LastWar:Survival(ラストウォー)における戦域幹部(大臣)について掲載しています。戦域幹部のなり方や、大臣バフ効果一覧などを掲載しているので、ラストウォー戦域幹部や議事堂バフについて分からない方はぜひこの記事を参考にしてみてください。
都市争奪戦を繰り返してレベル6の都市を占領すると議事堂争奪戦に挑戦できるようになり、議事堂争奪戦に勝利した連盟の代表が大統領に就任します。そうして所属する戦域に大統領が誕生すると戦域幹部(大臣)も解放され、任命・就任が可能です。
戦域幹部には本部レベルが16以上のプレイヤーのみ応募でき、応募後に大統領または大統領夫人が承認すると最大50名が候補者となって順番に応募した役職へ就任するため、自身がどの戦域幹部になりたいか、応募して承認されたか、何番目に就任するのかなどをよく確認しておきましょう。
戦域幹部に就任すると役職に合わせた固有のバフを獲得することができます。例として、建造大臣は建造と研究の速度が大幅に上昇し、内務大臣は農地や鉄鋼採掘場などの生産量が大幅に上昇するなど、日々のゲームプレイが快適になったり戦闘に恩恵があったりする点が大きな魅力です。
戦域対決で侵攻側として勝利すると、大統領は征服者になります。征服者の身分が有効な間は各幹部の固有バフが強化され、新しく軍事長官と政務長官の役職が解放されることを覚えておきましょう。
戦域幹部になる一番基本的な方法は自身のなりたい役職に直接応募することです。議事堂管理画面から応募することができるので、自身がゲームを効率的にプレイするうえでなりたい役職を選び応募してみましょう。
応募後に大統領または大統領夫人に承認されると自身が選んだ役職の候補者となり、同じように候補者の他プレイヤーと順番に就任することになります。
手順 | 応募方法 |
---|---|
① | 左上のアイコンをタップ |
② | 右側の所属戦域ボタンをタップ |
③ | 戦域幹部画面から応募したい役職を選んでタップする |
④ |
役職を選んだら幹部応募をタップして応募する 大統領または大統領夫人に承認されれば候補者となって順番待ちが発生 |
応募による戦域幹部への就任以外にも、大統領または大統領夫人によってプレイヤーを直接戦域幹部に任命することが可能です。世界マップからプレイヤーの基地をタップして任意の戦域幹部に任命しましょう。
すでに戦域幹部の場合、他の役職に応募することはできないことに注意が必要です。違う役職に応募したい場合には現在就任している役職の在任時間が終了してから応募する必要があることを覚えておきましょう。
役職 | バフ効果 |
---|---|
大統領 |
【通常時】 ・英雄体力増加 +5.00% ・英雄攻撃力増加 +5.00% ・英雄防御力増加 +5.00% 【征服者ボーナスあり】 ・英雄体力増加 +5.00% ・英雄攻撃力増加 +5.00% ・英雄防御力増加 +5.00% ・敵兵士の被撃破率増加 5.0% |
大統領夫人 |
【通常時】 ・幹部任命 1 ・建造加速 +20.00% ・研究速度 +20.00% ・兵士訓練速度増加 +10.00% 【征服者ボーナスあり】 ・幹部任命 1 ・建造加速 +25.00% ・研究速度 +25.00% ・兵士訓練速度増加 +12.50% |
戦略大臣 |
【通常時】 病院の収容人数を増加させる +20.00% 重症兵士の治療速度 +20.00% 【征服者ボーナスあり】 病院の収容人数を増加させる +25.00% 重症兵士の治療速度 +25.00% |
防衛大臣 |
【通常時】 訓練兵士数 +20.00% 兵士訓練速度増加 +20.00% 【征服者ボーナスあり】 訓練兵士数 +25.00% 兵士訓練速度増加 +25.00% |
建造大臣 |
【通常時】 建造加速 +50.00% 研究速度 +25.00% 【征服者ボーナスあり】 建造加速 +60.00% 研究速度 +30.00% |
科学大臣 |
【通常時】 研究速度 +50.00% 建造加速 +25.00% 【征服者ボーナスあり】 研究速度 +60.00% 建造加速 +30.00% |
内務大臣 |
【通常時】 食料生産量増加 +100.00% 鋼材生産量増加 +100.00% 金貨生産量増加 +100.00% 【征服者ボーナスあり】 食料生産量増加 +150.00% 鋼材生産量増加 +150.00% 金貨生産量増加 +150.00% |
軍事長官 |
行軍速度 +5.00% 敵兵士の被撃破率増加 5.0% ※征服者状態の時のみ解放 |
政務長官 |
建造加速 +60.00% 研究速度 +60.00% ※征服者状態の時のみ解放 |
大臣に任命されると、5分間のバフ効果を得られます。バフが付与される時間は5分しかないため、あらかじめバフが付与される時間にタイマーをセットしておき、1分も無駄にしないようにするのがおすすめです。
日本の現地時間 | サーバー時間プラス11時間 |
---|
大臣に応募した際、候補者一覧画面から自身が大臣に任命される予想時間を確認可能です。この画面で表示されている時間はサーバー時間であるため、現地時間と照らし合わせて計算する必要があります。
日本の場合、サーバー時間プラス11時間すれば現地時間となります。
大臣任命の予想時間は「辞退者」もしくは「大統領と大統領夫人による直接任命」があるとズレる点に注意が必要です。「辞退者」の場合はマイナス5分、「直接任命」の場合はプラス5分のズレが発生します。
いずれにしても大臣任命の時間は予想からズレる可能性があるため、自身の任命予想時間になる前に何度か予想時間を再確認しておくのがおすすめです。
テーマ | おすすめ大臣 |
---|---|
【1日目】:レーダー特訓 | 無し |
【2日目】:基地建設 | 建造長官/科学長官/副大統領 |
【3日目】:科学研究 | 科学長官/建造長官/副大統領 |
【4日目】:英雄育成 | 無し |
【5日目】:戦争準備 | 防衛長官 |
【6日目】:敵軍討伐 | 戦略長官 |
大臣は連盟対決に使用するのが特におすすめです。連盟対決日数に応じて適切な大臣バフを活用することで、アクションポイントをより効率的に得られるようになります。
大臣による速度効果の恩恵は、任命された瞬間から発動します。そのため、速度効果の恩恵を受けるためには大臣就任後に建造や研究を行いましょう。
就任後に建造や研究を行えば、かなりの時間短縮ができます。また、大臣による速度効果は任命中に行った作業であれば、解任後も効果は継続します。
大臣の速度効果の恩恵は任命した瞬間から発動しますが、任命前に建造や研究を行っていたものは適応されません。恩恵を受けるためには必ず就任後に建造や研究を行いましょう。
建造時間はVIPの特典や研究、連盟科学などにより短縮可能です。例えば建造時間が60分だとした時、短縮割合が70%なら「建造時間=元の建造時間×1÷(1+0.7)」となり、実際は約43%の短縮になります。
研究時間の短縮もVIPによる恩恵が5%だった場合「研究時間=元の建造時間×1÷(1+0.05)」と同じ求め方でどの程度短縮されるかを求めることが可能です。
建造時間=元の建造時間×1÷(1+時間短縮割合×0.01) |
攻略wikiトップに戻る | |
攻略情報一覧 | |
---|---|
キャラ(英雄) | 装備 |
攻略ガイド | イベント |
シーズン情報 | 前線突破 |
施設 | 掲示板 |
序盤の効率的な進め方 | 初心者期間終了後の進め方 |
連盟対決のメリットと進め方 | 軍拡競争のメリットと進め方 |
英雄とは?各ステータスの解説 | 英雄の強化方法と優先度 |
- |
資源の効率的な集め方 | 放置報酬の増やし方 |
- |
連盟とは? | 連盟の加入方法とメリット |
AP(スタミナ)の回復方法 | サーバー(戦域)の変更方法 |
兵士とは?兵士訓練のメリット | 兵士の減らし方 |
戦域幹部とは?大臣のなり方とバフ効果一覧【LastWar:Survival】
ゲームの権利表記 © FirstFun
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]FirstFun
内務大臣が効果を得られるタイミングはいつですか? 就任前に生産したもの含め、就任後に生産物を回収する 就任後に生産したものだけを、就任後に生産物を回収する 就任後に生産したもの含め、解任後に生産物を回収する