【パワプロ2022】寿司サバイバルで勝ち抜くコツと遊び方|スシサバ

寿司サバイバル

パワプロ2022における、寿司サバイバル(スシサバ)で勝ち抜くコツと遊び方です。

寿司サバイバルで勝ち抜くコツ

強いLIVE選手を用意するのが手取り早い

ライブ選手

寿司サバイバルで勝ち抜くための強い選手を全て自分で育成するのはかなりの労力が必要なので、他人が育てた「LIVE選手」を集めるのが手っ取り早いです。
モード選択画面から「オンライン」→「LIVE選手」を選択することで、パワポイントと引き換えにLIVE選手を入手できます。

スカウトが安くておすすめ

スカウト
スカウト
超強力な選手が当たるかも!
スカウトあたり

「LIVE選手」の項目から選べる「スカウト」では100パワポイントで一回ガチャを引くことができます。入手できるLIVE選手はランダムになってしまいますが、簡単に強めな選手を多く集めることが出来るのでおすすめです。

自分で強力なオリジナル選手を育てる

オリジナル選手を集める

育てるのを楽しみたい方や、更に高みを目指したいという方は「栄冠ナイン」、「サクセス」、「パワフェス」で自分で育成するのが良いでしょう。

ライフに気をつけて編成する

ライフ

手札の選手にはライフが5だけ用意されており、編成して1試合こなすごとにライフを1消費し、0になると使えなくなってしまいます。編成してから5試合の間しか使えないということなので、強力な選手は強力な相手と戦う時まで取っておくなど、編成するタイミングは慎重に決めましょう。

ベンチに編成するだけでもライフは減少してしまう

ライフはベンチに編成した状態で試合をこなしても減少してしまうので、編成するときはできるだけスターティングオーダーに入れてあげましょう。

寿司サバイバルの遊び方

遊び方の手順

モード選択画面から「パワパーク」を選択する
「スシサバ」を選択する
「挑戦する」を選択する
「編成する」を選択し、山札となる選手を編成する
編成が完了したら「OK」を選択する
最初に手札に加える選手札を4枚選ぶ
「皿をとる」を選択後、好きな皿を選び、試合開始
試合勝利後、新たに選手を手札に加え、次戦効果を二択から選び、編成している選手に適用する
以降⑥〜⑦を繰り返す

寿司サバイバルでできること

育成した選手で出番試合を楽しめる

寿司サバイバル

パワパークの寿司サバイバルでは、「栄冠ナイン」、「サクセス」、「パワフェス」などで育成した「オリジナル選手」や、他人が育成した「LIVE選手」たちを山札として編成し、引いた選手でオーダーを組み、対戦相手の乗ったお皿を選んで出番試合を楽しめます。

オンライン環境が必須

オンライン
寿司サバイバルが収録されているパワパークは、オンライン環境が必須となっています。パワパークに入れない時はWi-Fiが繋がっているかもう一度確認しましょう。

▶︎オンラインでできることと注意点を見る

ミッションをクリアでアイテムを入手できる

スシサバミッション
寿司サバイバルで特定のミッションをクリアすることで、ボルやパワポイント、貴重なアイテムなどを入手できます。ミッションには期限があるので忘れずにクリアしましょう。

スシサバのランクを上げることができる

スシサバランク
寿司サバイバルを遊ぶことで、やりこみ要素となるスシサバランクを上げることができます。

スシサバの勲章を入手できる

勲章
寿司サバイバルで一定条件をクリアすることで勲章を入手できます。こちらもやりこみ要素となっています。

関連記事

パワパークパワパーク攻略に戻る
寿司サバイバル寿司サバイバル パワフルロワイアルパワフルロワイアル パワフルコロシアムパワフルコロシアム

パワプロ2022プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記