【ミリモン】モンスターを育成する5つの方法

◆ヴァルヘイムの亜種が登場!
爆雷碧龍ヴァルヘイムの評価とステータス

◆ 現在開催されているイベントクエストはコチラ!
「ハロウィンナイト前夜祭」の報酬と攻略情報

ミリオンモンスター(ミリモン)における、モンスターを強化する5つの方法をそれぞれ強化方法のメリットや、必要素材をポイントごとに紹介して行きます。モンスター育成についてわからないことがある方はこの記事を参考にしてみてください。

▶︎序盤の効率の良い進め方

モンスターを育成する5つの方法

①育成(レベル上げ)

レベルアップ

メリット ・特別な素材が必要ないので簡単に上げられる
・ダンジョンに潜るだけで上げられる
必要素材 ・プラチナ遺跡などで手に入るプラチナスライム
・各種不要なモンスター

ミリモンではダンジョンにモンスターを連れていったりモンスターメニューの育成から、合成をすることでモンスターのレベルを上げることができます。基本的にどのモンスターでも素材にできますが、序盤ではゴールド不足に陥りやすいため、合成に使うのはプラチナスライム系のみにして他のものは売却した方が良いです。

▶︎モンスターレベル上げの効率の良い方法

②能力解放

能力解放

メリット 「運」が上昇する
・被ったモンスターの使い道になる
・ガチャを引くだけで強くなれる
必要素材 ・合成元と同じモンスター
・素材には亜種モンスター原種モンスターどちらも使える

ミリモンでは、被ったモンスターを「能力解放」合成することで能力解放レベルと「運」を上げることができます。「運」を上げることでオートバトル時のスキル発動率が上がるので、ギルドバトルや闘技場で戦う際には運が特に重要となってきます。

▶︎能力解放のメリットと方法

③装備鍛錬

装備鍛錬

メリット 「運」が上昇する
・スキルレベルを上げることができる
・ガチャを引くだけで強くなれる
必要素材 ・各種「コア」
・対応したモンスター装備

ミリモンでは、装備ガチャから排出される各種「コア」か、対応するモンスター装備を素材にすることで装備鍛錬をすることができます。

装備鍛錬レベルを上げると、モンスターのスキルレベルも上がっていきます。また、装備鍛錬でも僅かですが運を上昇させることができます。

▶︎装備鍛錬のメリットと方法

④進化

進化

メリット ・レベル上限が10アップ
・最終ステータスが上昇
・所持スキルが1つ増える
必要素材 ・各種進化素材
デメリット ・レベルが1に戻る

ミリモンでは進化素材を使い、レベルMAXまで育てたモンスターを進化させることができます。

モンスターを進化させるとレベル上限が10上がり、最終ステータスも大幅に上昇しますが、進化後はレベルが1に戻るので注意しましょう。レベル1の状態だと進化前よりもステータスが低くなってしまうため、強化素材がなく即戦力が欲しいタイミングでは進化させないようにしましょう。

▶︎モンスター進化のメリットと方法

⑤限凸

限凸

メリット ・レベル上限アップ
・ステータス大幅アップ
・スキル効果アップ
必要素材 ・各「限凸の書」
注意点 ・星7モンスターは進化すると限凸リセット

ミリモンでは、神獣タイプのモンスターのみ「限凸の書」を素材に限凸をすることができます。注意点として、星7モンスターは進化時に限凸状態を引き継ぎません。そのため基本的には、進化後モンスターを対象に限凸させていくと良いでしょう。

▶︎限凸のメリットと方法

さらに強化するには...

⑥モンスター装備を強化する

モンスター装備

メリット ・パッシブスキルが使用できる
・装備によってステータスが上昇
・装備によっては追加のスキルがある
デメリット ・モンスター装備自体の入手が困難
・装備強化に手間がかかる
入手方法 ・装備ガチャ

ミリモンには、主人公装備以外にもモンスターに装備させるモンスター装備が存在します。モンスター装備には、装備したモンスターのステータスを上昇させ、パッシブスキルを追加するので、手に入れることができたらすぐモンスターに装備させましょう。

▶︎モンスター装備とは?入手方法と育成方法を解説!

関連記事

コアとは?コアの使い道を解説!
2019.10.18 11:19 コメント数(0)
進化素材を効率良く集める方法
2019.10.18 11:19 コメント数(1)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「モンスターを育成する5つの方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る