【ミリモン】モンスター進化の強みとやり方

◆新モンスター&装備情報
炸裂ダンサー リップⅢ
桜花の猫侍オウカ
◆イベント情報
イベント・キャンペーン一覧

ミリオンモンスター(ミリモン)におけるモンスターの進化の強みと進化方法について解説しています。進化について詳しく知りたい方はこの記事を参考にしてみてください。

関連記事
モンスターを育成する5つの方法

進化の強みとは

レベル上限が上昇する

進化

進化のメリットはレベル上限アップによるステータス上昇です。モンスターは進化することで「レベル1」に戻りますが、再度育成すると進化前よりも強力なモンスターとなります。

スキルが4つに増えるモンスターもいる

スキル変化

進化前の神獣モンスターは使用できる所持スキルは3つですが、進化させることで使用可能になる所持スキルが4つになります。

モンスターを進化させ、使用できるスキルを増やすと、クエストや闘技場での戦闘において攻撃の手段を増やせます。モンスターを進化させて戦略の幅を広げられるようにしましょう。

進化に必要なもの

進化素材が必要

進化素材

モンスターを進化させるためには、それぞれのモンスターごとで異なる進化素材モンスターが必要になります。進化素材モンスターは、「モンスターメダル交換」などで入手可能です。

皇種モンスターの進化に必要な「進化の聖杯」などは特定のガチャやパック、コイン交換から入手できます。

▶︎進化素材を効率良く集める方法

指定レベルが必要

進化に必要なレベル

モンスターを進化するためには、必要な指定のレベルがあります。

モンスターを進化前の状態で限凸させている場合は、レベル最大値が上昇しているため、上限以上の経験値を無駄に獲得しないよう進化可能レベルを事前に把握しておきましょう

▶︎モンスターレベル上げの効率の良い方法

一部モンスターは進化条件が特殊

進化に必要な素材

一部神獣(亜種)などのモンスターは進化条件が特殊となり、進化させるにはベースとなるモンスターと進化素材に同モンスター1体(限界突破していない状態)が必要です。

関連記事

wiki TOP移動画像(ボタンリンク).pngミリモン攻略wikiTOPページへ

ゲームを始めたらまずはココから!

効率のいいリセマラ方法サムネ 効率の良いリセマラ方法
リセマラをする前にまずはこちら!効率の良いリセマラ方法をご紹介。
モンスターを育成する方法 バナー モンスターを育成する方法
モンスターの育成はどうすれば良いのか、何をやれば良いのか?育成についてサポートします!
効率よく序盤を進める方法サムネ 効率よく序盤を進める方法
序盤を効率よく進めたい!そんな方はこちらの記事を参考にどうぞ。
実戦力上げ サムネ1 実戦力を上げる方法
実戦力とは何か?また、実戦力の上げ方についてサポートします!

その他のお役立ち情報はこちら

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記