略チャート一覧

ゼノブレイド3(ゼノブレ3)における、ストーリー攻略チャートの一覧です。

評価・レビュー クリア時間の目安は?

ストーリー攻略チャート一覧

攻略記事

ストーリー攻略 解説
第1話第1話 ノアとランツとユーニとムンバはコロニー9の兵士としてコロニーシグマとの戦いに挑む。
第2話第2話 ノア達は大剣のある大地を目指し、アエティア地方の南へ向かうことになった。
第3話第3話 命の火時計を破壊したノア達だが、コロニー4でもう少しやるべきことがある。
第4話第4話 ノア達はコロニーラムダを出発し、再び大剣のある大地を目指す。
第5話第5話 キャッスルを脱出したノア達は大剣のある大地を目前にする。
第6話第6話 ノアは霧の中をさまよっていた。
第7話第7話(最終話) 女王からメビウスやウロボロスについて話を聞いたノア達。ついにメビウスの大将と対峙する時が迫ってきた。
クリア後の要素と周回プレイクリア後の要素と周回プレイ クリア後はクエストやユニークモンスターの討伐など、やり込み要素が豊富です。

ストーリーの攻略ポイント

ヒーロークエストをこなして仲間を増やす

ヒーロークエストをこなして仲間を増やす

ストーリーをプレイしている途中でノーマルクエストとは別にヒーロークエストを受注できます。ヒーロークエストをクリアすることでヒーローとして仲間にすることができる上に、関係性が深いキャラはヒーローと同じクラスにチェンジすることが可能です。

▶︎ヒーローの解放条件一覧を見る

休憩ポイントのレベルアップをこまめに行う

休憩ポイントのレベルアップをこまめに行う

フィールド上に点々している休憩ポイントではボーナスEXPを消費することでレベルアップが行えます。ストーリーをプレイしていくと自然に溜まっていく経験値なので、休憩ポイントを訪れた際はこまめにチェックしてレベルを上げましょう。

▶︎レベル上げの効率的なやり方を見る

料理を食べて効率的にストーリーを攻略

料理を食べて効率的にストーリーを攻略

休憩ポイントではレベルアップの他に料理を作って食べることもできます。経験値アップやドロップ率アップなど様々な恩恵を受けることができ、料理の種類も増えていくため、休憩ポイントを寄った時は忘れずに料理を食べるのがおすすめです。

クラスチェンジでアーツとスキルを増やす

クラスチェンジでアーツとスキルを増やす

キャラはクラスチェンジを行うことで、マスターアーツとマスタースキルを習得できます。習得したアーツとスキルはクラスチェンジを行なっても消えることがなく、引き継がれるため、積極的にクラスチェンジをして色んなアーツとスキルを習得しましょう。

▶︎クラスの解放条件一覧を見る

関連記事

トップに戻るバナーゼノブレイド3攻略トップに戻る
ストーリーストーリー キャラ一覧キャラ
ヒーローヒーロー クラスクラス
クエスト一覧クエスト マップマップ
最強ヒーロー最強ヒーロー アーツアーツ
スキルスキル ジェムリンクジェム
アイテムアイテム アクセサリーアクセサリー
エネミーエネミー 料理料理
チャレンジバトルチャレンジバトル -

ゼノブレイド3プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記