ゼノブレイド3(ゼノブレ3)における、イスルギの評価と解放条件です。
ゼノブレイド3のネタバレを含みます。クリア済でない方は注意してください。
イスルギ関連リンク | |
---|---|
イスルギ | 戦略士 |
加入クエスト | 覚醒クエスト |
発生場所マップ | マップ詳細 |
---|---|
拡大
|
拡大
|
【受注条件】 ・メインストーリー第4話に入った後、軍務長室でイスルギに話すと発生 ・必須ヒーロー「イスルギ」 【受注できる話】 ストーリー4話で受注可能 【攻略記事】 ▶︎うつろわぬ思いの攻略記事を見る |
発生場所マップ | |
---|---|
【受注条件】 ・ノーマルクエスト「新開発」クリア後、イスルギをパーティに編成するとコロニーラムダで「?」が出現し近づくと発生 ・いずれかのキャラの「戦略士」のクラスランクを10にする ・必須ヒーロー「イスルギ」 【受注できる話】 ストーリー6話で受注可能 【攻略記事】 ▶︎沸き立つ心の攻略記事を見る |
※覚醒とはイスルギのクラスランクが20になり、戦略士のクラスランク上限が20まで解放されることを指します。
イスルギ | |
声優 | 前野智昭 |
---|---|
ロール | ヒーラー |
クラス | 戦略士 |
クラス継承者 | タイオン |
攻撃 | 防御 | 回復 | 戦術 |
---|---|---|---|
B | D | A | A |
戦闘性能だけで見ると、他ヒーローに比べて秀でた点は特にありません。
イスルギは自身のバフ効果延長と、敵に付与したデバフの効果延長のスキルを持っています。このスキル自体は強いですが、イスルギのアーツの中に強化したいバフ・デバフアーツがありません。
防御デバフとバインドはあると嬉しいですが、レジストダウンと組み合わせたいところ。イスルギのアーツとスキルセットは強いとは言えない性能です。
イスルギのヒーローチェインは、自身がオーダー達成時必ずBRAVOになる効果です。序盤のチェインの仕様に慣れていない時は使いやすく感じるかもしれませんが、ほぼ上位互換のAMAGINGにしてくれるアシェラも比較的早く加入しますし、ヒーラーであるイスルギをチェインの最後に持ってこなければならないのも微妙です。わざわざヒーロー枠を使うほどの性能ではないでしょう。
アーツ | 倍率 | 効果 |
---|---|---|
鏡返し | 0% | カウンターヒール |
無相刃 | 235% | 物理防御ダウン |
旋流 | 0% | リジェネレーション フィールドの効果範囲・中 |
影月 | |
タイプ | エーテル攻撃 |
---|---|
範囲 | 単体 |
倍率 | 130% |
CT | 9回 |
バフ/デバフ | バインド |
リアクション | なし |
効果 | なし |
鏡返し | |
タイプ | バフ |
---|---|
範囲 | 自分周囲 |
倍率 | 0% |
CT | 7回 |
バフ/デバフ | カウンターヒール |
リアクション | なし |
効果 | なし |
無相刃 | |
タイプ | エーテル攻撃 |
---|---|
範囲 | 単体 |
倍率 | 235% |
CT | 7回 |
バフ/デバフ | 物理防御ダウン |
リアクション | なし |
効果 | なし |
太刀風 | |
タイプ | エーテル攻撃 |
---|---|
範囲 | 単体 |
倍率 | 325% |
CT | 8回 |
バフ/デバフ | なし |
リアクション | なし |
効果 | アーツヒット時、周囲の味方のHPを回復。回復量は最大で回復力の100% |
旋流 | |
タイプ | フィールド設置 |
---|---|
範囲 | 自分周囲 |
倍率 | 0% |
CT | 5回 |
バフ/デバフ | リジェネレーション |
リアクション | なし |
効果 | フィールドの効果範囲・中 |
不知火 | |
タイプ | エーテル攻撃 |
---|---|
範囲 | 単体 |
倍率 | 580% |
CT | 4 |
バフ/デバフ | 攻撃ダウン |
リアクション | なし |
効果 | アーツヒット時、味方全体のHPを回復。最大回復量は回復力の150% |
先制強化の計 | 先制攻撃発生時、確率70%で味方全体に攻撃アップを付与する |
---|---|
強化延長の計 | 自身が発動したバフの効果時間を35%延長 |
弱体延長の計 | 敵に付与したデバフの効果時間を35%延長 |
攻守一体の計 | 味方にバフを付与する度、与ダメージが22%上がる(最大200%) |
初期TP | 40 |
---|---|
ヒーローオーダー | チェインアタック中、敵の物理防御エーテル防御を元の25%分下げる |
ヒーローチェイン | 自身がオーダーを達成時、必ずBRAVOになる |
© Nintendo / MONOLITHSOFT
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。