【ミリモン】被ったモンスターのおすすめの使い道

ミリオンモンスター(ミリモン)において、ガチャでモンスターが被った場合の使い道を紹介しています。同一モンスターが被ることでできることをまとめているのでぜひ参考にしてください。

▶︎被った装備のおすすめの使い道

被ったモンスターのおすすめの使い道

進化素材として必要になるモンスターも存在

モンスターの中には、進化素材として同じモンスターが必要になるモンスターが存在します。特に入手が困難な星9モンスターなどを育成している場合には同じモンスターが進化素材として必要ではないかを確認してから他の用途に使用しましょう。

能力解放に使うのがおすすめ

能力解放

ミリモンでは同じモンスター同士を合成することで「能力解放」という、レベル上げとは異なる方法でモンスターを強化することができます。

能力解放の経験値は、後々亜種モンスターを引いた際に引き継ぐこともできるので、モンスターが被った際には優先して能力解放素材に利用していきましょう。

その他の被ったモンスターの使い道

結晶石に変換できる

結晶石にできる

被ったモンスターはモンスターメニューの 結晶石生成から結晶石と交換することもできます。結晶石はモンスター専用装備の強化に使用することができます。

売却してモンスターメダルにできるがおすすめではない

モンスターメダルにできる

被ってしまい使う予定のないモンスターは、売却して進化素材や限凸の書と交換できる「モンスターメダル」に変換することができます。しかし、モンスターメダルと交換できるアイテムに現在有用な交換先がないため、被ったモンスターも売却せずに取っておくか能力解放素材とした方が良いでしょう。

レベル上げの素材にできるがおすすめではない

レベルあげ素材にできる

被ったモンスターはレベル上げの合成素材とすることもできますが、非常に効率が悪いため、おすすめではありません。モンスターの強化にはタイプが強化素材のスライム系モンスターを使用するのがもっとも効率が良いです。

被ったモンスターを売却することで入手できるモンスターメダルを使って強化素材のスライムを入手できるため、モンスターのレベルを上げたい場合は被ったモンスターを売却して強化素材スライムを交換しましょう。

ボックス整理が面倒なら...

自動売却設定がおすすめ

自動売却

使い道のないモンスターは自動売却するのがおすすめです。メニュー画面の自動売却設定から対象を選択できます。注意点として、ガチャから排出された瞬間に自動売却となるので、すでに手持ちにいるモンスターや、ダンジョンで入手したモンスターなどは手動での管理が必要です。

関連記事

モンスターを育成する5つの方法
2020.08.03 11:56 コメント数(0)
能力解放のメリットと方法
2020.02.18 11:16 コメント数(0)

コメント

1 名無しさん約1年前

かたたたきけんてなんですか?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「被ったモンスターのおすすめの使い道」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • プロフィールにアシストモンスターだったり、亜種と原種を被せて編成させたパーティをプロフのパーティの所に表示させてるプレイヤーをちらほら見ますが、どうやったらあの様に表示させることが出来ますか?

    • は?当時でいったら当たりかもしれないだろ

    権利表記

    トップへ戻る