ウマ娘における質問掲示板です。質問掲示板ではウマ娘プリティーダービーに関して、自由にプレイヤー同士で質問を書くことができます。
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チームランク上げたいのですが、どのウマ娘を育てればよいですか? サポカの編成や育成のコツも教えていただきたいです。 初心者なので、わからないことだらけですがお願いします!!
回答ありがとうございます。完凸の方が圧倒的に強いですもんね。私はクリークとウオッカ未所持、イベスペのみ所持なのですがそれでもサトノを取りますか?
回答ありがとうございます。やっぱりキタサンですかね・・・。強さは理解しているつもりですが、凸しているSRを抑えて無凸キタサンを採用するだろうかと迷っています。
育成ウマ娘一覧の画面で"見所持ウマ娘の解放"というのがありますが、これは限定セールなどでピースを集めればキャラが貰えるということで合ってますか?
キタサンはフレンドでカン凸がたくさんいるから、サトノ一択。 無凸キタサンに価値なし。
回答ありがとうございます。感謝です!
靴回しの大半は靴が欲しいのではなく"サークルポイントが欲しい"のだと思います。 ですので、何回も募集して頂いた方がみんな助かると思います。 但し、みんな比較的少ないと思われるダート、長距離は多少嫌な目で見られる可能性はあります。
キャラは関係ありません。因子(赤因子)です。 芝、ダート、脚質、距離の中から選ばれたものが赤因子として残ります。 親にしたいウマ娘(両親なので2キャラ)とその親2キャラの赤因子6つの中にあれば開始前に上がります(開始前は最大Aまでで1段階のみ。4月前半の継承イベで発動すれば発動した数分最大Sまで上がります) 上記と同じく継承元のパラ等は関係ありません。 距離適性の赤因子があるかどうかで育成するウマ娘の適性が上がるかどうか決まります。 ですので、選んだ親により育成ウマ娘自体の能力が下がる事はありませんし、全距離走れるウマ娘を作りたい場合、元々万能な育成ウマ娘を選択しその上で継承元の赤因子で上げるしかありません。
既出だったらすみません サークルで靴回しをする際自分の場合は8時間おきなので1日3回できると思うのですが相手に渡すのは2つ×10回で、自分が受け取る分を1日3回すると10×3で自分が受け取る方が多くなるのですが1日3回依頼を出すのはマナー違反なのでしょうか?
圧倒的にキタサン取るべき キタサンがどういうサポカなのかyoutubeとか観てきたほうがいい
距離適性に付いて質問です。 例えば短距離の適性が低いウマ娘=スペちゃん等にサクラバクシンオー等の短距離適性がAのウマ娘を継承元として選ぶと、スペちゃんの短距離適性が上がったりしますが、その場合は元々持っていたスペちゃんの中・長距離適性が比例して下がってしまうのでしょうか? それとも単に短距離にも徐々に向いていくようになり、短~長までこなせる文字通り全距離こなせる様になるのでしょうか?
既出だったらすみません。 一番最初の継承ウマ娘選択の画面で脚質や距離に適正が付くと思うのですが、これは何を基準に加算されているのでしょうか。 例としてミホノブルボンとマヤノトップガンだと差しに適正が加算されました。 逃げを上げたかったので試しにスズカとバクシンオーにしてみても短距離補正しかつかず。 ちなみに上記の全てに差し因子はついていませんでした。 初歩的なことかもしれませんが、わかる方いたら教えて下さい。
天井交換でサトノとキタサンどっち取るか迷っています。今キタサンが0枚、サトノは3枚で天井で取れば3凸になります。無凸でもキタサン取った方がいいですかね?サポカは引きがかなり悪くて、手持ちこんなです。ご意見お願いします!
1.開始時の性能が参照されるので、開始後にいじっても反映されません 2.選ばれなかった方は効果がないです。ちなみに誰が選ばれるかもランダムの模様。
スタートから出遅れ・掛かり無し 残り200m時点で順位が5位以下かつ上位60%以内に位置する 効果倍率は星2スタートでありながら最高に設定されているが、2つ目条件がかなり難しく(差しでも好調なら最終直線で5位以下から2〜3位くらいには上げてくるので不発しやすい)扱いは難しい 苦しい状態から再起を狙う一発逆転スキル
既出だったらすみません。2つ質問です 1.育成開始後に編成中のサポートのレベルを上げることに意味があるか 2.!が複数人出てる時、練習後に描写が無かった方は何も効果がないのか 以上、回答お願いします
例えばだけど☆2マヤノトップガンはガチャ何度もしてればピースが溜まって才能開花できると思うけど☆1,2キャラが☆3になれば因子継承で固有スキル引き継げたり、キャラによっては愛嬌○みたいにスキル覚えたりするから育成がかなり楽になる。 でもおそらく数百連は必要だから結局長い道のりに思う。 サクラバシンオーも☆3なら因子ガチャしても良さげ。
キングヘイローの固有の発動条件分かる方いますか? 差しでかかってもないのにシナリオ中一回も発動しなかった
ありがとうございます、もう少し粘ってみます
キタサン以外があんまり強くないからもう少し粘った方がいい
ありがとうございます ちょっとだけキャラガチャ引いてみようと思います!
リセマラについての質問です。 サポカ60連でこれはリセマラ終了してもいいのでしょうか?
10連20連して☆1,2を回収するくらいなら別に回してもいいと思うけど結局はサポカゲーなので今後もサポカガチャ中心
ありがとうございます 序盤に回復やスピードアップが発動しても無駄じゃないんですね
初めて3日程度の者ですが、サポートガチャのみ引いてしまっていてキャラが揃っておらず育成の限界を感じてしまっています。 今このようなサポートなのですが、まだサポートガチャを引いた方が良いでしょうか?
なるほど良く分かりました。今自分なりにサクラバクシンオーでやってみたら、最後のマイルCS4着以外は何とかミッションもクリアーして、SSも連覇できました。 因子にかんしても良く分かって無かったのですが、拘るのは年に1回因子の継承があるからなんですね。 ★3交換券があるので、タイキシャトルかマルゼンスキーを貰って他の馬でもやってみようと思います。有難う御座いました!
4.育成ウマ娘はサポートの凸とはやり方違う。育成ウマ娘の初期ステ強化には、覚醒Lv強化と才能開花の二通りの方法がある。覚醒Lvはゲーム内で入手できる通貨やレースの賞品のみでレベルアップ可能。才能開花はピースというものを必要とし、これが無課金でも微量には手に入るが(期間限定で行われるレジェンドレースでは特定キャラのピースがそれなりにまとまった個数手に入るチャンス)、大量入手にはガチャ回してどうキャラ被りを起こすと入手できる物に頼る必要がある(1で回答したように育成ウマ娘自体は最初の1回GETで解禁されているため、以降の被りはこのピース入手に変換される)。ただ、これらによる育成キャラの性能向上はほとんどささやかな物なのでサポートカード凸に比べると重要度は低め。
1. ない。育成ウマ娘は最初の1回GETで、キャラセレクトでそのキャラが解放され使い放題 2. 6枠目はフレンド枠。 3. 最初にバクシンオーは初心者にも分かりやすいからオススメ選択ではあるけど、色々なキャラでやったほうが良い。マニー効率が良いと言われている理由があるとすれば、それは多分プレイがシンプルな周回で時短だから。だがそれは逆に言えば偏りが多いばかりで(ミッション・因子・チーム用殿堂馬などにとって)総合的に良くない。初心者が固定してしまうことではない。
そうなんじゃね疑惑はある、つか発動した計算結果ありきで発動前のコーナーでも回復してるだろ疑惑まである。真相はサイゲかデータ解析勢しか知らないが 最序盤のコーナーでマエストロ発動しても春天行けるのはなんでだよ、スタミナ上限突破して回復してるんか?みたいな
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