【覇道 任侠伝】抗争でおすすめの編成方法

【攻略班からのお知らせ】

■火紅羅がレジェンド化!
火紅羅(炎舞炎帝朱雀)の評価とステータス
炎煉ヒ首の評価とステータス
■新背中装備が登場!
新式確殺型一金閃の評価とステータス
■「05/28〜06/02」で印象的だった内容まとめ
任侠ニュース

覇道 任侠伝において、抗争でおすすめの編成について紹介しています。抗争で有効な編成方法や、どんな侠客が抗争で活躍できるのか知りたいという方は、ぜひ参考にしてください。

抗争用の編成を作る際のコツ

回復や復活持ちの侠客を2体以上編成

回復・復活が得意な侠客
澪の画像澪(奮激高揚) 無我の画像無我【冷然】 蘭の画像蘭(竜炎獄翔脚)
椿&咲希の画像椿&咲希(幽玄境地) 椿の画像椿(勝利の導き) 大豪院の画像大豪院【統龍】

抗争での戦闘は、基本的にスキルにのみになるので、総合力が互角以上の敵との戦闘になると、戦闘不能になる味方侠客が多く出る可能性があります

そのため、編成には回復と復活ができる侠客をいれるのがおすすめです。また、回復・復活役が戦闘不能になったときのために、なるべく2体以上入れておきましょう。

全体と単体攻撃スキル持ちをバランスよく編成

全体攻撃が得意な侠客
閲馬の画像閲馬(闘王) 瀧の画像瀧(壊し屋) 鬼燈の画像鬼燈(酒呑童王)
単体攻撃が得意な侠客
皇牙の画像皇牙(殲滅の虎神) 水無月 仁の画像水無月 仁【剽悍】 善七の画像善七(阿久羅王)

抗争においては、全体と単体両方の攻撃スキルが必要になります。全体攻撃は、効率のいい攻撃で戦闘開始時から活躍しやすいですが、単体攻撃と比べるとダメージ量が少ないため、敵が減ってくると徐々に攻撃力不足が目立ってきます。

対して単体攻撃は、序盤は攻撃の効率の悪さから活躍しづらいですが、全体攻撃より高いダメージを与えられるので、終盤ではフィニッシャーとして活躍が可能です。そのため、単体攻撃が得意な侠客と、全体攻撃が得意な侠客をバランスよく編成することで、スキのない戦闘ができるようになります。

抗争に挑戦しよう!【準備編】

抗争でおすすめ編成例

初心者におすすめの編成例

▼即死攻撃特化の編成

即死攻撃デッキ
皇牙の画像皇牙(殲滅の虎神) 澪の画像澪(奮激高揚) 陽善の画像陽善(逢魔の剣客) 寿々音の画像寿々音(百花の女豹) 魁斗の画像魁斗(獄道の暴れ馬)

この編成は即死効果により、敵を戦闘不能に追い込むことを重点をおいており、少し格上相手にも有効になりやすい組み合わせです。ただし、運が多く絡んでしまうので、使い勝手が多少悪いのが弱点ではあります。また、澪は即死スキルは持ちませんが、回復や復活、堅牢を味方に付与できるため、即死を狙いつつ、味方の戦力を維持させる行動が可能です。

▼ステータス操作編成

ステータス操作編成
京香の画像京香(極妻の華) 小町の画像小町(怪盗幻夢) 澪の画像澪(奮激高揚) 大豪院の画像大豪院(極道任侠) 魁斗の画像魁斗(獄道の暴れ馬)

この編成は、味方と敵のステータスを操作しながら戦うことができます。味方の侠客に強化や回復を与えつつ、敵には状態異常や弱体化を付与ができるので、抗争で有利な状況を作りながら戦うことが可能です。

中級者におすすめの編成例

▼ 全体一掃編成

全体一掃編成
鬼燈の画像鬼燈(酒呑童王) 大豪院の画像大豪院【神龍】 澪の画像澪(奮激高揚) 陽善の画像陽善(破魔新風) 京香の画像京香(極妻の華)

この編成は全体攻撃に特化させた組み合わせです。鬼燈と大豪院で、常に敵全体に大ダメージを与えつつ、残りの3体で強化や状態異常付与といったサポートを行っていく戦法になります。

鬼燈と大豪院は、全体攻撃持ち侠客のなかでも高い攻撃力を持つので、まとめて敵に大ダメージを与えることが可能です。

上級者におすすめの編成例

▼鉄壁編成

鉄壁デッキ
皇牙の画像皇牙【琉虎】 宮田一郎の画像宮田一郎 寿々音の画像寿々音(甘美なる刺客) 大豪院の画像大豪院【統龍】 陽善の画像陽善(破魔新風)

どの侠客も獲得が難しいですが、皇牙と宮田一郎に寿々音は味方複数体に堅牢を与えつつ、同時に攻撃を仕掛けることができる侠客です。大豪院と陽善は、味方全体の素早さを強化できるので、堅牢役が先手でスキルを発動しやすくなります。

覇道 任侠伝 関連記事

組織関連

組織に入るメリット 組織の盃のメリット
抗争のルールまとめ スタンプの使い方と種類

覇道 任侠伝プレイヤーにおすすめ

ゲーム評価が見れる新検索機能が公開

gamiew紹介用バナー

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「抗争でおすすめの編成方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る