【ミリモン】モンスターを育成する5つの方法

◆最新モンスターをチェック!
創世の極龍ゼルデウスの評価とステータス

◆開催中のイベント情報を確認!
「星の宙」の報酬と攻略情報

ミリオンモンスター(ミリモン)における、モンスターを強化する5つの方法をそれぞれ強化方法のメリットや、必要素材をポイントごとに紹介して行きます。モンスター育成についてわからないことがある方はこの記事を参考にしてみてください。

▶︎序盤の効率の良い進め方

モンスターを育成する5つの方法

①育成(レベル上げ)

レベルアップ
メリット ・ステータスが上昇する
必要素材 ・ガチャや交換所などで手に入るキングダークレインボースライム
・プラチナ遺跡などで手に入るプラチナスライム
・各種不要なモンスター

ミリモンではダンジョンにモンスターを連れていったりモンスターメニューの育成から、合成をすることでモンスターのレベルを上げることができます。

基本的にどのモンスターでも素材にできますが、経験値の上昇量がほとんど無いので意味がありません。現在はガチャや交換所などで手に入るキングダークレインボースライムを合成する方法がモンスターのレベル上げで主流になっている方法です。

▶︎モンスターレベル上げの効率の良い方法

②能力解放

能力解放
メリット ・「運」とステータスが上昇する
・被ったモンスターの使い道になる
・ガチャを引くだけで強くなれる
必要素材 ・合成元と同じモンスター
・合成元と同じモンスターのスピリット
・素材には亜種モンスター原種モンスターどちらも使える

ミリモンでは、被ったモンスターを合成することで能力解放レベルと「運」を上げることができます。「運」を上げることでオートバトル時のスキル発動率が上がるので、ギルドバトルや闘技場で戦う際には運が特に重要となってきます。

能力解放は合成元と同じモンスターのスピリットでも解放することができます。スピリットはガチャから手に入るので、自分が育てたいモンスターの強化素材が出るガチャを引いてモンスターを強化しましょう。

▶︎能力解放のメリットと方法

③装備鍛錬

装備鍛錬
メリット 「運」が上昇する
・スキルレベルを上げることができる
・ガチャを引くだけで強くなれる
必要素材 ・各種「コア」
・対応したモンスター装備

ミリモンでは、装備ガチャから排出される各種「コア」か、対応するモンスター装備を素材にすることで装備鍛錬をすることができます。

装備鍛錬レベルを上げると、モンスターのスキルレベルも上がっていきます。また、装備鍛錬でも僅かですが運を上昇させることができます。

▶︎装備鍛錬のメリットと方法

④進化

進化
メリット ・レベル上限が10アップ
・最終ステータスが上昇
・所持スキルが1つ増える
必要素材 ・各種進化素材
デメリット ・レベルが1に戻る

ミリモンでは進化素材を使い、レベルMAXまで育てたモンスターを進化させることができます。

モンスターを進化させるとレベル上限が10上がり、最終ステータスも大幅に上昇しますが、進化後はレベルが1に戻るので注意しましょう。レベル1の状態だと進化前よりもステータスが低くなってしまうため、強化素材がなく即戦力が欲しいタイミングでは進化させないようにしましょう。

▶︎モンスター進化のメリットと方法

⑤覚醒

覚醒バナー
メリット ・皇種専用の強化方法のため他のモンスターと差をつけられる
デメリット ・素材の入手が非常に困難
注意点 ・皇種のみが行える

新たに追加された「覚醒」は皇種のみが行うことができる強化方法です。その仕様上、皇種モンスターを他のモンスターよりもさらに強くすることが可能な強化方法ですが、素材の入手が困難なため、他の方法と比べて強化のハードルは高めです。

▶︎覚醒のメリットと方法を解説

さらに強化するには...

鬼神覚醒

鬼神覚醒

皇種モンスターは鬼神覚醒でステータスをさらに強化可能です。鬼神覚醒には「鬼神の巻物」が必要となります。「鬼神の巻物」は対象となっているガチャやガチャの交換所、イベントのポイント交換などで入手可能です。

▶鬼神覚醒のメリットと方法

モンスター装備を強化する

モンスター装備
メリット ・パッシブスキルが使用できる
・装備によってステータスが上昇
・装備によっては追加のスキルがある
デメリット ・モンスター装備自体の入手が困難
・装備強化に手間がかかる
入手方法 ・装備ガチャ

ミリモンには、主人公装備以外にもモンスターに装備させるモンスター装備が存在します。モンスター装備には、装備したモンスターのステータスを上昇させ、パッシブスキルを追加するので、手に入れることができたらすぐモンスターに装備させましょう。

▶︎モンスター装備とは?入手方法と育成方法を解説!

皇種モンスター以外で行える強化

限凸

限凸
メリット ・レベル上限アップ
・ステータス大幅アップ
・スキル効果アップ
必要素材 ・各「限凸の書」
注意点 ・星7モンスターは進化すると限凸リセット

ミリモンでは、神獣タイプのモンスターのみ「限凸の書」を素材に限凸をすることができます。注意点として、星7モンスターは進化時に限凸状態を引き継ぎません。そのため基本的には、進化後モンスターを対象に限凸させていくと良いでしょう。

▶︎限凸のメリットと方法

関連記事

コメント

1 名無しさん約7ヶ月前

今、ちがう、装備も、でない

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[395]
      リーダースキルを持ってるモンスターは同じ編成に出来ません、画面のモンスター全てリーダースキル持ちです。

    • 8つの鍵を探せイベントの回答欄は、
      ここではなく「ゲーム内のチャット」になります!
      お間違えないようお気をつけください!

    権利表記

    トップへ戻る