ラグナドール(ラグナド)攻略記事コメント

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    38 名無しさん約9ヶ月前

    てんさまー最強とか言ってんのは簡単なクエストしかやってないエンジョイ勢だろ

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    37 名無しさん1年以上前

    いつの間にかてんさまが高難度も通用するか否かに話題が移ってるがそこまでの領域に辿り着くまでがまず長いのと 辿り着くまでの過程は相性云々より、てんさまみたいな高ランクによるゴリ押しで行くほうが簡単で手っ取り早いということじゃない?実際てんさまは0秘技ヘイストゴリ押しで適応範囲がハンパなく広いのは事実で、くりきんかも単一属性特化に見えてマルチ属性に対応している点で強い でもそれだけじゃ判断しきれない部分として高難易度の相性問題が発生する 最終的には "適応範囲の広い単一キャラvsエンドコンテンツ各分野ごとに対応した複数キャラ" になる、それはもう考え方の違いなだけであってどっちが正しい間違いのことではないと思う それこそ"財力で全部揃えてしまえばいいじゃん"が究極的答えになる

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    36 名無しさん1年以上前

    それと周回なぁ。ほとんどは閻魔でワンパンできねぇ?

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    35 名無しさん1年以上前

    [34] 耐性がないと高層ではあっさり死ぬからそもそも参加権がねーんだよ。火力の問題ですらない てんさまーの耐性が噛み合う水属性の高難易度コンテンツがないからカタログスペックが最高でも使い道がないって下に書いただろ カタログスペックが最高なことも認めてるわ そして単にメイン周回するだけなら誰でも変わらんからやっぱりてんさまーである必要はない

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    34 名無しさん1年以上前

    てんさまの竜脈と霊丸の組み合わせが頭おかしいレベルだから種族云々とかでキャラ交代はない。 ただしこの二枚と一閃ない人は種族によって使い分けでいいと思う。 妖力26万の弱い俺でも200万連発やからな。しかもヘイストで。これにクリスマス金猫勝てるんか?

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    33 名無しさん1年以上前

    ゼロ防の相性はある。それは認める。けどゼロ秘技は火力やヘイスト有無で逆転できる。てんさまとクリ猫両方使ったけど、普段使いや多少の有利属性はてんさまが覆せるわ。 毎回ヘイストに毎回秘技は圧倒的な差だよ。DPS計算したらすぐ分かる。 それにクリ猫の7回攻撃がネック。捕食などのアップ効果が毎回抽選だから総合火力がどうしても落ちる。

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    32 名無しさん1年以上前

    オレはダイダラ2をクリアしたときに気づいたけどな。これは相性ゲーなんだって ある程度のやり込みをしないのなら性能がまったく不要だという矛盾を無視してもらっては困る。まだ「初心者はキャラの外見や性格で引く」とか言われた方が納得しやすい 逆説的に最高ランクにカウントしているのが間違いだということになるな

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    31 名無しさん1年以上前

    ほとんどのプレイヤーはキャラデザとかSSランクを意識したうえで手に入れてゴリ押すところから始まり 頭打ちになってから相性なり耐性なりを意識する流れ 7の場合は上記のゴリ押し段階の最中なんだろう 順序としては間違ってはいないと思う 必要補助枠分踏破さえできれば幻影にしろ塔にしろ深部を目指すのは自己満足の領域(こだわるのは自由だし恩恵もあるけど義務ではない) 相性ゲーを意識しなきゃならなくなる段階なんて先の先

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    30 名無しさん1年以上前

    これがてんさまーの地力が100でくりきんかが60、相性がよければ2倍評価でくりきんかは120点。とかならその言い分もわかるが、実際には100と90くらいの地力の差でしかないからな エンドコンテンツ思考というほどのものじゃないぞ。どちらかというと汎用性を重視した結果だ。現状ではアリーナ以外で水属性として大して有効じゃないてんさまーを選ぶ意義こそエンドコンテンツ思考だろうよ

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    29 名無しさん1年以上前

    ある程度慣れてくると そういったエンドコンテンツ志向に偏りがちなんだよね 新しい趣味で初心者にいきなり超上級者向けアイテム勧めるようなもの

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    28 名無しさん1年以上前

    >>7 ぶっちゃけこのゲームで一番重要なのはカタログスペックじゃなくて相性なんだよ 敵が種族なし異常なしの水属性だったらてんさまーが最強なのは明らかなんだが、飛天特効、飛天鬼耐性が活きる水属性の敵がいないから噛み合う水属性が出てきたら産廃なんだわ 幻影やムゲンを登っていけば気付くはずだがな。種族耐性がないキャラでいくら頑張ってもすぐ頭打ちになるってことくらい くりきんかの一番の利点は獣特効と耐性が活きる相手として白虎と獣さん、刑部がいること。オレはてんさまーリセットしたぞ。水の飛天か鬼の強敵が出てくるまでベンチウォーマーだわ

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    26 名無しさん1年以上前

    水の弱み減らさないように、オトモは水以外のほうがいいかもー!!!

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    25 名無しさん1年以上前

    弱み玉が6個ある状態がそもそもそんなにないから自然と弱み玉なしの倍率を強いられるイメージ

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    24 名無しさん1年以上前

    まずアリーナでロマン砲は論外なのと 及第点である4個破壊の条件も敵のヨワミ個数が少ないから 調子のバラつきが出る 他のSS評価キャラならもっとゆるい条件で バフ+ヘイスト+追加効果etc、ができるしね そう考えるとヨワミ破壊のしやすさのみでは ギリギリSSには足りないS、といった感じ

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    23 名無しさん1年以上前

    連撃が威力でないといわれてるけどそれ本当? 見た目の数字で何となく低く見てるだけとかじゃなくて?

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    22 名無しさん1年以上前

    お前はいつに時代でもウケなさそうだがな

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    21 名無しさん1年以上前

    時代錯誤のキャラデザ 昭和ならウケたね

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    20 名無しさん1年以上前

    メスガキさいこー!

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    19 名無しさん1年以上前

    ヨワミ破壊数なんだからジャマーで実装して欲しかった。 土が魔法だからこっちは物理にすればいいし。

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    18 名無しさん1年以上前

    必殺だけみてジャマーかなるほどと装備画面ひらいたらアレッ???てなったw ヨワミ玉まるまる残ってる事のが少ないしロマン砲はほんとにロマンだね

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