【ミリモン】モンスターを育成する5つの方法

◆新モンスター&装備情報
爆音アイドル ディーヴァⅢ
炎武の金虎プリム
◆イベント情報
イベント・キャンペーン一覧
◆6周年記念!ミリモン総選挙
最終結果発表!

モンスターを育成する5つの方法サムネ

ミリオンモンスター(ミリモン)における、モンスターを強化する5つの方法をメリットや、必要素材をポイントごとに紹介しています。モンスター育成についてわからないことがある方はこの記事を参考にしてみてください。

関連記事
序盤の進め方アイコン序盤の進め方

モンスターを育成する5つの方法

①育成(レベル上げ)

レベルアップ

メリット ・ステータスが上昇する
必要素材 ・キングダークレインボースライム
・プラチナスライム
・各種不要なモンスター

ミリモンではモンスターメニューの育成から、合成をすることでレベル上げが可能です。また、ダンジョンクリアによる経験値でもレベル上げできます。

基本的にどのモンスターでも素材にできますが、経験値の上昇量がほとんど無いためおすすめできず、ダンジョンでのレベル上げも同様でおすすめできません。

ガチャや交換所などで手に入るキングダークレインボースライムを合成する方法が最も効率の良い方法となっています。

▶︎モンスターレベル上げの効率の良い方法

②能力解放

能力解放

メリット ・「運」とステータスが上昇する
・被ったモンスターの使い道になる
必要素材 ・合成元と同じモンスター
・合成元と同じモンスターのスピリット

ミリモンでは、被ったモンスターを合成することで能力解放レベルと「運」を上げられます。「運」を上げることでオートバトル時のスキル発動率や即死確立が上がります

確率でのスキル発動や、即死スキルを持っているモンスターに活かせるため、余裕がある場合は運をあげると良いでしょう

能力解放は合成元と同じモンスターのスピリットでもできます。スピリットはガチャから入手できるため、育てたいモンスターの素材が出るガチャを引いて強化していきましょう。

▶︎能力解放・装備鍛錬・神域レベルを解説

③装備鍛錬

装備鍛錬

メリット 「運」が上昇する
・スキルレベルを上げることができる
必要素材 ・各種「コア」
・対応したモンスター装備

ミリモンでは、各モンスターごとの「コア」を素材にして装備鍛錬レベルを上げると、モンスターのスキルレベルが上がっていきます。また、僅かですが装備鍛錬でも運を上昇可能です。

④進化

進化

メリット ・レベル上限が10アップ
・最終ステータスが上昇
・所持スキルが1つ増える
必要素材 ・各種進化素材

ミリモンでは進化素材を使い、レベルMAXまで育てたモンスターを進化できます。モンスターを進化させるとレベル上限が10上がり最終ステータスも大幅に上昇しますが、進化後はレベルが1に戻るので注意しましょう。

レベル1の状態だと進化前よりもステータスが低くなってしまうため、強化素材がなく即戦力が欲しいタイミングでは進化させないようにしましょう

ただし例外もあり、星10星11モンスターの進化後はレベル1が最大となり、レベル上げの必要はありません。

▶︎モンスター進化のメリットと方法

⑤覚醒

覚醒バナー

メリット ・皇種専用の強化方法のためステータスアップで他のモンスターと差をつけられる
注意点 ・皇種のみが行える

「覚醒」は皇種のみが行える強化方法です。皇種モンスターのステータスを大幅に上げることが可能な強化方法となっています。

▶︎覚醒のメリットと方法を解説

モンスターをさらに強化する方法

モンスターに装備をつける

モンスター装備

メリット ・パッシブスキルが使用できる
・ステータスの上昇
・装備によっては追加のスキルがある
デメリット ・モンスター装備自体の入手が困難
・装備強化に手間がかかる
入手方法 ・装備ガチャ

ミリモンには、モンスター専用の装備が存在します。モンスター装備には、装備したモンスターのステータスを上昇させ、パッシブスキルを追加する効果があるため入手したらモンスターに装備させましょう。

▶︎モンスター装備の入手方法と育成方法

関連記事

wiki TOP移動画像(ボタンリンク).pngミリモン攻略wikiTOPページへ

ゲームを始めたらまずはココから!

効率のいいリセマラ方法サムネ.png 効率の良いリセマラ方法
リセマラをする前にまずはこちら!効率の良いリセマラ方法をご紹介。
モンスターを育成する5つの方法サムネ.png モンスターを育成する5つの方法
モンスターの育成はどうすれば良いのか、何をやれば良いのか?育成についてサポートします!
効率よく序盤を進める方法サムネ.png 効率よく序盤を進める方法
序盤を効率よく進めたい!そんな方はこちらの記事を参考にどうぞ。
実戦力上げ サムネ1.png 実戦力を上げる方法
実戦力とは何か?また、実戦力の上げ方についてサポートします!

その他のお役立ち情報はこちら

コメント

1 名無しさん

今、ちがう、装備も、でない

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記