【覇道 任侠伝】装備錬成の方法とメリット

【攻略班からのお知らせ】
コラムで新たに「侠客進化前イラスト一覧」を公開しました。入手が難しく中々お目にかかれない覇道侠客の進化前イラストを並べています。

覇道 任侠伝において、装備錬成の方法とメリットを紹介しております。装備錬成はどうやってやるのか、装備錬成のメリットが気になる方はぜひ参考にしてください。

装備錬成の方法

侠客メニューから行う

錬成 メニュー 画像.jpg

装備錬成は、侠客メニューの侠客装備錬成から行う事ができます。装備錬成で侠客の力を引き出しましょう。

覇道侠客に対応した覇道装備が必要

錬成 覇道装備 画像.jpeg

装備錬成を行うには、侠客に対応した装備が必要になります。上限に到達するまでは、被っていて使わない装備を売らずに、錬成に使用しましょう。

装備が被った場合の使い道は?

錬成するには侠ENが必要

装備錬成の費用の画像

装備錬成には素材となる装備以外に、侠ENも必要になります。任侠街やイベントの周回、必要のない侠客や装備を売却するなどして、侠ENを集めておきましょう。

また装備錬成に使う侠ENは固定であるため、素材となる装備の数がどんなに多くても費用は変わりません。そのため装備錬成をする際は、一括選択で複数まとめて錬成させるのがおすすめです。

侠ENの入手方法と使い道

装備錬成のメリット

技レベルとステータスが上昇

錬成 上昇 画像.jpg

覇道侠客に、対応した覇道装備を錬成する事で、最終進化の装備は経験値が2、それ以外の装備は経験値を1獲得することが可能です。一定の経験値を獲得することでレベルが上がり、ステータスと技レベルがアップします。また、装備錬成によるステータス強化に伴い総合力の上昇にもつながるので、総合力を上げたい、抗争や修羅場の勝率を上げたい方は、積極的に行うのがおすすめです。

▼装備錬成による技レベルの上昇目安

装備錬成レベル 技レベル
レベル3 技レベルII
レベル6 技レベルⅢ
レベル9 技レベルⅣ
レベル12 技レベルⅤ
レベル15 技レベルⅥ
レベル18 技レベルⅦ

装備錬成レベルを別の侠客に引き継ぐ方法

同名の侠客同士であれば装備錬成継承を使って引き継げる

装備錬成継承時の画像

同名の侠客同士であれば「装備錬成継承」で、装備錬成レベルを引き継がせることが可能です。育成していた侠客の上位互換に位置する同名侠客を手に入れた際は、装備錬成継承を使って効率よく育成させましょう。

また、装備錬成継承は侠ENを必要としない上に、何回でも継承で錬成レベルを移し合うことが可能なのでデメリットはありません。

装備錬成の方法とメリットまとめ

装備錬成の方法とメリットについて参考になりましたでしょうか。ステータスの上昇はもちろんのこと、スキルレベルが上がる事で、修羅場や抗争などで有利になるので、積極的に行なっていきましょう。 

覇道 任侠伝 関連記事

侠客・装備関連

侠客のレベルの上げ方 侠客の進化方法
侠客の覚醒方法 侠客装備とは
極限昇華の方法 侠客が被った場合は?
装備が被った場合は? 装備錬成の方法
装備レベルの上げ方 覇気強化の方法
進化・覚醒素材の入手方法 歌舞喜市で入手できる素材
ガチャ券一覧 -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「装備錬成の方法とメリット」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る