【荒野行動】ガソリン爆発のやり方・ダメージ量について解説!

【Game8主催!!荒野行動大会】
▶︎Game8杯《第1回》開催決定!!HOT

【東京マップ実装!!】
東京マップがついに実装!
 
【Game8攻略班のTwitter開設しました‼】
フォローはこちらから

荒野行動(Kinives Out)における、ガソリンの爆発についてまとめた記事です。ガソリンによる爆発のやり方や爆発によるダメージ量など気になる方は、こちらの記事を参考にして下さい。

ガソリンによる爆発のやり方

1.ガソリンを入手しよう

ガソリン 画像

まずはガソリンを入手する必要があります。物資としてフィールド上に落ちているので、物資集めついでに探してみましょう。

2.爆発させたい場所にガソリンを置こう

リュック 画像

ガソリンを手に入れたら、ガソリンを置きましょう。ガソリンを置く方法は、リュックから廃棄で置くことができます。C4爆弾も使い方は、ガソリンと同じになります。

C4爆弾の評価と立ち回り

3.ガソリンを撃ってみよう

ガソリン2 (1) (2).gif

ガソリンを置いたら、少し離れた場所から銃で撃ってみましょう。ただし撃つ時の注意点として、距離が近いと爆発に巻き込まれて大ダメージを受けてしまいます。そのため、撃つ時は少し離れた位置から撃ちましょう。

*手榴弾を投げることにより、ガソリンを爆発させることもできます。

ガソリン爆発によるダメージ量

ダメージは距離によって異なる

爆発 画像

ガソリンの爆発によるダメージ量は距離によって異なります。検証してみた結果、至近距離からガソリンを撃った場合、即死でした。少し離れた距離から撃った場合は8割程度のダメージ、さらに離れた場所から撃つと6割程度と距離によってダメージ量が変わりました。

ガソリンを使った立ち回り

乗り物や救援物資の近くに置いて待機する

ガソリン車 画像

乗り物や救援物資の近くにガソリンを置いて、敵が来るまで少し離れた場所で待機しましょう。敵が来たらガソリンを狙って撃ちます。ただ、安全地帯の外や端になると敵が来ないため、安全地帯を確認してからガソリンを置いてみましょう。

支援物資で獲得できる武器と装備【最新版】

ガソリンを地面に撒く

ガソリン 画像

9/11(火)のアップデートで、上記の画像のようにガソリンを地面に撒くことが可能になりました。もちろん、撒いたガソリンを撃っても爆発します。また、爆発したあとガソリンを撒いた場所に炎が上がり、炎に触れるとダメージを受けます。

▼ガソリンを撒く

ガソリン撒き.gif

メンテナンス・アップデート情報まとめ

まとめ

ガソリンと言えば、車の燃料として使うしかありませんでしたが、8/23のアップデートによりガソリンの使い道が増えました。使い方こそ難しいですが、与えるダメージ量は高いため是非、試してみて下さい!

関連記事

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
立ち回り勝てる立ち回り 最強武器最強武器 アップデートアップデート
武器武器 部品部品 マップマップ

新イベント

▼アップデート情報
東京マップ 画像東京マップの詳細はこちら!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ガソリン爆発のやり方・ダメージ量について解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • jpサバです。躄蟹〆血という人が荒らしをしてます。
      通報お願いします。

    • 名前:磯野家〆たま
      軍団名:磯野家〆
      新しく軍団を作りました乁( ˙ ω˙乁)
      初めての試みです٩( 'ω' )و
      11月30日設立、アットホームな楽しいグループにしたいです!
      一緒に盛り上げてくれる方よろしくお願いします!
      ルール
      18歳以上のマナーのある方
      メンバーと仲良く、連携を取れる方
      軍団を盛り上げてくれる方
      ...

    権利表記

    トップへ戻る