【ラストウォー】鮮血の悪夢(シーズンⅠ)とは?キャンペーン一覧【LastWar:Survival】

LastWar:Survival(ラストウォー)における、シーズンⅠ:鮮血の悪夢について掲載しています。シーズンⅠって何?どんな内容?など、シーズンⅠ:鮮血の悪夢について知りたい方はこの記事をご覧ください。

シーズン記事
シーズン1シーズンⅠ:鮮血の悪夢 シーズン2シーズンⅡ:極寒の死獄

記事の内容は執筆時点での情報を記載しております。開催時期やサーバーによっては内容が異なる可能性がございます。

シーズンⅠ:鮮血の悪夢とは?

49日間にわたって開催されるコンテンツ

シーズン

シーズンⅠ:鮮血の悪夢はサーバー開始から数か月後から、49日間にわたって開催されるコンテンツです。シーズンにより世界マップを中心として様々なコンテンツが変更され、新鮮なゲームプレイを楽しめます。

シーズン専用の世界マップに変更

シーズンマップ

シーズンⅠ:鮮血の悪夢期間中は、シーズン専用の世界マップに自動的に遷移し、プレイすることとなります。都市占領のルールやシステムなど、一部従来と異なる部分が存在するため、シーズン移行後はマップやルールを再確認しましょう。

ウイルスに対抗するためのアイテムと施設が登場

免疫たんぱく質

シーズンⅠ:鮮血の悪夢で追加されるアイテム
変異結晶変異結晶 免疫たんぱく質免疫タンパク質
シーズンⅠ:鮮血の悪夢で追加される施設
ウイルス研究所ウイルス研究所 タンパク質農場タンパク質農場

シーズンⅠ:鮮血の悪夢では、ウイルスが重要な要素です。シーズンⅠ:鮮血の悪夢で出現する敵はそれぞれウイルスを所持しており、こちら側のウイルス耐性が指定値よりも低い場合、本来の敵よりも実質的な戦力が上がった状態となり、苦戦を強いられます。

ウイルス耐性は、シーズンⅠ:鮮血の悪夢期間に建造できる「ウイルス研究所」によって高められるため、「ウイルス研究所」の建造及び強化に必要な「免疫タンパク質」を集めてウイルス研究を進めましょう。

職業により有利にゲームを進められる

職業

シーズンⅠ:鮮血の悪夢中では、職業を選択し、選択した職業によって職業スキルによるバフ効果を受けられます。シーズンⅠ:鮮血の悪夢初回開催時には、エンジニアか戦争指導者のいずれかを選択可能です。

エンジニアは施設の建造や研究などの要素を効率的に行えるようになるスキル、戦争指導者は主に兵士関連の要素を効率的に進められるようになるスキルを所持しています。

▶職業とは?選択方法と強化方法を見る

迷っている方はエンジニアがおすすめ

施設に関わるエンジニアの方が使いやすいですが、戦闘を多く行う場合は戦争指導者の方が活躍してくれます。自身のプレイスタイルに合わせて職業を選択すると良いでしょう。

シーズンⅠ:鮮血の悪夢の目標

ウイルス耐性強化

ウイルス耐性

シーズンⅠ:鮮血の悪夢を進めるために、ウイルス耐性強化が欠かせません。ウイルス耐性が低いと、シーズンⅠ:鮮血の悪夢で出現する敵とまともに戦闘が行えないため、シーズン施設の強化やモンスター討伐を通してウイルス耐性を高めましょう。

▶ウイルス耐性の上げ方とメリットを見る

滅びの城の占領

滅びの城

シーズンⅠ:鮮血の悪夢の各都市はモンスターである「鮮血軍団」に占領された状態です。シーズンⅠ:鮮血の悪夢が始まる前の従来のモードと同様に世界マップの端の都市から占領していき、最終的には世界マップ中央に存在する、滅びの城の占領を目指しましょう。

シーズンⅠ:鮮血の悪夢のキャンペーン一覧

天下の雲行き

週ごとに解放される全体ミッション

天下の雲行き

天下の雲行きは、週ごとに解放されていく全体ミッションです。戦域内だけでなく、他の戦域と合同でランキングやミッション進行度を共有しています。対象となっている戦域は、シーズン画面に表示されている「グループ」ボタンから確認可能です。

天下の雲行きのメリットと進め方を見る

殲滅作戦

撃破したゾンビの最高レベルを競うイベント

殲滅作戦

殲滅作戦は、撃破したゾンビのレベルの高さによってランキングされるイベントです。同じレベルのゾンビを撃破したプレイヤーが複数存在した場合は、より早い時間に撃破したプレイヤーほど上位にランクインされます。

また、殲滅作戦では、毎日ランキングの順位によって報酬が配布され、ランキングがリセットされます。

▶殲滅作戦のメリットと進め方を見る

シーズン週間配達

ウイルス対策が行いやすくなるパック

シーズン週間配達

シーズン週間配達は、ウイルス対策に必要な「変異結晶」が購入後7日間手に入り、かつ追加タンパク質農場の建造、ウイルス耐性ボーナス、行軍速度ボーナスのメリットを受けられるようになるパックです。

シーズンⅠ:鮮血の悪夢を楽しむために課金を考えている方は、シーズンパスの次に購入優先度が高くなるパックとなっています。

▶シーズン週間配達のメリット|どういう人におすすめ?を見る

シーズンパス

職業の強化を進めやすくなるパス

シーズンパス

シーズンパスは、S1スキルポイントなどのアイテムを獲得し、職業の育成を行いやすくするパスです。初期状態でも通常報酬を受け取れますが、高級パス、豪華パスをそれぞれ購入することで、追加の報酬を得られます。

▶シーズンパスのメリット|どういう人におすすめ?を見る

遺伝子組換え

変異結晶が確実に手に入る

遺伝子組換え合成

遺伝子組換えは確実に変異結晶が手に入ることがメリットです。遺伝子組換えを行った際、確定で変異結晶×1,000が確定で出現します。変異結晶はシーズンⅠ進行に欠かせない施設であるタンパク質農場の強化素材です。ウイルス耐性を高めるために、変異結晶を集めましょう。

▶︎遺伝子組換えのメリットと進め方を見る

専用武装実装

専用武装解放

シーズンⅠではキンバリーの専用武装が解放される

シーズンⅠでは★5まで強化したキンバリーを対象に、専用武装が解放されました。専用武装はステータスが強化されるほか、対象英雄のスキル効果をサポートする効果も所持しています。

▶︎専用武装の解放方法と強化方法を見る

汚染地域浄化

連盟ランキングに応じて連盟貢献と資源が手に入る

汚染地域浄化

汚染地域浄化のメリットは、連盟ランキングに応じて連盟貢献と資源が手に入ることです。汚染地域浄化の報酬は、連盟の順位が高いほど豪華になります。

汚染地域浄化のメリットと進め方を見る

英雄パワーアップ

レアリティの低い英雄をさらに強化できる

英雄パワーアップバナー

英雄パワーアップは、レアリティの低い英雄をさらに強化できる要素です。最初の英雄パワーアップ対象はメイソンとなっており、シーズンⅠの内容として解禁されました。

英雄パワーアップのメリットと進め方を見る

関連リンク

シーズンⅠについて解説する記事

シーズンⅠ情報まとめ
シーズンⅠ:鮮血の悪夢シーズンⅠ:鮮血の悪夢
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コメント

12 名無しさん

シーズン1が終わったので、まだ終わってないサーバー向け情報をいくつか ・誰も取っていない拠点 自連盟の拠点に隣接している誰も取っていない拠点に攻撃を入れた時点でたとえその占拠率が0.1%だったとしても時間が経てば連盟が取った事になります。なので他の連盟との保護期間延長で拠点数調整している場合は、自身の連盟内で暴走をよくする子には注意を払ってください(たまに遠方のLv1都市の横を取りに行く行為をしてきます)。これは一度でも拠点に攻撃を入れた判定された場合、途中放棄も出来ませんのでキャンセルも出来ません。 ・シーズン終了前(第7週目)の拠点確保 シーズン終了前(第7週目)の拠点確保行為は第7週最後の日の更新日+5分までは許されます。それ以降はたとえ拠点に駐留して占拠中であっても汚染者・ガードが現れて、駐留しているプレイヤー全員を弾き出して、占拠行為は無かった事になります。 ・シーズン終了後の報酬分配週(第8週目)の拠点攻撃 出来ません。やろうとしても「シーズン集計期間中はこの操作は実行できません」となり、部隊すら出せない状態となります。

11 名無しさん

軍事拠点を全て取られて周りを他の連盟に囲まれてしまった場合仕切り直しは出来るのですか?どなたか教えて下さるとありがたいです…

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