【ウマ娘】 「誰だろうと風紀は絶対ッス!」のイベント選択肢と効果

[Head-on fight!]バンブーメモリー

ウマ娘におけるイベント「誰だろうと風紀は絶対ッス!」のイベント選択肢と効果の記事です。

「誰だろうと風紀は絶対ッス!」のイベント選択肢と効果

イベント選択肢と効果

セリフ上 【とにかく、これで安心だな(成功)】
・体力-10
・スタミナ+10
・パワー+10
・根性+5
・体力最大値+4
・絆+5
・「末脚」のヒントLv1を獲得
【とにかく、これで安心だな(失敗)】
・体力-20
・スタミナ+10
・パワー+10
・根性+5
・絆+5
【とにかく、これで安心だな(大失敗)】
・体力-20
・スタミナ+10
・根性+10
・「空回り」を獲得
セリフ中 【名コンビだったな】
・体力-10
・やる気+1
・スタミナ+5
・パワー+5
・絆+5
セリフ下 【……もし霊がビビらなかったら?】
・体力+30
・「差しためらい」のヒントLv1を獲得
・連続イベント終了

「末脚」の効果と必要Pt

スキル/効果 スキルpt

ラストスパートの最中に速度がわずかに上がる
170

攻略班からのワンポイントアドバイス

攻略班G攻略班 どの脚質・距離適正にもおすすめの加速スキル
「末脚」は発動すると最終直線での速度が上がります。最終直線での速度はレース勝利に大きく関わる重要な要素なので非常に有用なスキル効果です。また、距離や脚質の制限が無いのでどのウマ娘でも発動できる汎用性の高さも併せ持ちます。全てのウマ娘に特におすすめのスキルです。

「差しためらい」の効果と必要Pt

スキル/効果 スキルpt

レース終盤に作戦・差しのウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる
130

攻略班からのワンポイントアドバイス

攻略班G攻略班 差しウマに有効な速度デバフスキル
「差しためらい」はレース終盤に発動する距離や脚質の制限が無いデバフスキルです。「差し」ウマ娘の速度を下げる効果を持つので活かせる場面が多く、有用なスキルと言えます。制限や発動条件が無いことを含め幅広いウマ娘におすすめのスキルです。

「空回り」の効果と必要Pt

スキル/効果 スキルpt

先頭で大きくリードし過ぎると少し疲れてしまいがちになる
100

攻略班からのワンポイントアドバイス

攻略班G攻略班 逃げウマなら優先して解消したいバッドスキル
「空回り」は先頭にいるとスタミナが減ってしまうバッドスキルです。逃げウマならスキル画面から早めに解消するのがおすすめですが、逃げウマ以外なら発動しないで放置しても問題ありません。

対象カードと関連イベント一覧

対象のカード

[Head-on fight!]バンブーメモリーの画像SSRバンブーメモリー

関連イベント一覧

関連イベント
誰だろうと風紀は絶対ッス! ライバル、打倒ッス!
トラブル、上等ッス!

関連記事

ウマ娘の攻略トップに戻る▶︎ウマ娘の攻略トップに戻る
関連記事
最強サポート最強サポカ 最強育成ウマ娘パーシャル最強キャラ リセマラ当たりリセマラ当たり
ガチャ一覧おすすめガチャ 育成の攻略とコツ育成の攻略とコツ 育成シナリオ育成シナリオ
キャラ一覧キャラ一覧 サポートカード一覧サポカ一覧 おすすめSRサポートカードおすすめSR
チャンピオンズミーティングチャンミ スキルリンクスキル一覧 レースリンクレース
アイテム一覧アイテム一覧 コンディションコンディション一覧 ぱかライブ公式生放送まとめ
最新情報まとめ最新情報まとめ イベントチェッカーイベントチェッカー 掲示板一覧掲示板一覧
選択肢イベント一覧選択肢イベント一覧 隠しイベント隠しイベント リーグオブヒーローズリーグオブヒーローズ攻略
マンスリーマッチマンスリーマッチ - -

ウマ娘プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2024年05月
    Game8サイト改善に
    ご協力頂けますか?
    ×
    アンケートは1分程で終了します。
    ご回答はウェブサイトの向上に役立ててまいります。
    攻略記事へのご意見に関しましては、ご指摘事項を各コンテンツ担当者に共有しています。引き続き、皆様からいただいた貴重なご意見を社内で協議し、サービス改善に取り組んで参ります。
    このアンケートによって収集された情報は、サービスの品質向上を目的として使用されます。また、個人を特定できない形での統計情報のみが公開されます。
    アンケートを開始

    権利表記