【覇道 任侠伝】侠客進化の方法とメリット

※当サイトは2023/8/1で更新を停止しております。情報が古くなっている可能性があるため、参考の際にはご注意ください。

覇道 任侠伝における、侠客(キャラ)を進化させる方法とメリットについてまとめています。進化のやり方やメリットについて知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

侠客進化とは

ステータスが強化され、新しいイラストに変わる

進化アイコン

侠客進化とは、任意のアイテムを素材として使用して侠客を進化させ、ステータスの強化や新しいイラストに変化させることを指します。LG以下の侠客が対象となっており、中にはイラストは変化せずにステータスだけ上昇する侠客もいます。侠客進化をする機会は少ないですが、初心者の方は進化方法を抑えておきましょう。

またLG+以上のレアリティを持つ侠客は、極限昇華をするとイラストが変わるようになっており、ここでは進化させることができないため注意が必要です。

極限昇華についてはこちら

進化の方法

方法①
「侠客メニュー」から
「侠客進化 / 超進化」をタップ
方法②
進化させたい侠客をタップしてこの画面にする
方法③
素材アイテムを任意の数持っていると、
右下の「進化」ボタンを押せるようになるため、
そこをタップすると進化できます。

侠客進化のメリット

ステータスや覇気の強化ができる

進化前の覇気スキル 進化後の覇気スキル

侠客進化をするメリットは、侠客のステータス覇気のスキルを強化させることができる点です。例えば支援侠客の鏡 寿々音は、体力や攻撃力のステータスは変化しませんが、画像のように覇気のスキルは強化されています。

超進化珠や任侠ENなど、侠客によって進化するために必要なアイテムは異なりますが、少しでも強力なパーティーにできるように必要であれば侠客を進化させておきましょう。

覇道 任侠伝 関連記事

侠客・装備関連

侠客のレベルの上げ方 侠客の進化方法
侠客の覚醒方法 侠客装備とは
極限昇華の方法 侠客が被った場合は?
装備が被った場合は? 装備錬成の方法
装備レベルの上げ方 覇気強化の方法
進化・覚醒素材の入手方法 歌舞喜市で入手できる素材
ガチャ券一覧 限界突破の方法

コメント

1 名無しさん

レベル90より95で進化させた方が、進化後も強いのでしょうか?

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記