【覇道 任侠伝】初心者おすすめ侠客(キャラ)ランキング

【攻略班からのお知らせ】

■冬月グループコラボ侠客が実装!
冬月グループコラボイベントの詳細情報

■使い道の投票を受付中!
華(銀世界の死神)の評価とステータス
神楽 華(血華の死神)の評価とステータス
蘭(正月遊戯)の評価とステータス
京香(迎春の初詣)の評価とステータス

■「01/08〜01/13」で印象的だった内容まとめ
任侠ニュース

覇道 任侠伝における、初心者おすすめ侠客(キャラ)ランキングをまとめています。初心者の方でも育成がしやすいおすすめの侠客を知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

初心者おすすめ侠客ランキング

Sランク(育成難易度が低く、活躍できる性能も持つ)

侠客 育成しやすいポイント/解説
神楽 華の画像神楽 華(血華の死神) ・強化素材となる昇紋無料ガチャで排出されやすい
・覚醒させる必要が無い
強力な性能ゆえに神楽 華自体の入手は困難ですが、1体でも所持できれば育成は比較的難易度が低く覚醒素材を使う必要も無いため、初心者にはとてもおすすめに侠客です。
蛇蠱の画像蛇蠱(羅刹) ・強化素材となる昇紋のガチャ排出率が高い
蛇蠱は現在、無料ガチャで昇紋を多く集めやすい状況にあります。蛇蠱は性能も非常に強力な最強クラスの侠客なので、所持している方は最優先で育成させましょう。
善七の画像善七(贖罪の白狐) ・強化素材となる昇紋のガチャ排出率が高い
善七は、無料ガチャで昇紋を多く集めやすい環境になっています。優秀な侠客なので、所持している方は昇紋を入手したら即座に合成させましょう。
善七の画像善七(阿久羅王) ・強化素材となる昇紋のガチャ排出率が高い
上記の善七と同様に、無料ガチャで昇紋を多く集めやすくなっています。こちらの善七も強力な侠客なので、優先して強化させましょう。
鬼燈の画像鬼燈(凶禍の鬼王) ・強化素材となる昇紋のガチャ排出率が高い
無料ガチャで鬼燈の昇紋を多く集めやすくなっています。鬼燈は強力な侠客なので、優先して強化させましょう。
鬼燈の画像鬼燈(酒呑童王) ・強化素材となる昇紋のガチャ排出率が高い
上記の鬼燈と同様に、無料ガチャで昇紋を多く集めやすくなっています。こちらの鬼燈もあらゆる場面で活躍できる侠客なので、優先して強化させましょう。
椿&咲希の画像椿&咲希(幽玄境地) ・どの時期でも昇紋を獲得できる

無料ガチャで現在神楽の昇紋を多く集めやすい環境となっています。補助要員として最強クラスの侠客なので、所持している場合は昇紋の昇華値と錬成値を即座に与えておきましょう。
椿&咲希の画像椿&咲希(美麗なる吸血鬼) ・どの時期でも昇紋を獲得できる

椿&咲希(幽玄境地)と同様の強化素材を使うことができます。攻撃と補助を高いレベルで両立した侠客なので、非常に扱いやすいおすすめの侠客です。

Aランク(Sより時間はかかるが無課金でも強くできる)

侠客 育成しやすいポイント/解説
玄海の画像玄海【峻烈】 ・どの時期でもほとんどのガチャから素材の玄海が排出されやすい
SとAの侠客に比べ素材となる同名侠客の排出率は低いですが、ガチャ排出確率が時期に左右されにくいため、どんなガチャ環境でも強化がしやすいメリットがあります。
蘭&寿々音の画像蘭&寿々音(爛暗風靡) ・バキコラボの影響で素材の排出率が上がっている
バキコラボ侠客の強化方法が、蘭と同様の内容となっているので、現在無料ガチャにて強化素材が排出されやすくなっています。蘭&寿々音は星8ならではの強力な侠客なので、できるだけ優先して強くしておきましょう。
澪の画像澪(常夏の鼓吹) ・無料ガチャで素材の澪が排出されやすい
・星6侠客なので強化に必要な侠EN量が少ない
通常の無料ガチャと、現在コラボ記念で無料で引ける必殺ガチャ大奥にて、昇華・錬成素材となる澪が高確率で排出されやすくなっています。アタッカーとしてとても強力なので、所持している場合は優先的に育成させましょう。
京香の画像京香(夏夜涼風の空蝉) ・無料ガチャで素材の京香の排出されやすい
・星6侠客なので強化に必要な侠EN量が少ない
水着の京香が登場したことにより、現在素材となる京香のガチャ排出率が高くなっています。水着の京香を所持している場合は、ピックアップ期間中にできるだけ強化させておきましょう。

Bランク(育成に時間はかかるが育てて損は無い)

侠客 育成しやすいポイント/解説
皇牙の画像皇牙【琉虎】 ・どの時期でもほとんどのガチャから素材の皇牙が排出されやすい
SやAと比べて昇華と錬成は上げにくいですが、素材となる皇牙はほとんどのガチャで排出対象となっているので、時期に左右されず昇華と錬成を上げることができます。多少地道な作業になりますが、強力な侠客なので優先して強くしましょう。
大豪院の画像大豪院【統龍】 ・どの時期でもほとんどのガチャから素材の大豪院が排出されやすい
短期間で一気に強くさせるのは少し難しいですが、素材となる大豪院はガチャ排出確率が時期に左右されにくいため、どんなタイミングでも強化することができます。汎用性が高く優秀な侠客なので、通常の大豪院を入手したら積極的に昇華と錬成を振っていきましょう。
火紅羅の画像火紅羅(炎陽の海遊) ・どの時期でもほとんどのガチャから素材の火紅羅が排出される
育成するのにやや時間はかかりますが、その分素材となる火紅羅はガチャ環境に左右されず排出されるので、どんな時期でも強化できるという長所があります。トップクラスのステータスを持つので、時間が多少かかっても育成する価値があります。
火紅羅の画像火紅羅【鳳翔】 ・どの時期でもほとんどのガチャから素材の火紅羅が排出される
上記の火紅羅と同様に、素材となる火紅羅がガチャ環境に左右されず排出されるようになっています。強力なスキルが揃っているので、育成させる価値は十分あります。

初心者おすすめ侠客ランキングの評価基準

強化する際の侠EN消費量が少ない

侠客を強化する上で、侠ENが必ず必要となります。レア度が高いほど強化に必要な侠ENは多くなっていくため、強い侠客を入手しても初心者では強化に苦労することが多くなります。そのため活躍できる性能をもちつつ、強化に必要な侠ENが少ない量で済む侠客を評価しています。

無料ガチャで昇華と錬成を上げやすい

現在引ける無料ガチャでどれだけ同名の侠客、または昇紋を入手しやすいかで評価をしています。無料ガチャの種類や期間によってランキングが上下することがあります。

現在の環境に適しているタイプの侠客をランクイン

ランクインさせている侠客は、現在の環境で活躍できるタイプの侠客となっています。そのため育成しやすくても、現在の環境で活躍が難しい侠客はランキングから外しております。

その他のランキング

リセマラバナーリセマラランキング 序盤から持っておくと便利な侠客を紹介しています。
総合最強バナー最強侠客ランキング 現環境に合った最強侠客を、パーティー編成重視でまとめています。
アタッカー最強バナーアタッカー最強侠客ランキング 敵にダメージを与えることに長けた侠客をランキングでまとめています。
オートバトル最強バナーオート最強侠客ランキング 自動操作時に最も使いやすいう侠客を紹介しています。
装備最強バナー最強装備ランキング 頭、体、右手、左手の4種で最強の装備を紹介しています。

覇道 任侠伝 関連記事

初心者攻略のバナー画像初心者攻略 お役立ちのバナー画像お役立ち 最強侠客のバナー画像最強 リセマラのバナー画像リセマラ
侠客一覧のバナー画像侠客一覧 装備一覧のバナー画像装備一覧 素材一覧のバナー画像素材一覧 車・パーツのバナー画像車・パーツ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「初心者おすすめ侠客(キャラ)ランキング」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る