ウマ娘攻略記事コメント
芝に改造して申し訳ないのけど ウンスダイワあたりの 先頭必須固有の逃げキャラキラーなんだよね
ファル子で育成面白いです。芝・長距離赤因子使えば芝ダート、短~長距離までB以上の適正可。有馬記念に出れないのは残念だけど、色々なレースに出れるので、トロフィー集め可能。弱青因子でも、重賞トロフィー120ケ程度獲得できました。
ファルコ、カレンチャン辺りはサポカ弱くてもA +以上作りやすいね。補正の関係でとにかくサクサク育つ。逃げならパワー控えめでスピード中心に育てられるから簡単に育つね。
全ユーザーにとって絶対に引いたほうがいいキャラ ・言わずもがな育成しやすい。ステータス伸ばしやすい ・短距離、ダート、マイルは育成キャラの層が薄いためスマートファルコンを引くことで他キャラを別カテゴリレースに振り分けることができる ・芝適正も上げやすいためマイル、中距離にも出場可能 ・固有スキルが発動しやすい(2位から1位への追い抜きでも発動)。チーム競技場では固有スキルの性能より安定的に発動することが最重要 なお今確認したところチーム競技場上位10人のうち8人がスマートファルコン使用。(うち1人はマイル運用) ぶっちゃけサービス開始後に追加された育成ウマ娘のなかではカレンチャンとならんでツートップで重要キャラ 次点でミホノブルボン
フューチャー⭐︎ロケハン ……映画館! パワー+10
育成しやすい 初心者or微課金or新規ユーザー向けかな? ガチ勢はお好みで、、個別スキルが継承向け そんな感想
フューチャー⭐︎ロケハン ………水族館! 賢さ+10
ファンとの約束・中山発生後、皐月賞勝利でファンイベント発生せず。 ファンとの約束・中山も残ったまま。
重賞にこだわらなければ全場ダートレースはあるはず
ファンとの約束イベント、せめてダートレース開催してる競技場に限定して欲しかった。
引こうか迷う!キョウエイマーチ、クロフネ、ホクトベガでるまで待つべきか…
ダート運用しないなら、マイルに入るようなステになったよ 普通にやる分には下記にもあるようにCかB有ればまず大丈夫かと スピード、パワーのステアップ率高いから育てやすい
チムレ芝運用しないなら芝はBで十分と思う、パワーがちょっと下がるけどしっかり育てれば良い 芝星3×2 星2×2とか用意するのめんどすぎるし… 芝C〜Dでも足りるって言う人もいるけどその分リスクは上がるためお好みで
芝Aスタート試してみたら、ファン数等かなり楽になる 問題は初期因子、芝4つは必要で星3×2、星×2はいる 星3×1、星2×3だとB止まりだったから揃えるの大変 適正の因子の方が強くなる可能性高いからお勧めはしないけど楽しかったわ
すみません、11種類の間違いでした 10%ではなく9.09%になります
ちなみにダートレースで選ばれるコースは10種類ですが、全てレース場が違うので約束で貰えるレース場○はどれ選んでも引ける確率は10% チームレースにおいては取る価値はありませんので固定コース専用と考えてもらって良いです
マイル固定です 1600mが10%で1700〜1800mが90%なので非根幹距離○が使いやすいのが特徴
固定だっけ? ほぼマイルだけど短距離と中距離たまにあったような
意識してなかったけど偶々芝Bスタートしたら普通に皐月勝ってジャパンカップ連覇もしてポテンシャルの高さを感じた Bまで上げれたら芝も無双してファンとスキルpt稼ぎが楽になるCだとどうだろう怪しいかも
ダートはマイル固定なのにキングヘイローの短距離スキル複数所持は何か意味があるんですか?
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スマートファルコンの育成論とイベントコメント
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