【ミリモン】能力解放|装備鍛錬|神域レベルの効果について

◆新モンスター&装備情報
爆音アイドル ディーヴァⅢ
炎武の金虎プリム
◆イベント情報
イベント・キャンペーン一覧
◆6周年記念!ミリモン総選挙
最終結果発表!

ミリオンモンスター(ミリモン)における育成要素、能力解放・装備鍛錬・神域レベルの解説をしています。能力解放・装備鍛錬・神域レベルについて知りたい方はこの記事を参考にしてみてください。

▶︎モンスターを育成する5つの方法

能力解放と装備鍛錬で強化される項目

スキルレベルを含めたステータスと運が上昇する

装備鍛錬

能力解放をして能力解放レベルを上げることで、モンスターのステータスを強化可能です。能力解放では通常の育成では上昇しないが上昇します。

装備鍛錬も能力解放と同様にレベルが上がることで、ステータスとともに通常の育成では成長しない運が上昇できます。装備鍛錬レベルを上げるとモンスターのスキルレベルが上昇し、スキル効果がパワーアップします。

▶︎スキルとは?スキルについて解説

育成済モンスターの装備鍛錬経験値は引き継げる

装備鍛錬

能力解放ではモンスター同士を合成して能力解放レベルを強化できますが、その時に素材とするモンスターが装備鍛錬経験値を所持していた場合、能力解放先のモンスターに装備鍛錬経験値も自動で引き継がれます

能力解放・装備鍛錬の先にある神域レベル

能力解放・装備鍛錬がLv500を超えると解放される

神域レベル

能力解放、装備鍛錬のレベルが500以上になると「神域レベル」が解放され、能力解放・装備鍛錬レベルの表記が赤色になり、また+1から上昇していきます。数値は+1からですが、ステータスが下がることはありません。どんどん強化していきましょう。

強化値の色が変わる

能力解放値が501以上になると、能力解放レベルの数値の色が赤くなります。また、赤で再び501以上になると今度は緑色に変化します。この状態を「神域レベル」といい、神獣モンスターをさらに強化できます。

神域アシストデッキが解放

特定のモンスターが能力解放、装備鍛錬レベル上限に到達すると特殊デッキの神域アシストデッキが解放されます。神域モンスターしか編成できなく難易度が非常に高いですが、編成できれば心強い戦力となってくれます。

能力解放と装備鍛錬の方法

対応したコアやスピリットを合成する

マオ・スピリット.pngスピリット マオ・コア.pngコア

能力解放は対応するスピリットを、装備鍛錬はコアを合成で育成を行えます。育てたいモンスターと同じ名前の物を使い育成していきましょう

例えば華夜の猫灯マオには「マオ・スピリット」や「マオ・コア」のように、対応したモンスターの能力解放・装備鍛錬素材として使用できます。

能力解放は同じモンスターを合成素材にできる

能力解放

能力解放は同一モンスターを能力解放に使用できます。モンスターが2体以上かぶった場合もすぐに売却せず、能力解放素材にしましょう。

一部進化する際に同じモンスターを素材として必要とするモンスターも存在するため、合成する際は注意が必要です。

▶︎被ったモンスターのおすすめの使い道

コアやスピリットの入手方法

コアやスピリットはガチャから入手できる

ガチャバナー

スピリットはガチャから入手できます。ガチャバナーや詳細に排出対象となっているモンスターが記載されているため、目当てのモンスターのスピリットに対応しているガチャを引きましょう。

今引くべきガチャはどれ?おすすめガチャ紹介!

コインと交換で入手できる

交換所説明画像.png

コアやスピリットは各ガチャの交換所でも入手可能です。交換所ではコア交換、スピリット交換コインを持っていれば目当ての素材を入手できます。

関連記事

wiki TOP移動画像(ボタンリンク).pngミリモン攻略wikiTOPページへ

ゲームを始めたらまずはココから!

効率のいいリセマラ方法サムネ.png 効率の良いリセマラ方法
リセマラをする前にまずはこちら!効率の良いリセマラ方法をご紹介。
モンスターを育成する5つの方法サムネ.png モンスターを育成する5つの方法
モンスターの育成はどうすれば良いのか、何をやれば良いのか?育成についてサポートします!
効率よく序盤を進める方法サムネ.png 効率よく序盤を進める方法
序盤を効率よく進めたい!そんな方はこちらの記事を参考にどうぞ。
実戦力上げ サムネ1.png 実戦力を上げる方法
実戦力とは何か?また、実戦力の上げ方についてサポートします!

その他のお役立ち情報はこちら

コメント

24 名無しさん

神域て、どこまで上げれば良いですか? 今、ジューンブライドメイが506なんですけど、どこがMAXですか?

23 名無しさん

一番高い

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記