ウマ娘攻略記事コメント
やはりデバフは終盤速度下げのためらい系が最強なんだよな 流石に金ためらいは出ないだろうけど
バクシンすれば逃げB&スキルなしでも結構な割合で無敗完走できるので楽 固有を活かしたいならそこで先行型にシフトすればいいし 赤因子も芝・短距離・先行の3択なので狙いやすいのもいい
一番効果がかかってほしいマルゼンスキーとバクシンオーに意味ないから作り直そうと思ったけど、これ以上のステータスを望んだらカレンチャンだけで最低3日はかかりそうだからこのまま行くことにした 俺のランク帯ではキングヘイローがほぼいないから幻惑はあんま意味ないんだが、ステータスで殴る系の脳筋カレンチャンでいこうと思う
失敗時の選択肢でギャンブルの方を選ぶと確率でステータス下がらずに練習上手の獲得等メリットが発生する事がある ただし高確率で失敗して被害が増大するので上振れ狙い
幻惑のかく乱は先行スキルなんで作り直す必要はないですよ!
一度だけトレーニング失敗したんだが、 やる気や能力下がらず、逆に能力アップしたんだが、、 (スキップで何が上がったかは覚えていない) まだ初心者なだけで他のウマ娘でもあるのだろうか? 運が良かっただけなのか?
目標は短距離ばっかでバクシンできるけどやる気下がるイベントが多くて強くするのが難しい。ファン数もダービーJC有馬で稼げない分たくさん出なきゃいかんしスピパワSSとか一生作れる気がしねぇ……
育成で11289、スピードSS+パワーSで久々に育成上手くいった!と思ったのに、逃げ適正を上げずに先行にしたばっかりに幻惑が全然意味ないスキルになってて悲しい また作り直し泣きたい
ちゃんと追い抜き用のスキルは必要かも(プランXが無難か) デバフ特化型は正直いらないんじゃないか、付けるにしても添える程度で素直にステで殴った方が強そう
5位でも出るかな、発動さえすれば普通に伸びるから強いよ やや不安定だがステータス補正の優遇もあって1着を取れる確率自体は高い方のキャラと言えそう
距離が50~65%の間のとき、3位以下かつ順位率40%以上のときに追い抜くと速度と加速力UP って話だが、チームレース12人なら、『距離50~65%の間で3位or4位でかつ追い抜く』ってことか? 8人レースなら3位時限定? 条件エグすぎる 発動タイミングからしても発動した所でスピード上限引っかかる気がするんだがどうなんだこれ、発動した事ないからわからん
オークス出られない時点でお察し タキオンみたいに路線変更隠されてる可能性も0ではないけど
カワイイライブの後で……♪ やる気アップ 「愛嬌〇」取得
適正みてもどう頑張ってもTティアラを取らせること出来ないんかな。ストーリーも諦めて次へ進もう、的な感じだし。ちょっと悔しいな。。
さむいゾ
成長率のおかげでスピードとパワーが育てやすく強い 固有スキルは先行や逃げにモブが居れば発動しやすいけどチームレースではなかなか中盤で追い抜き出来ず発動しにくい しかしスピードとパワーが盛りやすい良いおかげで固有が不発でも勝率は高かった 固有以外のスキルはプランXなどよりもコーナーでの速度アップ系の方が中盤最後の方の追い抜きが発生しやすく、固有発動に繋がりやすい感じだった
このサイトでウマいね押せるようにならないかな。。。
ウララみたいに適性上げまくってトリプルティアラ取得すると限定イベ発生とかありそうで怖いわ
ヒント スプリントギアLv2も出ました。
裏レースボーナスとして、シニア期の函館、キーランド、セントウルに出るとステータスがアップする模様。 実践済みです。
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カレンチャンの育成論とイベントコメント
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