【覇道 任侠伝】侠ENの入手方法と使い道

覇道 任侠伝における、侠ENの入手方法と使い道をまとめています。侠ENの集め方が知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

侠ENを効率よく入手する方法

換金素材を売却する

修羅場で換金素材を獲得した画像

換金素材とは、売却すると大量の侠ENを入手することができる侠EN獲得専用のアイテムです。換金素材は「修羅場」や「イベント」の報酬で主に獲得できるので、手に入れたら迷わず売却しましょう。

換金素材の種類はこちらで確認

極限昇華・装備錬成に使う素材を売却する

昇華素材の売却画像

極限昇華素材の「昇紋」は対象侠客を強くするだけでなく、1つ10000侠ENに換金することもできるので、侠EN稼ぎでも有用となります。

ただし「昇紋」が対応した侠客を所持している場合は、対応侠客への極限昇華と装備錬成を優先しましょう。

昇紋 売却して良い条件
燈狐の昇魂の画像燈狐の昇魂 燈狐」という名前を持つレジェンド侠客を、1体も所持していなければ昇紋と練紋を売却して良いです。
春慶の昇魂の画像春慶の昇魂 春慶」という名前を持つレジェンド侠客を、1体も所持していなければ昇紋と練紋を売却して良いです。
真帝奈の昇魂の画像真帝奈の昇魂 真帝奈」という名前を持つレジェンド侠客を、1体も所持していなければ昇紋と練紋を売却して良いです。
隼人の昇魂の画像隼人の昇魂 隼人」という名前を持つレジェンド侠客を、1体も所持していなければ昇紋と練紋を売却して良いです。
アリスの昇魂の画像アリスの昇魂 アリス」という名前を持つレジェンド侠客を、1体も所持していなければ昇紋と練紋を売却して良いです。
梨沙の昇魂の画像梨沙の昇魂 梨沙」という名前を持つレジェンド侠客を、1体も所持していなければ昇紋と練紋を売却して良いです。
力王の昇魂の画像力王の昇魂 力王」という名前を持つレジェンド侠客(★5〜6の力王は対象外)を、1体も所持していなければ昇紋と練紋を売却して良いです。
鬼燈の昇紋の画像鬼燈の昇紋 鬼燈」という名前を持つ侠客を、1体も所持していなければ昇紋と練紋を売却して良いです。
善七の昇紋の画像善七の昇紋 善七」という名前を持つ侠客を、1体も所持していなければ昇紋と練紋を売却して良いです。
神楽の昇紋の画像神楽の昇紋 椿&咲希」という名前を持つ侠客を、1体も所持していなければ昇紋と練紋を売却して良いです。
蛇蠱の昇紋の画像蛇蠱の昇紋 蛇蠱」という名前を持つ侠客を、1体も所持していなければ昇紋と練紋を売却して良いです。
華の昇紋の画像華の昇紋 神楽 華」という名前を持つ侠客を、1体も所持していなければ昇紋と練紋を売却して良いです。
烏の昇紋の画像烏の昇紋 高御堂」という名前を持つ侠客を、1体も所持していなければ昇紋と練紋を売却して良いです。
灼眼の昇紋の画像灼眼の昇紋 禮牙」という名前を持つ侠客を、1体も所持していなければ昇紋と練紋を売却して良いです。
月の昇紋の画像月の昇紋 零凛」という名前を持つ侠客を、1体も所持していなければ昇紋と練紋を売却して良いです。

その他の侠EN入手方法

侠客や装備を売却する

侠客を売却の画像

侠客や装備を売却することによって、侠ENを獲得することができます。特にアイコン左上に「覇」と記載されていない侠客は基本的に必要ないので、無料11連ガチャから出てきたら売却してしまうのがおすすめです。

任侠街でスポット制圧する

侠ENの画像

侠ENは、任侠街でスポットを制圧すること集めることが可能です。道中を進む途中で宝箱の選択ができ、高確率で侠客ENが獲得できます。

侠ENの使い道

育成や強化に使う

育成の画像

侠ENは侠客や装備を強化する際に必要となります。侠客と装備のレベル上げや進化、侠客を極限昇華や装備錬成する際といった、戦力を強化するために欠かせないアイテムです。

覇道 任侠伝 関連記事

初心者攻略

序盤の効率的な進め方 無料ガチャの時間
侠客が被った時の使い道 大会情報まとめ
侠石の入手方法 銀札の入手方法
侠ENの入手方法と使い道 任侠酒の入手方法
咲希の言霊遊びのルール やまびこ祭のルール
闘魂注入のメリット 任侠街の攻略ポイント
プレイヤーレベルの上げ方 車の購入方法とメリット
修羅場とは?報酬と攻略 喧嘩道場の攻略と報酬
マイハウスの
作成方法と使い方
絆の使い方と入手方法

覇道 任侠伝プレイヤーにおすすめ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「侠ENの入手方法と使い道」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る