【覇道 任侠伝】抗争に挑戦しよう!【準備編】

※当サイトは2023/8/1で更新を停止しております。情報が古くなっている可能性があるため、参考の際にはご注意ください。

覇道 任侠伝における、抗争に挑むまでに必要な準備段階と知っておくべき知識をまとめたコラムです。抗争を挑むまでに必要な作業や、知識について知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

注意事項
こちらの記事は2022年3月までの情報を元に作成しています。
アップデートが重なるにつれて情報が古くなる可能性がありますので、あらかじめご了承くだいさい。

抗争入門コラムの一覧
①組織加入編 ②準備編 ③実戦編

まず始めに

こんにちは!覇道 任侠伝の攻略班です。今回は抗争に挑む前に必要な準備と知識の紹介です。組織に加入できればそのまま抗争に挑むことは可能ですが、抗争を行う前に知識や準備をしておかないと、抗争時にとまどってしまう方が多くなるでしょう。そこで今回は、これから抗争に挑むまでに必要な知識や準備を紹介します!

抗争に挑戦しよう!【組織加入編】

抗争開始までに済ませておくべきこと!

抗争の時間を確認しておこう

Screenshot_20190312-162012.jpg

抗争には時間帯があり、画面の上部に開始時間が表示されています。抗争が開始すると侠客の編成ができなくなるので、時間までにこれから説明することを済ませましょう!

攻略班のアイコン画像
攻略班
【コメント】
抗争は1日に3回開催され、開始時間は毎回多少異なります。抗争に挑む予定であれば時間はしっかり確認しましょう!

抗争用の編成を作る

抗争用のデッキ編成の画像

まずは抗争用の編成を作りましょう。抗争用の編成を作ったら、「抗争」に使いたいデッキ番号を合わせることにより、抗争で使用することができます。

攻略班のアイコン画像
攻略班
【コメント】
編成には全体攻撃スキル持ちと、回復スキル持ちの侠客を編成するのがおすすめです!

抗争でおすすめの編成方法

助太刀の編成をしておく

Screenshot_20190313-125409.jpg

通常のデッキ編成とは別に、抗争でのみ1回だけ使用できる「助太刀編成」というものがあります。侠客編成の一番下に編成枠があるので、抗争用に編成した侠客とは別に、他の侠客や助太刀専用の侠客を所持していれば編成しておきましょう。

助太刀の具体的な使用方法は、次回の「抗争に挑戦しよう!【抗争参加編】」で解説します!

攻略班のアイコン画像
攻略班
【コメント】
助太刀は敵を倒す以外に、敵の偵察をする使い道もあります。枠をすべて埋める必要はないので、最低1体だけでも編成をしておくのがおすすめです。

助太刀侠客一覧

支援侠客を所持していれば編成する

助太刀編成の画像

侠客には、支援タイプという特殊な種類が存在します。支援タイプの侠客は「支援侠客編成」でのみ編成することができ、編成すると抗争時に固有のスキルを発動させることが可能です。もし支援侠客を所持していれば、編成をしておきましょう。

支援侠客がどのように活躍するかは、今後公開予定の記事「抗争で勝つためには?」で紹介します!

攻略班のアイコン画像
攻略班
【コメント】
支援侠客のスキルは自動で発動するため、支援侠客を使いたい場合は編成するのみでスキル効果を発揮します!

抗争支援侠客一覧

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
コラム一覧リンクバナー.png▶︎コラム一覧
▼その他おすすめ記事一覧
任侠ニュース任侠ニュース アンケート-ランキングアンケート/ランキング
お役立ちコラムお役立ちコラム 鑑賞系コラム鑑賞系コラム
抗争関連コラム.png抗争関係コラム 挑戦系コラム.png挑戦系コラム

コメント

1 

抗戦での守備設定は何人まで出来ますか

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記