【マリオ3Dワールド】ワールド1-4のグリーンスターとハンコの場所【Switch】

ワールド1-4記事上

スーパーマリオ3Dワールドにおける、ワールド1-4の攻略記事です。

前のステージ 次のステージ
1-3 1-5

ワールド1-4のおすすめキャラとアイテム

おすすめキャラ

このステージはどのキャラでも攻略可能です。

出現アイテム一覧

1UPキノコ画像1UPキノコ スーパースター画像スーパースター

ワールド1-4のグリーンスターの場所

①:ダッシュパネル後のボヨンの上

ダッシュパネル画像

1つ目のグリーンスターは、ダッシュパネルで加速した後にあるジャンプ台で飛ぶと入手できます。飛んだ瞬間にプレッシーを横向きにすると取りやすいのでおすすめです。

②:水の壁の中

グリーンスター2つ目.png

2つ目のグリーンスターは、左端にある水の壁の中にあります。見逃しやすいので1つ目のグリーンスター入手後は、左寄りに進むのがおすすめです。

グリーンスターを入手した後、ジャンプ台があり飛距離が足りないと落ちてしまうので、ジャンプ台のギリギリで飛びましょう。

③:連続ダッシュパネルの後の崖下

グリーンスター3つ目

3つ目のグリーンスターは、連続で踏めるダッシュパネルの後にある崖の少し離れた場所にあります。加速がないと届かないので、最後のダッシュパネルは必ず踏みましょう。

2つ目のグリーンスターを取った後にあるスターで無敵状態になると、真ん中を直進するだけでいいのでおすすめです。

ワールド1-4のハンコ(スタンプ)の場所

S字カーブの途中

ハンコの場所画像

ハンコは、2つ目のグリーンスターの隠し通路を通らず右のS字カーブに進むとあります。ハンコを取ろうとすると2つ目のグリーンスターを諦める必要があるのでコンプリートするためには、最低でも2回挑戦する必要があります。

S字カーブは慣性がのって曲がりづらいのでLスティックを下に倒してゆっくり進みましょう。

ワールド1-4の攻略動画

関連リンク

ワールド1バナー画像▶︎ワールド1攻略TOPに戻る
ワールド1各ステージの攻略記事
1-1画像1-1 1-2画像1-2 1-3画像1-3
1-4画像1-4 1-5画像1-5 1-城画像1-城
1-キノピオ隊長画像1-キノピオ隊長 - -

スーパーマリオ3Dワールドプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 名無しさん

それな

6 バカエモン

ガチでむずい (こんな難易度でWORLD1❓)

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記